ここから本文です
古い日産車あれこれ☆皆さん長い間ありがとうございました。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

皆さん、こんばんは。毎回一方的な更新になっている当ブログ...いつも訪問&コメント、ナイスを下さる皆々様、ありがとうございます。
毎度の懐かし日産車カタログアップ、今回は昭和54年版、スカイラインシリーズカタログ(簡易)です。

イメージ 1
表紙。スカイラインジャパン、昭和54年2月版。この年の7月には後期にマイナーチェンジになる為、前期型最終のカタログですね。
イメージ 2
イメージ 3
GT-E-S。丸目4灯が素敵な前期のジャパン、当時はNAPSだ非力だと騒がしかったけど、それも遠い昔の事。旧車となった今、改めて見るとやっぱり昭和のスカイラインたちはどれも素敵。
イメージ 4
2HT。GT‐E-S。人気の主流はGT系、L20E搭載。この純正アルミロードホイールはオプション。最後のサーフィンラインとなったジャパンは旧車となった現在、価格も上昇中ですね。
イメージ 5
GT-E-Xの車内とインパネ周り。水平指針メーターが採用されたのもジャパンでしたね。当時はオートマ車は割高だった時代、スカGを買うオーナーはマニュアルを選択する人が多かった時代、ジャパンのオートマ車は稀少でしょうね。
イメージ 6
TI-E‐L。写真は1800なのでZ18搭載車。ショートノーズにサーフィンライン、ツーリングインターナショナル(TI)となったのもジャパンからでしたね。
イメージ 7
インパネの写真はTI-E‐X。車内はTI‐E-L。どちらも当時は割高だったオートマ車ですね。
イメージ 8
イメージ 9
GT系のグレード一部。現在はこうしてノーマル姿で現存している前期ジャパンも少ないでしょうね。丸目の前期を好むジャパンのファンは多いとの事です。
イメージ 10
イメージ 11
TI系のグレード一部とバン。GT主流の中で頑張っていたショートノーズのスカイラインたち、ジャパンが最後のショートノーズモデルとなりました。今ではどれも稀少車ですね。
イメージ 12
桜井真一郎氏。昭和のスカイラインのカタログとえばこうしたページでしたね。
イメージ 13
スカイラインといえば、やっぱりプリンス自動車。あのままプリンス自動車が存続し、プリンス製のスカイラインとして歴史が続いていたら今はもっと素敵なスカイラインが見れたかもしれないですね。


では、また次回です。

全1ページ

[1]

datsun280c
datsun280c
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン

みんなの更新記事