ここから本文です
真夜中は不潔

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

某俳優の首にグルグル巻かれてるブツは果たしてどういう意味が?!

世界七不思議の一つですね。

それについての考察。

1.いつでもキュウルキュウルキュルー!って!グエッ!
   ってなって自殺したい時の為。
2.ご主人たまを見つけた瞬間に変なスイッチが入って
   その人にブツを掴ませて尻尾振って犬になる為。
3.いつかおいどんは自身がタケコプターになる!
   と思ってる。そして日夜グルグルー!って練習する為。
4.白血病の抗がん剤が染み込ませてあり、
   絶えずチューチュー吸ってないと死んでしまう為。
5.単なる、おされ。

さて、正解は単なるおされですね。



って訳でHey Vibeの基盤が完成でおまー!丼パル

記念に部品を全部乗せて三田!
ん〜意外とグロい〜
なんか黒くてデカイもんが4本もノッテル!!

あいや〜まいっちゃった

ねぇ奥さん聞いたざますか〜?

今回部品は何故か古い基盤から外したり
余ってたやつを使ったり、アキバで買ってきた怪しい4148だったり。。

なんかロマンちっす〜
これは多分良い音出るナリねミヨちゃん☆

後は配線して音出しテストでんな〜
まぁ明日か明後日かに

ケースがあと1週間くらいかかると思うからゆっくりと
亀の水泳。。。って亀は意外と早く泳ぐやないかー


LEDは困ったちゃん
どれを付けたら良いか?って悩んでたらそもそもプラス→マイナス?
マイナス→プラス?
ってわけわかめになって。。。で、あ!プラスからマイナスへと行くんだ!
と何とか思い出せた〜ふぃーアブね

ってことでとりあえずギャレットさんとこで販売されてる
クリッパ用の3mm赤LEDを2つ乗せて三田!
このLEDはなんかスペシャル品って書いてあったので
これは良い感じに動作する筈〜

でも緑とか・・5mmとか・・・なんかどれが良いんだろに?

ハヤクオトキキタイ☆

そんでモード切替用のスイッチは、タッキードライブでお馴染みの
スライド式のお気に入りを使って三田〜

皆さんこれを使う場合、ケースの加工はどうされてるんでしょ?
オラァは、3連に丸穴を開けて、ひたすらヤスリで
四角く削っていく。。。これが超面倒くさい!
ちょっと曲がったらやり直して。。繰り返してるうちに穴広がってくし。。
角が切れに決まらないし。。

何か上手い方法無いもんナリか?ミヨちゃん。。

〜暫くはケース早くできねがってジダンダ踏む毎日でんな〜

この記事に

  • aatiさん>一見エフェクタじゃないですよね〜
    実はタイムマッスィ〜ンなんですコレ(笑
    コレは僕も良い音が出ると信じてます☆
    四角穴あけ疲れますよ〜楽チンな穴あけ法を待つ今日この頃です(笑

    あつ

    2008/2/5(火) 午後 9:25

    返信する
  • くまおやじさん>お粗末様で御座いました〜
    おじさんは次はナニを作られるんですか?
    ケースの乾燥待ちの間にナニをしたら良いかと悩んでます〜
    できればVibeの事を忘れるくらい。。

    あつ

    2008/2/5(火) 午後 9:28

    返信する
  • はなそさん>ですかね〜?!有難う御座います!
    こんな基板見たこと無いですよね〜!
    あの真っ黒い4本のブツの中でバイブをせっせと生産してる
    工場だと思うと何だか愛しいです(笑
    音は完成したら上げますので少々お待ちくださいナリよぉ〜☆

    あつ

    2008/2/5(火) 午後 9:32

    返信する
  • わらしべさん>ジミヘンになれますか!!!☆
    コレはホントに楽しみですよ〜!
    それじゃもし僕製のフォトカプラがダメだったときは
    宜しくお願い致します!
    最近毎日鳴るかな〜鳴らないかな〜などと考えて過ごしてます(笑

    あつ

    2008/2/5(火) 午後 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    フォトカプラが厳ついですね☆
    四角穴、私はまだ未挑戦です。相当な根気と労力を必要としますよね(汗)
    音源アップ、楽しみにしてます☆

    [ nin*_dr* ]

    2008/2/5(火) 午後 9:57

    返信する
  • nino_drsさん>やつらがこれでもかと主張してきます(笑
    手作り感丸出しでちょっと恥ずかしいです〜
    四角穴は大変ですよ〜綺麗のやりたいけどヤスリで地味にちょっとづつ
    やっていって、次第にだらけてきて結局失敗みたいな(笑
    完成次第音上げますのでお楽しみのに♪
    って音出たらですけどね(笑

    あつ

    2008/2/5(火) 午後 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ミサイルや魚雷に見えてしまいました。存在感バリバリでカッコイイです♪
    僕の四角い穴は大失敗してるので良い方法をお待ちしています★⌒(@^-゜@)v

    Pochi尾道

    2008/2/6(水) 午前 11:47

    返信する
  • 顔アイコン

    きのう勢いで作っちゃいました。
    知り合いに依頼された、ディストーションです。

    くまおやG

    2008/2/6(水) 午後 8:32

    返信する
  • Pochiさん>かなりのビジュアル系ですよね(笑
    存在感がデカ過ぎてカッチョ良い電コンとMALLORYが霞んでしまいます(汗
    なんとか四角穴のイージー開け術を編み出したいです〜
    今後はこのスイッチがメインになると思いますので。。
    皆様からの情報もお待ちしておりまする〜☆

    あつ

    2008/2/6(水) 午後 8:34

    返信する
  • くまおやじさん>あのタバコケースのやつですか?!
    アレってエフェクタなんですね〜
    てっきりスモーキーアンプかと思いました。。
    部品点数少ないしどんな音出るんですかね!?!
    お願いします☆

    あつ

    2008/2/6(水) 午後 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    音源UPしたいから貸してくれと申し出たらOKとの事。
    近いうちに載せます。
    そして、先ほどギャレットさんに部品発注しました。
    その名も「MOROZOFF FUZZ」です。
    お楽しみに。

    くまおやG

    2008/2/7(木) 午前 1:05

    返信する
  • くまおやじさん>待ってますぅ=З
    MOROZOFF FUZZでっか?!それはコピー物ですかね?
    ん〜いっぱいFUZZ作りたい。。

    あつ

    2008/2/7(木) 午後 9:02

    返信する
  • 顔アイコン

    レイアウト、ファン限定公開中です。
    大した事ありませんよ。
    あつさんも持ってる回路図です。

    くまおやG

    2008/2/8(金) 午後 5:12

    返信する
  • くまおやじさん>見ましたよ〜どもです☆
    あの誰でも出来る本ですかね?
    あの部品点数でディストーションができるとは。。
    ディスクリートですよね。。ファズに近い感じですかね?

    あつ

    2008/2/8(金) 午後 6:59

    返信する
  • 顔アイコン

    あれはFUZZですよ〜。
    チョットアレはタバコサイズには収まりません。
    ディストーションの方ものせる?
    ちなみに全然変えちゃったけど。

    くまおやG

    2008/2/8(金) 午後 8:40

    返信する
  • くまおやじさん>ファズですたか〜
    でも本からの転載はマズいんじゃないですかね??
    全然変えちゃったなら良いのかに〜?

    あつ

    2008/2/8(金) 午後 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    本からの転載はまずい????
    確かに!
    でも、あの本に載っている物もどっかの模倣な訳で・・・
    ごく一般的な回路なので・・・・たとえオリジナルで考えても似たものに成るのでは?
    って言うか、今エフェクターで何処のどいつとも全く違うものって作れないんじゃない?
    それ言ったらTONEPADも駄目だし、それを商売にしてるギャレットさんやタッキーさんは、もっと駄目でしょう。
    なので、あくまでもファン限定で公開です。
    だって、俺のブログとかあつさんのブログも成り立たないよきっと?????

    くまおやG

    2008/2/8(金) 午後 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    くまおやじさん>仰る通り。その意見は僕も賛成です。
    本出してるから著作権があるとしてもそもそも回路が別のところ
    から出てるわけだから。。
    その回路で商売してるのも可笑しな話しではありますね。
    最近なんだかよくわかんなくなってますよ
    悩むことも増えてます。楽しい趣味のはずなのに

    あつ

    2008/2/9(土) 午前 0:41

    返信する
  • 顔アイコン

    リーブ21でいきましょう!!!
    悩み無用DETH!!
    実際、オレだって、あつさんだってその本は買ったわけだし。
    それをタダ見させて損してるのは、本買った俺です。
    メーカーも自作やMODの件に付いては黙認してますね。
    自作やMODをしてる連中はヘヴィユーザーなので、元々が相当の客な訳だし。
    本当だったら、LANDGRAFFなんかMAXSONに訴えられても仕方ないもんね。
    そのMAXSONだってMXRに訴えられかねないです。
    もっと楽しくいきましょうよ、堅苦しく考えないでさ。

    くまおやG

    2008/2/9(土) 午前 11:58

    返信する
  • くまおやじさん>毛ぅ悩み無用〜きっと生えてくる〜
    なんか悩むのバカバカしいので今まで通り
    アグレッシブに製作して行こうと思います〜
    完全に趣味で楽しんでるだけですからね☆

    あつ

    2008/2/9(土) 午後 10:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事