ここから本文です

書庫全体表示

今日は、買い物があったので街に出かけたら…なにやら
魔女やお化けの恰好をしている子供がやけに多い。
ははあ…ここでもハロウィンイベントをやり始めたのか。
ハロウィンは日本ではやってる所と全然知らない所とで昔から
地域差があった気がします。私は子供の頃に家でも学校行事でも
そんなのやった記憶がないので無かったのでしょう。

イメージ 1
イメージ 2
なので…『勇者エクスカイザー』第36話で、クリスマス行事など
と同じように日常の催しとしてハロウィンを題材にした回を見た時
はなんだか違和感を覚えたもんです。

イメージ 3
コミカルなデザインのガイスターロボ「デスカボチャン2号」
カボチャのくせにグレートエクスカイザーを手こずらせる(笑)

イメージ 4
イメージ 5
カボチャはおとなしくしてなさい!

おしまい。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事