もーちゃんの部屋

憲法は、国民が国家の暴走を食い止めるためにあるのです。国家が国民を統制するためのものではありません! 憲法・教基法改悪に反対!

全体表示

[ リスト ]

今や、「統一協会(世界基督教統一神霊協会)」の悪名高さを知らぬ者はいないはず。
その統一協会の「合同結婚式」に、安倍官房長官と国会議員7名が祝電を送ったとのこと。

単に出席依頼があったからなのか、それとも彼らが統一協会の信者なのか、今回の祝電が初めてなのか、それとも既に何度も送っているのか─などなど、不明な点は多いが、少なくとも、宗教を隠れ蓑にした反社会的団体と関わること自体問題視すべきではないか。

マスコミでこの問題を取り上げているのは下記に引用した『赤旗』以外見受けられないが、どこかもっと突っ込んで取材・報道してくれないものか。

──≪引用ここから≫──

統一協会の集団結婚・大会
安倍長官らが祝電
韓国「世界日報」報道


 統一協会の集団結婚(合同結婚)を兼ねた大会に安倍晋三官房長官ら自民党幹部が祝電を送っていたことがわかりました。統一協会直系紙の韓国「世界日報」が伝えました。

 この大会は五月後半に国内十二カ所で開いた「天宙平和連合(UPF)祖国郷土還元日本大会」。「世界日報」五月十四日付によると、同十三日に福岡県で開いた大会(約八千人)に、安倍氏や衆院憲法調査特別委員会筆頭理事で元法相の保岡興治氏ら国会議員七人が祝電を送りました。

 同紙によるとこの大会は、韓日男女二千五百組の合同結婚を併催。統一協会発行の「中和新聞」六月一日付も「聖水式と聖婚問答が行われました」と、それを裏付けています(聖水式は合同結婚の主要儀礼)。これについて保岡氏の地元事務所は「出席依頼があったので電報を送った」と述べ、安倍事務所は回答を拒みました。

 UPFは統一協会の偽装組織で、教祖文鮮明と妻の韓鶴子が共同総裁です。統一協会は「七代前の先祖の因縁を解放しなければならない」という“解怨献金”(一家庭七十万円)などに力を入れ、UPFはその舞台の一つ。献金で天国に入籍し、それにより平和をつくるなどとしています。

 組織の指名で相手が決まる集団結婚(合同結婚)は、文鮮明との性交で原罪を清算する(血分け)という“教義”を象徴化したもの。当初は幹部活動家向けでしたが、最近は大規模化し、「祝福感謝献金」が主目的になっているとされています。

 霊感商法対策弁護士連絡会の調べでは、昨年一年間の被害相談件数は千九百件、二十八億二千六百万円。内訳一位がこれら「献金・浄財」被害(十一億円)です。

 統一協会被害者家族の会の神保広次会長は「統一協会の伝道方法も霊感商法も違法という判決がすでに確定している。祝電はそのような犯罪集団に手を貸し、励ますものといわざるを得ない」と語っています。

霊感商法いまも

 統一協会(世界基督教統一神霊協会) 一九五四年に韓国で、五九年に日本で結成。キリスト教の聖書を曲解してつくった『原理講論』を事実上の教典とし、教祖は文鮮明。反共謀略の政治集団・国際勝共連合や、世界平和女性連合、真の家庭推進協議会、大学原理研究会、福祉をかたった訪問販売の野の花会、しんぜん会など多数の偽装組織があります。正体を隠し手相や占いを利用して接近し、洗脳的手口で信者をつくります。その手法や霊感商法などの集金活動は違法との判決が多数でていながら、それら反社会的活動をやめず、被害者が続出しています。

2006年6月13日(火)「しんぶん赤旗」

閉じる コメント(10)

アバター

聞き捨てならないことです。広く公表すべきです、ブログでも引用させてもらいます。

2006/6/17(土) 午後 0:26 roo*6ak*o

顔アイコン

>統一協会直系紙の韓国「世界日報」<ここの書いてる事をニュースソースとして信頼されているのでしたら問題あり大有りですね。前回も指摘いたしましたが、記事を読む上で、ネタ元を吟味しないと恥を晒すだけですよ。週刊現代が93年と99年に特集組みましたが、有名人を信者と偽って信者を増やそうとしている事がわかりました。世界日報の日本語版の記事を示して「新聞にも書いている」と言って信者を集めてるんです。この新聞によると世界の政治家や有名人は全て統一教会の信者です。

2006/6/17(土) 午後 1:36 ak7*s*v

顔アイコン

しかし、安倍氏をはじめとする連中が祝電を送ったのは事実ですし、安倍氏の祖父である岸信介のころから統一教会とつながりがるのも、これまた事実。JUGEM版「もーちゃんの部屋」のTBを参照あれ。

2006/6/18(日) 午後 6:41 もーちゃん

顔アイコン

国際勝共連合と関係ある政治家という意味であれば、アメリカの共和党・民主党に、日本の自民党・民主党、もちろん韓国の政党も全て含まれます。反共運動の一環として祝電を送っているのでしょう。敵の敵は味方という論理です。いずれにせよ、世界日報の記事がマトモな記者によって書かれていないという事実は動きようがありません。 http://macska.org/article/112

2006/6/19(月) 午前 0:33 ak7*s*v

顔アイコン

統一協会系の政治団体は、信者を秘書や運動員に仕立てて有力政治家や今後期待出来そうな若手政治家に送り込んでます。

2006/6/20(火) 午前 7:00 [ たぬ吉 ]

顔アイコン

正々堂々と名前が真正面に出ている創価学会よりタチが悪いですね。いや、どっちもどっちか……。

2006/6/20(火) 午前 8:29 もーちゃん

顔アイコン

はじめまして。私は東京で新聞配達を1年やっていた時、殆どの新聞を読んでいたのですが、世界日報はひどかったです。まあ、金持ちのために政治をする人、金持ちになるために生きている人らは沢山います。騙されないようにせんとなー。

2006/6/23(金) 午前 8:04 mathhiko

顔アイコン

mathhikoさん。はじめまして。そうですか、「世界日報」はひどいですか(実はこの新聞の存在を今回の件で始めて知りました)。しかし、今回の内容については別にウソではないと…。

2006/6/23(金) 午前 8:38 もーちゃん

顔アイコン

おっしゃるとおり。バカ正直といおうか・・。当時はS新聞なんかも、汚らしい日本語が活字になってました。学会の人は個人的にはいい人ばかりですが、おかしさに気付かない点がちょっとついていけません。

2006/6/23(金) 午後 4:57 mathhiko

顔アイコン

なるほど。

2006/12/11(月) 午前 0:20 erasus(いれいざす)

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事