DATSUN.280ZX。これはハワイロケでの登場車両。特捜最前線シリーズも日産自動車協力、海外ロケでの使用車両も日産車が活躍してましたね。
同じく280ZX。海外でも人気だった通称Zカー、130Zには国内未発売の280ZXターボもありましたね。L28ET、いいですね。
DATSUN.MAXIMA。これもハワイロケでの車両、ブルーバード910系の輸出仕様でしたね。国内未発売だったロングノーズ、直6、L24搭載車でしたね。LD28搭載のディーゼル車もありました。
DATSUN.240SX。国内ではシルビア&ガゼールだったこのモデルには200SXと240SXが向け地によって設定されていましたね。
同じくハワイロケでの240SX。
海外向けならではのツートン設定かもですね。
今見るといい形してます。
ローマ&パリロケでの活躍車両。これもS110系の輸出モデル。登場車両はハッチバック。
真っ赤なボディーカラーが似合ってます。
リアスタイル。純正アルミロードホイール到着車ですね。
DATSUN.280C。セドリック430セダンの輸出仕様ですね。こうした貴重な映像が見れるのも特捜最前線の魅力でしたね。
定番のグロリアハードトップ顔のセダン。長〜く伸びたフェンダーのラジオアンテナがいい感じ?輸出仕様はやっぱり素敵。
シルバーカラーも活躍してます。この280Cはディーゼル車でした。
運転してるのは神代課長だった。
このシーンではLD28のディーゼルサウンドが確認できましたね。
回によっては香港でのカットもあった。香港タクシーとして活躍する230セドリック。スタンダード顔がいいですね。
330セドリック。これもDATSUN.220Cとして輸出されていたモデルですね。香港タクシースタイル、後期のセドリックテールですね。
後期のグロリアセダン顔にセドリックテールは輸出仕様によくあるスタイル。
サイドミラーが運転席側にしかないのも海外向けモデルによくある構図でしたね。車線変更とか怖そうだなぁ...どうなんでしょう?