shabby style 別館

インテリアの事を考えるのが大好きです。。。

全体表示

[ リスト ]

夏休み後半戦

帰国後の週末には、猪名川の花火大会がありました。
去年すごく綺麗だったので行く事にしたんだけれど、直前まで雨が降っていて、どうなるかなぁ?と心配でしたが、花火が上がる頃には小降りになり、段々止みました。
行こうかどうしようか悩んでいたので出発が遅くなり、良い場所では見れなかったけれど、今年も大きな花火が見れて良かったです♪

イメージ 1

平日は、MIOは旅行中に全く進んでいなかった宿題をしなければいけなかったので、遊ぶ暇もないほどでした。(汗)
で、最後の最後まで読書感想文が残ってしまい・・・31日に書き上げる始末。
RIKUは自由研究や社会のレポートなど、やっぱり面倒な宿題を残してしまったので、私も巻き添えを食らって大変でした・・・。

忙しいのは子供だけじゃなく、私も・・・。
もちろんいつものように仕事もあるけれど、ボーイスカウトの役員で最後の大きな行事が残っていたんです。
それが、流しそうめんとファミリーキャンプファイヤー。

夏休み最後の土日でした。
子供達が宿題に必死な時・・・。(汗)
私は役員なので、買出しを頑張りました。
ボーイスカウトは9月で年度が替わるので、平成23年度の最後の行事です。

午前中はMIOが歯科矯正の準備のため、永久歯を抜歯。
午後はキャンプ場にスカウト達が集合して、竹を割って、流しそうめんの道を作りました。
キャンプもするのでテントを張ったり、キャンプファイヤーでのスタンツの練習をしたり・・・。

イメージ 2

実は今年度でRIKUも私もボーイスカウトをやめるので、RIKUの制服姿も見納めです。
何か、ちょっと残念だけど・・・。

私たち保護者も、ウインナーを焼いたり、とうもろこしを焼いたり、そうめんを茹でたり・・・と準備しました。

イメージ 3

16時から流しそうめんを食べ始めたんだけれど・・・30分ほどで雲行きが怪しくなり、豪雨に。(涙)
納涼祭の時も雨で大変だったのに、また〜?!
炊事場で雨宿りしました。

炊事場横には、木製のベンチが重ねて積んであり・・・小学生のスカウトが遊んでいる時にベンチを落としてしまい、MIOの足に落下!!!
ベンチが崩れる音と大きな泣き声で振り返ると、MIOだった・・・。(涙)
大抵こういう時ってMIOの気がする。
足を見ると甲がズルッと剥けていて痛そうでした。
すぐに足を洗い応急処置をしたところ、しばらく経つと本人も落ち着いて遊び出したので様子を見ていました。
遊ぶ、と言っても、足が痛くて地面につけないと言う事だったので、びっこをひいたり、ケンケンをしたり。

結局雨は上がらずじまいで、キャンプファイヤーはせずに施設の中でランタンを一つだけ灯して、キャンプファイヤーもどきをしました。
薄暗い中でのゲームや出し物は、なかなか雰囲気があって良かったです。

我が家は誰もキャンプはせずに、日帰りで帰って来ました。

翌朝、MIOの足がパンパンに腫れていたので、救急受診。
レントゲンの結果、骨には異常がないとの事で、傷の処置だけして帰されました。
打撲だけなら、すぐ治るかな〜?なんて軽く考えて、夕方からは梅田に行く事に。
MIOが歩けないので車で行ったのですが、ダンナが行きたかったのは『大阪城 城灯りの景』と言うイベントだったんですね〜。
それと同時に『大阪的グルメグランプリ』も開催されていて、そこで夕ご飯を食べたかった模様・・・。
大阪城って!!!結構歩くのに、MIOがこの状態で・・・行くか〜?!とは思ったものの、RIKUはポケモンセンター跡地のアニメイトに行きたいと言うし、MIOは梅田阪急17番街に出来たチャコットに行きたいと言うし、ハワイで予約したヒルトン・グランドバケーションクラブ(HGVC)の説明会もあったので、結局行く事になりました。
HGVCはヒルトンのタイムシェア物件を購入するものなんだけれど、複雑なのでその話はまた今度機会があったら・・・。
とりあえず、説明会に行くと¥10000分の商品券がもらえるし、ダンナがちょっと気になっているようだったのでね。(笑)
大阪ヒルトンに車を停めて、私と子供達は説明会を途中で抜け出し、RIKUはアニメイト、私とMIOはチャコットに行きました。
1時間くらいで説明会が終わったとダンナから連絡があり、そのまま梅田で合流して電車で大阪城へ行きました。
それからは、歩く歩く。(涙)
MIOは、私の手に体重を掛けつつびっこを引いて歩き、疲れたらダンナがおんぷをして・・・。と大人もへとへと。
で、こんな光景が広がっていました。

イメージ 4

歩くのにしんどかったMIOも自分のカメラで沢山撮影して、大喜びでした。
グルメグランプリにはぎりぎり間に合い、広場でようやく夕食にありつきました。

イメージ 5

ライトアップされた大阪城を見ながら、屋台で買った美味しいご飯を食べました♪
帰りがまた、大変で・・・。(涙)
今度は地下鉄で帰ったんだけれど、駅の構内を延々と歩くのでしんどかったです〜。
西梅田で降りてヒルトンの駐車場に行ったら、駐車料金¥4500だって!!!(汗)
半分HGVCが出してくれたけど、ちょっとブルーになりました。

29〜30日は、もうひたすら宿題です。
MIOとディスカッションをしながら本の感想を聞き出したり、RIKUの実験で何度もマヨネーズを作ったり、撮影したり・・・。(涙)
これほど私が人気者になった事があるだろうか???と言うほど、2人が『ママ〜!ママ〜!』と私を呼ぶ〜〜。(涙)
疲れ果ててしまいました・・・。
子供の長期休みは母にとって最盛期。
2学期になり今週から給食が始まって、ようやくホッと一息出来ている気がします。

とは、言うものの・・・RIKUは夏休み中の部活で付き指をして整形外科通いだったので、MIOの足もきちんと整形外科で診てもらおうと受診したところ、安静第一と言う事で松葉杖を使う事になりました。
それからは、バレエは休んでいるけれど、病院通いと学校の送り迎えの日々です。
今週末には松葉杖をはずそうと言われているけれど、未だに足の甲は真っ青で、足の裏はポンポンに腫れています。
一体いつからバレエが再開出来るのかなぁ・・・。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

おっお疲れさまです。。。
夏休みの母は人気モノですよね〜^^;
無事夏休みの宿題できてよかったよかった^^
我が家もギリギリでしたよ〜><。
それにしても駐車場。。泣きそうに高いですね。。

2011/9/8(木) 午後 9:40 iku

顔アイコン

事件だらけやん・・・MIOちゃん、大丈夫??骨に影響が無さそうで良かったね。。。。でも学校も始まったことだし、松葉づえはツライね。早く良くなるといいなぁ〜

宿題も大変そう・・・うちも来春からやっとこさ小学校。
幼稚園のラクチンな生活もあと少しだなぁ・・・・

それにしてもヒルトンの駐車場の高い事!!私なら卒倒するか、一気に不機嫌(笑)だって、高級なスィーツをいっぱい買えるくらいの金額やん!!あ、KAOちゃん思い出してブルーになっちゃった?(笑)

2011/9/9(金) 午前 9:36 [ くーちゃんまま ]

ikuさん・・・
ホントに、夏休みは疲れますよね〜。
母もがんばったせいで、また今年も読書感想文コンクールの出品作品に選ばれてしまい・・・。
去年みたいに受賞したらどうしようかと焦っています。(涙)

2011/9/9(金) 午後 3:47 KAO

くーちゃんママさん・・・
事件だらけ???かなぁ・・・。(汗)
骨に影響がないとは言え、打撲ってこんなひどいパターンもあるんだなぁって思いました。
宿題は大変よ〜。
低学年のうちは親の宿題って感じ。
やるのは子供だけど、計画立てて、横で見張って・・・とベッタリです。
我が家は今年から、計画は自分で立てさせて、ベッタリは読書感想文だけでした。
随分楽になったわぁ・・・と思ったら、中学生が人生初のレポートと言うものをどう書いたら良いのかも分からず、参考文献探しに翻弄させられました。
いやいや、大変・・・。
ヒルトンの駐車場、高いよねぇ。
まあ、梅田だから仕方がないか。

2011/9/9(金) 午後 3:50 KAO

MIOちゃん、まだ良くなってなかったなんだね〜。
松葉杖生活してたとも知らなくて・・・
早く良くなってね!

ハワイから帰って来てもすんごい活動してたんだね。
さすがKAO家!!
ハワイの物件・・これ気になります。

2011/9/9(金) 午後 7:34 MOMO

MOMOちゃん・・・
この週末で2週間経って、松葉杖も取れると思っていたんだけど
治り具合がとっても遅いみたいなので、また一週間松葉杖になりました。
来週にはバレエに復帰出来ると良いんだけど。
今月まだ1度も行ってないけど、この間、週4回のお月謝渡したわぁ。(涙)
休会出来るなら1ヶ月休むとこだったのに・・・。

ハワイの物件、気になるでしょ〜?(笑)
複雑なシステムをまだ理解出来ていなくて、損しないか考え中だよ。
でも、今回の旅行代金を考えたら、もっと早く買っていれば・・・って気もする。(涙)

2011/9/12(月) 午後 8:18 KAO


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事