最新記事

すべて表示

京都迎賓館その二

その一からだいぶ日にちがたってしまいましたが・・・。 桐の間と呼ばれる、和の晩餐室だそうです。 写真手前側に照明などがあるちょっとした間があって、 そこで食事中に芸舞妓の舞や演奏などが行われたりするそうですよ。 建物の東西をむすぶ廊橋の上の方には、このようなトンボや鈴虫などのさりげない飾りがあります。 ...すべて表示すべて表示

九歳

2017/6/30(金) 午後 1:24

久しぶりにフリッツの話題です。 今日無事九歳の誕生日を迎えました。 恒例の新しい首輪での写真です。 この春に初めて「尿道閉塞」というのになってしまい、しばらくお医者さんに通ってました。 しかも、その過程で「肥大性心筋症」という病気であることも判明! 今は尿の方はほぼ改善し、普通におしっこも出ています。 う ...すべて表示すべて表示

京都迎賓館その一

2017/6/18(日) 午後 1:00

先日、京都迎賓館のガイドツアーにあたったので、行ってきました。 まずは正門。 海外からの賓客が入ってくる門です。 京都迎賓館は日本建築の伝統の粋と美しさを現代建築技術と融合させたものだそうですよ。 庭園。 橋の向こう側にも池があるのですが、そちらはもう少し深くて錦鯉がいます。 お客様に餌やりを体験し ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事