逆単身赴任日記

地元に残った夫と東京に行った妻の日記

自然

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

秋冥菊 ケータイ投稿記事

イメージ 1

嫁ぎ先の能作家の庭から摘んできました。夫が。
ホトトギス、ミズヒキも。

誕生仏と一緒に飾り、秋らしい雰囲気となりました。(妻)

秋の草花 ケータイ投稿記事

イメージ 1

高岡御旅屋通アーケード街のいたる所に生けてあります。
街の中では、あまり見掛けない風景なので、思わず写真を撮りました。

季節が感じられ、情緒があります。
最近は、家に飾ることがなかったので、さっそく家に飾ることにしよう♪(妻)

またまた薔薇 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

前にブログに薔薇のことを載せた時は、まだ蕾だった
「銀座小町」が咲き始めました。
とても小さくて、一重なので、薔薇とは思えませんね。

「プリンセスアイコ」は、最初から花束になって咲いているのが面白いです。
いろいろな種類があるので、桜の花見とはひと味違いますね。(妻)

ミキモト装身具の薔薇 ケータイ投稿記事

イメージ 1

暖かいというか、暑い日が続き、あっという間に薔薇が満開になりました。
写真は、アーチ状になったパイプに幾つもの薔薇が咲き乱れているところ。

他にも、プランターにいろいろ植えてあり、深いワイン色した「黒真珠」や
2002年に創られた可憐な「プリンセスアイコ」が目に止まりました。

のんびり薔薇を眺めていたら・・・仕事に遅れてしまう!
お休みにゆっくり観ることにします。(妻)

薔薇が咲き始めました ケータイ投稿記事

イメージ 1

家の近所にある「ミキモト装身具」の庭の薔薇。
数十種類の薔薇が植えられていて、徐々に咲き始めています。

今日撮った写真は、「カクテル」という名が付いていました。
カクテルグラスの型に似ているからでしょうか?

まだ咲いていませんが、隣に「銀座小町」という名の薔薇が・・・
いったいどんなのが咲くのか、楽しみです♪(妻)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事