ペパー軍曹のマジカル・ミステリー・ツアー

The Magical Mystery Tour is waiting to take you away!

ミステリー?!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

雄蛇ヶ池

イメージ 1
ペパー軍曹のマジカル・ミステリー・ツアーは・・・
千葉県東金市の雄蛇ヶ池(おじゃがいけ)にやってきました。


イメージ 2
池の周囲は約4.5km、面積は約25万平方メートル。
1614年(慶長19年)、この地の代官島田伊伯がつくった灌漑用貯水池です。


イメージ 3
この地には古くから残る言い伝えがあります。

身分の違いにより恋が実らなかった事に悲観した村娘が焼身自殺をしてしまいました。
その怨念が白蛇に姿を変え池に住み着いた、これが雄蛇ヶ池という名前の由来だと言われています。

もう一つは、雄蛇ヶ池の近くに若い夫婦が住んでいました。
村でも評判の嫁だったが、それに嫉妬した姑からの度々重なる嫌がらせに嘆き、
雄蛇ヶ池に身を投げてしました。
それからと言うもの、雄蛇ヶ池では夜な夜なすすり泣く女の霊が現れるという。


イメージ 4
おーじゃがじゃがじゃがー おじゃが池!

昭和61年から平成9年、フジテレビ系列で放送された
バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげです』の
人気コーナー『宜保タカ子と行く心霊体験バスツアー』で、
石橋貴明さん扮する宜保タカ子(当時有名だった霊能力者、宜保愛子さんのパロディ)が、
『おーじゃがじゃがじゃがー おじゃが池!』と唱えていた心霊スポットです。


イメージ 5
湖上に二つの半島がつき出し、形が十和田湖(青森県十和田市、秋田県鹿角郡小坂町)に
似ているところから、『房総の十和田』とも言われています。


イメージ 6
現在はエリア一帯が九十九里自然公園に指定されており、
釣りや池周辺の散策などのレジャースポットになっています。

祟り・・・

イメージ 1
祟り・・・信じますか?

東京都千代田区大手町。


イメージ 2
12月11日、三井不動産などは東京・大手町の三井物産本社ビル、旧プロミス本社ビルなど3棟を再開発し、
超高層ビル2棟を建てる計画を発表しました。


イメージ 3
敷地の一角を除いて再開発されます。


イメージ 4
『将門の首塚』は計画に含まれず、周囲は緑地にするという。
撤去しようとしたGHQ(連合国軍総司令部)の重機が横転したなど、
首塚に手を加えようとすると、祟りがあると言い伝えられています。


ペパー軍曹のマジカル・ミステリー・ツアー
No.79 平成22年3月7日
イメージ 5 平将門の首塚


イメージ 6
平安時代の武将、平将門の首が飛んできた場所とされ、東京都指定の文化財となっています。


イメージ 7
四角形の開発予定地の中で、首塚の一角だけが切り取られたように抜け落ちています・・・。


イメージ 8
計画では、2万900平方メートルの敷地に41階建て約200メートルと30階建て約160メートルのビルをつくり、
オフィスやホテル、コンサートもできる多目的ホールが入ります。
投資額は約1700億円。


イメージ 9
三井不動産広報『神聖で大切な場所と認識している』

『将門の首塚』が東京大手町の再開発計画から除外されたのは、
祟りを恐れてのものなのか・・・。


イメージ 10
平将門の祟り・・・
みなさんは信じますか?


信じるか信じないかはあなた次第・・・。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
写真の中央に注目!
何やら大きな影が見えますが・・・
これは?!


イメージ 6
ペパー軍曹のマジカル・ミステリー・ツアーは・・・ 埼玉県川越市古谷本郷にやってきました。


イメージ 7

イメージ 8
道路の脇の畑に、何故か巨大なボウリングのピンが立っています!


イメージ 9
高さ約5メートル。


イメージ 10
昭和50年(1975年)頃、
この畑の所有者が立てたそうですが、何故・・・?!


イメージ 11
閉鎖したボウリング場から譲り受け、
子どもが迷子にならないよう目印として置いたという。
最初は自宅の庭に立てたらしいのですが、
邪魔になり今の場所に移したんだとか・・・。


イメージ 12
東日本旅客鉄道(JR東日本)川越線に乗って大宮から川越方面へ・・・
荒川を渡りきると路線は大きく右にカーブし、辺り一面、田園風景!


イメージ 13
進行方向、左側に・・・
突然、巨大なボウリングのピンが現れます!



開く トラックバック(1)

イメージ 1
ペパー軍曹のマジカル・ミステリー・ツアーは・・・ 東京都墨田区押上一丁目の東武鉄道伊勢崎線(東武スカイツリーライン) とうきょうスカイツリー駅にやってきました。


イメージ 2
平成24年3月17日に業平橋駅から改称しましたが、
地元の親しみやすさを維持するため、
改称後も『旧業平橋』の名称を併記しています。


イメージ 3

また東武鉄道では、東京スカイツリータウンにつながる路線として、
伊勢崎線の浅草・押上〜東武動物公園間を
『東武スカイツリーライン』という路線愛称名で案内することに決めました。


イメージ 4
17日、地上450メートルに位置する第2展望台『天望回廊』が初公開されました。
開業を前に東京スカイツリー及び周辺では着々と準備が進められています。
5月22日の開業まであと1ヶ月!


イメージ 5
33年前・・・小学生が東京スカイツリーを予言していた?!

1979年(昭和54年)11月、
『未来の墨田−21世紀の私たちの町を描こう』という公募展に寄せられた絵の中に
当時の東京都墨田区の小学生が描いたという『未来の墨田』の絵には、
タワーが描かれていました。

平成21年2月、『未来の墨田』と題して描いた当時の小学生たちが、同区に名乗り出ました。
予言のつもりもなく、子供の発想で『こうなったらいいね』で描いたそうですが、
見事的中に、あっぱれ!


イメージ 6
180年前・・・江戸時代の浮世絵師が東京スカイツリーを予言していた?!

東京スカイツリーに似た謎の塔が、
隅田川を描いた風景画に残されていました。
作者は、奇抜な発想で知られる浮世絵師歌川国芳(1797〜1861)。


イメージ 7
1831年(天保2年)頃に描かれた『東都三ツ股の図』。

隅田川の中洲から深川方面を眺望する構図で、
右手に永代橋、左手には小名木川にかかる万年橋。


イメージ 8
万年橋のたもとにそびえる謎の塔・・・。
低い方は、火の見櫓だそうですが、
右側のさらに高い塔は東京スカイツリー?!


イメージ 9
東京スカイツリー、永代橋、万年橋の位置関係を地図で見てみると
歌川国芳は、東京スカイツリーを予言していたのでは?!と思いたくなってしまう。


イメージ 10
当時の永代橋は、現在の位置よりも100mほど上流にあり、
現在の構図と比較すれば誤差が生じて当然のことですが、
『東都三ツ股の図』を所蔵する神奈川県川崎市川崎区の
『川崎・砂子(いさご)の里資料館』の斎藤文夫館長によると
現在の構図と合わせても東京スカイツリーの位置は4キロほどの誤差しかないという・・・。

ペパー軍曹は、『東都三ツ股の図』が描かれた場所に向うことにします!


イメージ 11
ペパー軍曹のマジカル・ミステリー・ツアーは・・・ 永代橋(えいたいばし)にやってきました。

永代橋は、江戸幕府5代将軍徳川綱吉の50歳を祝し、
1698年(元禄11年)に架橋されました。
1702年(元禄15年)、赤穂浪士の吉良上野介邸への討ち入りでは、
討ち入り後に上野介の首を掲げて永代橋を渡り、泉岳寺へ向ったという・・・。


イメージ 12
隅田川の三ツ股は現在は埋め立てられ、
『東都三ツ股の図』が描かれた場所から撮影することは出来ませんが・・・。


イメージ 13
永代橋・西詰上流側にある隅田川テラスが、
絵と似たような構図で撮影が出来そうです!


イメージ 14
隅田川テラスから永代橋を眺めてみると
またひとつ謎が増えました。
永代橋の右側に描かれている高い建物・・・?!
歌川国芳は、現在の高層マンションも予言していたのでしょうか・・・。


イメージ 15
↑Clickで拡大↑

5枚の写真をパノラマ写真風に編集してみました。
左側が東京スカイツリー、右側が永代橋。


イメージ 16
さて、『東都三ツ股の図』に描かれた謎の塔は、
井戸掘りのための櫓という説が有力。


イメージ 17
江戸時代に江戸城をも見下ろすほどの櫓が建つのは考えにくい事、
また、江戸時代とは思えない斬新なデザインに
井戸掘りのための櫓と言われても、釈然としません。


イメージ 18
もしかしたら、歌川国芳には未来が見えていたのか・・・?!

歌川国芳は自分の死期を予言したと言われる浮世絵を残しています。
『東都御厩川岸之図』という作品です。


イメージ 19
右の男が差す傘には、『千八百六十一番』、
この数字が意味するものは・・・
歌川国芳が亡くなったのは1861年。
自筆画に自分の没年を画いていました。

これは偶然でしょうか・・・
みなさんは信じますか?


イメージ 20
信じるか信じないかはあなた次第・・・。



万華鏡

イメージ 1
ペパー軍曹のマジカル・ミステリー・ツアーは・・・ 前回に引き続き、東京都渋谷区神宮前2丁目の 青山ビクタースタジオにやってきました。


イメージ 2
前記事で紹介しましたが、
サザンオールスターズがデビュー以来レコーディングで使用している
有名なスタジオです。

もう一つ・・・
青山ビクタースタジオと言えば不可解な出来事の多いスタジオとしても有名なのです。


イメージ 3
東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目、千駄ヶ谷トンネル (せんだがやとんねる)。


イメージ 4
東京オリンピック(昭和39年)の道路拡張工事の際に
経路上に仙寿院の墓地が・・・!
しかし墓地の移転は行わずに、
墓地の下にトンネルを作ってしまったのです。

トンネルの近くにビクタースタジオがあるのですが、
眠りを妨げられた霊達の仕業なのか・・・
レコーディングの時に奇妙な音や声が入るなど
怪奇現象が起こっています。


イメージ 5
トンネル内です。
ペパー軍曹の頭上は墓地・・・。
ちょっと不気味ですね(^^ヾ

心霊スポットとしても有名で、霊の目撃談もたくさんあるそうです。


イメージ 6
東京都渋谷区千駄ケ谷2丁目、仙寿院。

正保元年(1644年)紀伊の太守徳川頼宣の生母お萬の方の発願により、里見日遙(安房の太守里見義康の次女)を開山として創立。


イメージ 7
墓地の下はトンネル・・・。


イメージ 8
仙寿院の墓所の下をくぐる東京都市計画道路補助線街路第24号線。
右側の建物がビクタースタジオです。


イメージ 9
昭和54年(1979年)にリリースされた
岩崎宏美さんのヒット曲『万華鏡』。

ビクタースタジオでレコーディングされた『万華鏡』です・・・
曲のエンディング部分にうめき声のような
奇妙な男性の低い声が収録されていると話題を呼びました。


イメージ 10
平成10年(1998年)に放送されたフジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー』で、
レコーディングのミックスダウン時に男性コーラスの低音部分が残ったまま
マスターテープ(編集の元になるテープ)となったことが原因であると解明されましたが・・・。



4:02のところで奇妙な声が・・・!!


コーラスなのか、
霊の仕業なのか・・・

信じるか信じないかはあなた次第・・・。


平成23年2月13日
キラーストリート

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

抽選で150,000名様に当たるチャンス!
マツモトキヨシで期間中何度でも使える
100円引きクーポン<Yahoo! JAPAN>
ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事