|
13日のシート打撃。右翼に35歳の多村、中堅には36歳の金城が入った。
「やっぱり安心する。懐かしい。まだ老けこむような年じゃない。鉄壁の右中間を守ろうって」(多村)。
2人の間には、そんな会話があったという。
今キャンプ、横浜の看板を背負った同学年の名コンビの歩みは、ともに良好のようだ。 晴天だった13日のフリー打撃。古巣に戻ってきた多村は、三浦から25スイングで2連発を含めた3本塁打を放った。衰えを知らぬ打棒を見せつけて「順調ですよ」と語る表情は穏やかだ。 かたや横浜一筋、15年目の金城は、右打席で昨季まで胸元近くにあった両手を、あらかじめ引いて構える「懐が深い」イメージの打撃フォームに取り組んでいる。「体の調子はここ何年かで一番。下半身でしっかり打てて、芯でぐっと押せる」。こちらも朗らかな笑みを浮かべる。 外野の定位置争いは最も激しい。 ブレークの予感を漂わせる新外国人のモーガンをはじめ、 昨季ゴールデングラブ賞に輝いた荒波、
2千安打の大台を目前としているラミレスら競争相手は多い。
今シーズンに懸ける気持ちを聞くと、申し合わせたような言葉が返ってきた。 「レギュラーになるっていう思いで、一試合一試合ベストを尽くす」と多村が言えば、金城は「一日一日できることを精いっぱいやる」と言った。
カナコロより http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1302160007/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter 多村と金城が外野の守備に一緒に入っている姿が見れたら僕にとっては嬉しいな。
でも最近になってからの猛烈な(笑)若いベイファンがツイッターでも球場でも沢山見受けられるから
『何でこんなオッサン達使うんだヨ!!』って言うだろうな、絶対。。。
新しいベイファンが増えているのは嬉しいけど、ちょっと寂しくも感じる 今日この頃。
|
☆多村 仁☆
-
詳細
コメント(5)
|
ソフトバンクからトレードでDeNAに移籍した多村仁志外野手(35)と吉川輝昭(31)、神内靖(29)両投手が21日、横浜市内の球団事務所で入団記者会見に臨んだ。背番号は多村が52、吉川が13、神内が38に決まった。
2006年まで12年間プレーした古巣への復帰となる多村は「元気な姿を見せて、優勝争いができるようにする」と語った。
楽しみです。
レプユニ出たらやっぱり買っちゃうと思いますw
入団当初の『52』ですネ☆
それとは別件ですが、
背番号の事で。
娘の学校にも尚典さんが来てくれ、野球のバッティングやボールのスローイングを教えてくれたみたいです。
その際にこのサインを貰ってきたみたいで 本当に羨ましかったのですが、
番号がやっぱり『7』になっているのがイイですネ☆
※さすがに『すず木さん』はご本人が書いたものじゃないですヨ(爆)
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用
|
ソフトバンクから古巣DeNA(当時は横浜)へのトレードが決まった多村は「今年から家族が福岡に来て、やっと生活にも慣れてきたところでのトレードですので、正直驚いています」と率直な心境を吐露した。
当時の王監督の「縁」という言葉がきっかけで、06年、ソフトバンクに移籍。それから6年。「福岡は第2の故郷になりました」。この間、リーグ制覇、日本一も経験し「選手として大変貴重な経験を積むことができました」と振り返った。 「またホークスでは、若手選手からの相談に乗ったりすることで、試合以外のところでの貢献の仕方も学ぶことができました」と自らの成長に手応え。「今後は対戦相手として、オープン戦や交流戦で福岡ドームに来ることになりますが、これまでと変わらない温かい声援をお願いします」とファンにメッセージを送った。 古巣復帰については「今後はホークスでの経験を生かし、試合ではもちろん、それ以外の面でもベイスターズに貢献し、優勝を目指して頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。 (*^vv^*)ニマぁ〜☆
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用




