N家の五目釣り日記(波止、磯、ボート)

海に行くだけでも気分高揚、ボートは最高

全体表示

[ リスト ]

5月10日、職場の人 2名(釣堀が好きな人と、鯉釣りで新聞にでたりする人と)と、福井県美浜で、マリンポート美浜というマリーナで YAMAHAのAS−21をレンタルして釣りに挑戦しました。
 
8:30ごろに出港して、まずは大物釣りにいく予定で、沖にあるグリへ向かいます。
 
ところが出船後5分程でかなりの風(10メートル以上あるときもあった)で、白波が立って、とても釣りどころじゃなくなり、海水スプレーにまみれて、風裏になりそうなマリーナ近くの小湾まで引き返す羽目に。
引き返してきた場所で、水汲みバケツを海中に投げ込み、ミニシーアンカーとして使います。風や潮が弱いときは結構いけるんですが、今日はほとんど効きません。ぐいぐい流され釣りになりません。サビキに錘30号をつけて、落として巻いて、を繰り返すがあたりもなし。エサをつけてもあたりもなし。アナハゼ(?)が1匹と、ベラが1匹釣れただけでした。その後も、小雨がまじりつつ、時折ふく突風でかなり荒れてきたので、お昼を食べにマリーナへ寄港。
おにぎりを食べて、すぐ出港。
わざわざ誘って連れて来たからには釣ってもらわないと・・・、焦ります。しかし、相変わらず、風が吹いています。はじめに、風が吹いて戻るときに怖い思いをさせてしまったので、二人ともなんとなく沖には行きたがりません。なので、ボウス対策に、今度は、揺れにくい風裏の磯際にアンカリングしての根魚狙い。ここではベラ、アジ(20cm)とガシラ(12~19cm)が15匹ほど釣れました。サイズが小さいので、大物がつりたい!と、そのあと、ポイントを移動しましたが、その後はアタリもなし。雲行きがどんどん怪しくなっているので、15:30に納竿としました。帰路でどんどん雨が降り出し、あと5分早くやめておけばよかtった、と、少し後悔。イメージ 2
帰り道の名神高速が事故渋滞、集中工事の1車線規制(5月22日までやっているらしいから気をつけよう)と、夜間の通行止め(8時から)のフルコースで、敦賀から吹田まで5時間もかかって(通常なら2時間なのに)帰りました〜。道中、昭和の名曲、チコとビーグルスの「帰り道は遠かった」を聴きながら(というのも、「帰り道は遠かった」というタイトルで、作曲者の奥村英夫の自伝本が発売されて、その本にCDがついてた)、口ずさみながら帰ってきました。イメージ 1
来週は、淡路島でボートフィッシングの予定です!サワラを釣りたい!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

くっはぁぁぁ!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwww 削除

2010/5/12(水) 午後 4:35 [ 予想以上にスゴかったぜ! ] 返信する

顔アイコン

ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!


ていうか俺、女にお任せしてティンポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww 削除

2010/5/18(火) 午後 11:28 [ 俺の給料の半分が1日でwww ] 返信する

顔アイコン

うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジでヤベェ!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!! 削除

2010/5/22(土) 午後 9:00 [ なんじゃあのワザ!!! ] 返信する

顔アイコン

コレ、エロかったら誰でも出来るんちゃう?(笑)
specover.com/kx/etgoeth
俺は休日だけやって、毎月30万は楽勝でサポってもらってるよ 削除

2010/5/24(月) 午後 10:44 [ Krキムヒロ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事