台風

台風が豊橋付近に上陸。
雨量はそれほど多くありません。時より強くなります。
ニュースだと周囲の市街地で100mm/hour超で大変そうです。
 
家でじっとしていましたが、明日の仕事の関係で職場に向かいました。
風が強いです。道中は車通りは深夜並みの少なさです。
葉が散乱していますが、小川の氾濫等はありませんでした。
他県では、大きな川が氾濫して大変そうですが、
こちらの心配事は土砂崩れでしょうか。
 
家から30km離れた職場でも、雨量は少なく、風が強めでした。
まず、屋内に入るドアの開閉が困難でした。風圧でドアが開かない。
開けるとすごい勢いで閉まります。
ドアを壊さないようゆっくりしまるように気をつけないといけません。
植木鉢が殆ど倒れていたので、屋内に移動します。
 
職場での処理ももう済みましたので帰路に着きます。
台風が通り過ぎれば、来週の週間予報は晴れ続きです。
後は何もないうちに、台風が通り過ぎることを祈るだけです。
 
合掌。
 
イメージ 1

.


みんなの更新記事