全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全158ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

じじいはダメ?

イメージ 1
めったにお金を振り込んだりしないが、今回ある有償の書類を依頼する際、ATMを利用して数千円を振り込もうとしたとき、当局の指導により振り込め詐欺防止であなたは振り込みできません、との紙が出てきて・・・
銀行に電話すると、支店まで来てほしいとのこと。

初めから支店に行けばいいのだが、距離的な問題でいつもATMを利用しているが、こんなに露骨に拒否されたのは初めてで、機械に馬鹿にされた気がして気分が悪い。

怪しからんサギから守るためやむを得ない処置だろうがもうちょっとやりようがあろうものを・・

支店に行くと銀行員は平身低頭だが、腹が立つやらおかしいやら・・

この手の詐欺被害は年寄りを狙った卑劣な輩との、知恵比べのようだが、いざ自分がこのようなことをされたら・・

理解はしつつも思わず「もうちょっと別のやり方ないのか!」と怒鳴る始末。

いやはや困ったじじいだが、そのじじいたちを濡れ手で粟のだましをする馬鹿どもが多いのも困ったもんだ。

もうちょっとスマートな防止策はないのかねぇ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


この記事に

開く コメント(2)

あっという間

イメージ 1
イメージ 2
退院して1週間、ベッドに寝ていた1週間はやたら長く、ほんのちょっと辛いものがありましたが、自宅に戻ってからはやはり早いですね。
変なもので、大手術した割にはスカッとしたものがなく、相変わらず、痛み止めを飲みながらの毎日が憂鬱ですがじっとしていたら、このままふらふら歩くじじいですので、無理して歩きます。

カメラってこんなに重かったかな、1kmちょっとのスーパーが、こんなに遠かったかな。
この痛み止め,効いていないじゃないか、なんて、なんとも文句が多い毎日です。

パソコンの入力も間違いが多く、指先のしびれも厄介ですね。

ま、泣き言はここまで・・・・

今日もいい天気、
カメラと三脚の負担にならない持ち方を、考えながら目的は写真ではなく、いかにうまく歩くかを考えながら、フラフラじじいの脱却です(^_-)-☆


この記事に

開く コメント(2)

退院しました

イメージ 1
イメージ 2
やっと退院しました。
結構つらい入院生活でした.。背骨の病気がこんなに複雑でややこしいと知ったのは、術後、似た患者でも症状が随分違う人がいっぱい・・それもそのはず、専門病院だからコルセットや首にカラーを巻いた人ばかりで・・

年内までに完治するかなというところで、回復はリハビリ次第・・まさに他力本願なしの自力回復を目指します。

なんといっても車運転禁止で行動半径が狭くなりましたが、ま、いずれ返納する免許証なしの予行練習みたいなものですね。

今バス路線の研究をしています。(^_-)-☆

この記事に

開く コメント(2)

I'll be back!

イメージ 2
イメージ 1

私にとって人生二度目の大手術だけど、これを解決すれば体に悪いところはもうない。
後は鍛えて、丈夫になりまたカメラ三昧ですな。

ただいま74歳0か月。  負けてたまるか!

行ってくるぜ!!(^^♪

この記事に

開く コメント(1)

俎板の鯉のつぶやき

イメージ 1

今週金曜日(1日)に、再入院。医師の詳細説明を受け、何枚もある同意書に署名します。
かなりきわどい説明も受けますが、今さらどうにもならないので、全てお任せします。・・がんのときも同じでしたね。

そして4日に手術、3〜4時間とのこと。術後1週間がちょっと辛い時期のようだが、これを過ぎればあとはリハビリで体力回復を目指す。私は術後2〜3週間かなと思っていたのですが、1〜2か月と聞いてちょっとびっくりです。

ま、どっちにせよ入院生活を楽しまなきゃならないので、ガラ携からまたスマホに変えて、練習中です。

手術しても完全に治らない、と言われましたが、いま確実に悪化しつつある症状は止まるとのことなので、そこからどう這い上がるかですね。

暇なじじいを放置すると認知症になって周囲に迷惑をかけるので、与えられた試練と思っているが、もう少し軽くてもいいんじゃないかい?おれそんなに悪いことしていないつもりだが・・・

ま、しょせんは俎板の鯉。上手にさばかれてきますよ(^^♪

この記事に

開く コメント(2)

全158ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事