もーちゃんの部屋

憲法は、国民が国家の暴走を食い止めるためにあるのです。国家が国民を統制するためのものではありません! 憲法・教基法改悪に反対!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

下記に紹介するのは、知り合った彼女が創価学会員であることへの衝撃とそれに伴う日々の苦悩に対し真正面から向き合って経験したことや、創価学会の知られざる内実と学会への思いを綴ったブログです。
巨大なカルト宗教・創価学会の末端で活動する学会員の実情や心情、更に創価学会とは???
知られざる創価学会を少しでも知ってもらうために、ブログから一部引用させてもらいここに紹介したい。(詳しくは創価学会の彼女との関係)
http://blog.livedoor.jp/canary_wind/archives/50439240.html


(創価学会を利用する人たち )
彼女は芸能人の話題が好きである。僕も人並みにテレビは見るので芸能人の話題は苦手ではない。むしろ好きなほうだ。彼女が好きな芸能人は学会員である割合が高い。(僕調べ)

「Def Tech(デフテック)っていいよね〜」と急に言い出した時期がある。デフテックは生粋の創価学会員である。紅白に出場したときは「人生の師匠と、NHKを見ている世界中の皆様に捧げます」と発言し、強烈に池田大作へとアピールした。この紅白での様子は僕も参加させられた創価学会の新年勤行会でビデオが流され、しきりに賞賛されていた。

彼女の音楽センスから言うとデフテックは趣味ではないはずだ。しかし無理してカラオケで歌おうとして痛々しかった。
芸能人やスポーツ選手もやってるから学会は正しいと言う人がいるが、恐ろしいほど説得力のない勧誘術だ。学会員の学会宣伝はあまりにも下手すぎて痛々しい。学会員が自信マンマンに学会のすばらしさを語る様子に一般人はドン引きである。

それにしても最近のテレビ番組は学会員のオンパレードだ。
タッキー、石原さとみ、久本雅美、柴田理恵、相田翔子、彦摩呂、山田花子、はなわ、パパイヤ鈴木・・・
テレビで学会員を見ない日はほとんどない。彼女とテレビを見ていると「あ〜この人も学会員なのよ。」と教えてくれる。僕は、へぇこんな人でも信心してるんだ〜と不思議に思うが、実際はそんな単純なものではない。

もちろん創価学会が本当にすばらしいものだと思って信仰している芸能人もいる。しかしそれだけではない。テレビ業界にも創価学会の力は相当浸透しているのだ。学会員のプロデューサーは学会員の芸能人を優先的に抜擢する。「メレンゲの気持ち」における学会員の比率の高さは驚くばかりだ。「エンタの神様」にもたいしておもしろくないのに出演できている創価学会員をよく見かけた。学会員であればテレビに出演できる可能性がグンと上がるのだ。さらに学会の勧誘ビデオに出演すればギャラもしっかりもらえるし、学会における芸能人は広告塔として高い地位が約束されるのだ。そしてあまり人気がなくても、学会員がものすごい勢いで応援してくれる。ライブには学会員が来てくれるからガラガラになることもなく、チケットは民音でさばいてくれる。創価学会に入るだけで、壮絶な補助を受けることができるのだ。信心をしてなくても、この「補助」目当ての芸能人もいる。久本や山田花子のように楽屋で後輩を折伏しまくる迷惑な輩もいる。

http://wave2005.hp.infoseek.co.jp/geinou/050310.htm

「イケメンだと思うジャニーズ事務所所属タレントランキング」ではタッキーがキムタクを抑えて1位になった。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022/johnnys/&f=news&LID=news
好感度タレントランキングでは毎年女性部門で久本雅美が1位になっている。確かにタッキーはイケメンだし、マチャミは好感度高いだろう。しかし1位になるには相当の票が必要だ。熱狂的な組織票が必要なのだ。元来のファン票に学会票が加わるととんでもない票になってしまうのである。氷川きよしのCDがやけに売れるのも学会員だからという側面がある。婦人部のおばちゃんは「学会員だから、応援しなきゃ!」と躍起になる。

庶民でも学会で利益が得られる場合がある。貧困層が創価学会に入ると相互扶助のパワーを発揮し、生活保護などの行政サービスを受けられることがある。婦人部の助けや公明党議員への口利きは、受けるのが困難な生活保護の認証を簡単に突破してしまう力があるのだ。これで確実に公明党への投票が1つ増える。極端な話、ホームレスが学会の助けで住所を得れば生活保護が受けられて、財務へと還元され、公明票が1つ増える。

信心など関係なく、創価学会の味方につくだけで計り知れない利益を得られる人たちが確実に存在するのだ。

また、創価学会の仲間意識、相互扶助、福祉の力は荒廃した現代の一般庶民にとってかけがえのない魅力となりうるだろう。実際、学会員は本当に仲間を大切に思っている。しかし一歩間違えるとこの仲間意識は負の要因で互いを縛り付ける「共依存」の関係となる。

集団で大きな流れに先導されると、個人の力ではその流れに逆らうことができない。「勝利」を約束された広布の大道という名の道は、背くことも、外れることも許されない。自分で歩くのを止めても集団が無理に背中を押し手を引く。
その道は一般人の歩く道とはかけ離れた場所に向かう道だ。
大切な友達を失い、大切な恋人を失い、大切な家族を失い、大切な自分を失う「破滅」への道だ。

転載元転載元: kobaちゃんの徒然なるままに

全1ページ

[1]


.
もーちゃん
もーちゃん
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事