『かぶとむし・くわがた・いきもの、だいすき』

9月3日(日)岐阜市中央青少年会館、『カブト・クワガタの秘密にせまれ』にむけて準備中‼️

カブト・クワガタ展

すべて表示

マイチャレンジ講座も大成功!

イメージ1 岐阜市中央青少年会館にて講師をさせていただきました、マイチャレンジ講座 「カブト・クワガタの秘密にせまれ」 も大成功( v^-゜)♪ カブトムシやクワガタの不思議や魅力を存分に感じていただけたと思います。 写真は、実物のサナギや羽化個体を、拡大して前面に映し出している様子。 材中に産み付けられた卵や、 孵化直後の幼虫なども本当に大きく精細に観ることができ、歓声があがっていましたよ。

その他の最新記事

すべて表示

貪欲

2017/10/2(月) 午前 6:37

ヤエヤマサソリは 両刀使いで次々にコオロギを捕まえ食べてました。 10月に入り、日に日に寒くなってきましたね。 ヒーター類再稼働です。

技あり

2017/9/14(木) 午後 11:57

技ありテープとやらを入手。 クワガタの飼育データを書き込んで貼るのにも使えそう。

コクワガタ産卵中

2017/7/20(木) 午前 11:03

コクワガタが産卵しているようです。 あちこちに齧りあとが。 サイエンスフェスティバルin境川で様子を展示しましょう。


.


みんなの更新記事