全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全177ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

年末雑感

イメージ 1

イメージ 2

あおり運転致死 懲役18年の判決。
2人が死んで軽いと思うが、殺人に等しいことで法廷でへらへらしている人間は、死刑でもいいと思っているが・・・
このまま最高裁まで行くと、裁判員はいなくなり純粋に法律の穴をめぐっての争いになるので、むしろ軽くなる可能性が高い、とある弁護士の話。

ふざけるな!と思うけど・・・専門家でないのでこれ以上はわからない。
ま、たとえ軽くなって世に早く出てきてもまともな一生は全うできないだろうなと思うが、はたして・・

それより、今年賀状を作成しているが、だんだん面倒になってきていますね。

終活に迷いながらの年賀状

と川柳に詠んでみたが・・・・・

あっさり全部やめるのがいいが、なかなかそうはいかず、今年も昨年と変わらず・・・

年末行事だと思えば苦にもならず、‥そのうち減っていくだろう。

後期高齢者という区切りは、どうも精神衛生上よくありませんなぁ(^^♪

この記事に

開く コメント(0)

今月の投稿句

イメージ 1

秋日和ワシも詠んでる恋の歌

とまぁ、ふざけたのは別にして今月の投稿句



終活に迷いながらの年賀状

天然を笑みで返していい夫婦

気にしない陽はまた昇る明日が来る


ジムのロッカーで泣き言ばかり言ってる80歳代とおぼしきお爺さん

「最近運転免許返納して、人間の暮らしができねぇよ」

ちなみに今は自転車だとか‥こっちも危ないねぇ

「ここは遠くていけねぇ。くたびれちまってジムどころじゃない」

ちゃんと来てるじゃないか!

それよりおじいちゃん、おいらもあんたの隣で着替えなきゃならないんだが‥早くパンツはいて、退いてくれよ‥って、私の心の叫び。

「それより、あんたとても80過ぎに見えないよ。もっと元気出してジムで遊べよ」と、別のおやじ。
まんざらでもない顔をしていたので。この人寂しいんだなと思いつつ
早く退いてくれないかな‥・(-_-;)

この記事に

開く コメント(0)

面白い話

イメージ 1

思わず笑っちゃった。
年間百億円以上もらってる人が、半分の50億円をごまかしちゃった。
ちょっと計算してみました。

一億円は1万円札が1万枚
ということは

50億円は50万枚、100億は百万枚
ピンときませんねぇ

ならば・・・

ピン札一枚は厚さ0.2mm、したがって1万枚は1000mm=1m

50億円は・・積み重ねて・・なんだたった50mか!

こんなもん、重くて邪魔でどうにもならないねぇ。

ごまかしてどうするんだ。

部屋いっぱいに札束詰まってても、心に秋風がす〜す〜吹いている

気の毒なもんだ。

一文無しはね、気楽でいいよ、
やってみな、てなもんだ!
┐(´~`;)┌

この記事に

開く コメント(2)

紅葉

イメージ 1

東海地方で紅葉が有名な香嵐渓ですが、いま5分ぐらいでしょうか。
緑と赤の色が微妙に混じって私の好きな景色になるのは、あと1週間というところでした。

それでもたくさんの観光客が押し寄せ、真っ盛りの秋を楽しんでいました。


(^^♪

この記事に

開く コメント(0)

妊婦加算

イメージ 1

妊婦加算ってご存知ですか。
医師が不慣れなため、眼科だろうが皮膚科だろうか妊婦は余分にお金を払え、という制度。

あまり知らされず、いきなり取られる人も多く戸惑いも多いとのこと。

妊婦だと気を使うからその分治療費を払うのは当然だ.とのこと。


そうか、妊婦じゃない人はいい加減でも死んだりしないから、適当でいいんだ。って・・・

これが思い当たるところがあるから、困ってしまう。

私は販売業務を長年していて、お客さんのために一生懸命説明し、顧客第一を貫いてきたつもり・・だが

物でさえ気を付けて売ってきたのに、ましてお医者となれば、とんでもない話と思うのだが

そういえば大病を得て病院回りが増えた今・・・いい加減な医者も結構いるもんだと実感している。

医者とはいえ聖人じゃないんだ。当たり前だよと思うが・・

医者も大変だ。大金は転がり込んでも自由がかなり拘束される。気の毒な職業。・・だと思う。

これ以上はどうしたらいいのか、門外漢なので分からない。
でも、少子化を助長する制度じゃないかな。

妊婦から取るのじゃなくて、国が払ったらどうか。

医者を増やせ。  自分が医者通いが増えて、年取ると何かにつけて病院に行くことが増える。

これだけ患者が増えている時代に病院と医者が少なすぎる。

保険制度が破綻だと?ほかの予算を回せばいいだけのこと。

人命尊重、これだけでいい。これをキーワードで優先順位を考えるならば医療設備の拡充はもっと必要になるはずだ。

とここまで来て、ふと・・・・

国の適正な人口構成はどうなっているのだろう。

早くいびつな老人社会を解消するには、老人を早く死なせ若者の比率を上げなくてはならない。

だって、老人は生産性がない。・・・そうか生産性のない人間は税金を投入すべきじゃない、というとんでもない人間がいたが、・・

どうやらこれが国の本音なのかな、と思い出した。

まさか、いやな方向に進んでいないよな。

支離滅裂になってしまった。かくいう私も生産性がないから、・・困ったもんだ。┐(´〜`;)┌

この記事に

開く コメント(2)

全177ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事