全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

カーニバルが始まりました

本日、23日木曜日、Altweiber Festnachat
11時11分、老婆が市庁舎の鍵を奪い、占拠する・・
女達は、男性のネクタイを切ってしまう。
http://blogs.yahoo.co.jp/shampoo1105/27244056.html

という事で、11時11分市庁舎の窓にてカーニバル宣言!
右側の2人が今年の、カーニバル・プリンスとプリンセス
そして、画像では解り難いかもしれないけれど、左から2番目の人が持っている
金色のなにやら四角いもの、それが市庁舎の鍵。
11時11分に「今からカーニバルだから、ここは閉めて
さっさと家に帰って楽しもう!」と宣言された後、乗り込まれるという
筋書き通りの演技?が披露。
本当は、そのあと、女達にネクタイを切られる様子をやるはずなのに
今年は無かった!!残念!!

でも、路上でネクタイ切られてる方見ましたよ!
がっちり写真に収めました。

カーニバル宣言の後は、皆バンドの演奏に合わせて
肩を組んで、歌い、踊る!!ビールを飲みながら大騒ぎ。
生バンドが来ているのですが、彼らが演奏するのは
ご当地カーニバルソング!!
  ♪デュッセルドルフ ヘロウ!! と歌います。

当地での掛け声は「ヘロウ」
土地ごとに違う掛け声がありまして、同じラインラントでも
ケルンでは、掛け声が違います。

カーニバルを楽しむために、市内各地から人が集まってきますが
皆それぞれ仮装した状態で電車に乗ってくるので、駅構内も
なんだか妙な感じ。
動物系あり、キャラクター系あり、頭にビール瓶が刺さってたり、
女装の男性だったり、いくつかの職業の制服風だったり・・
道を行く人も普通の格好の人のほうが少ないくらい・・
多くの企業は休日になったりもしますが、
デパートやパン屋など開店している店でも
店員さんたちは仮装をしています。

子供も年寄りも、みんな日常を忘れて大いに騒ぐ!
皆でやれば怖くない状態のカーニバル。
50〜60代と思われるおばちゃんの、超ミニスカートやお下げ姿も
この日ならば許せる?!

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

shampooさん、いよいよですね。お宅の写真がとてもいいのでTBし、私の記事でもご紹介させていただきました。yahooと交信に失敗することが多かったのですが、やっとリンクも張らせていただきました。よろしくお願いします。 削除

2006/2/24(金) 午後 5:02 [ tamayam ] 返信する

顔アイコン

TBありがとうございます。ケルンは、もう大変なことに成ってるのでしょうね。デュッセルドルフでコレですから・・

2006/2/24(金) 午後 10:53 shampoo 返信する

顔アイコン

ネクタイ切り、昔もありました。父がこの日だけは、古いネクタイつけて出勤していました(休みなし)

2006/2/25(土) 午後 8:37 morimari 返信する

顔アイコン

ドイツ女性は楽しみにしているようですよ。

2006/2/25(土) 午後 9:25 shampoo 返信する

顔アイコン

楽しそうですね。日本の祭って言うとスミの入った方とかそりこみの入った皆様とか、ごく一部の人たちが突っ張って神輿担いだり。。。むかしから好きじゃないんですが、ヨーロッパでもアメリカでもその地区のお祭って言うと、みんなでひたすらにお祭なんですよね。クリスマスのパーティーの真っ最中に、サンタさんが飛び込みでやってきたのを思い出しました。ちなみにハワイのサンタさんも赤い服着てました。

2006/2/25(土) 午後 10:27 jason 返信する

顔アイコン

ハワイのサンタさんは、サーフィンに乗ってくるんでしたっけ?

2006/2/26(日) 午前 0:11 shampoo 返信する

顔アイコン

相方さんの職場では、過去に切られたネクタイをして現れた方もいるそうですよ(笑)それでもいいんですかね?w

2006/2/26(日) 午前 11:31 けろんぱす 返信する

顔アイコン

へ〜そういうのも在りなんですかね?でも女性達は楽しみにしてるから、反則!って思うかも?

2006/2/27(月) 午前 0:05 shampoo 返信する

顔アイコン

色とりどりの衣装や街並を見るたびにヨーロッパ人の色彩感覚の素晴らしさに驚き羨ましくなります。今度生まれ変わったらヨーロッパ人がいいなぁぁ!

2006/3/2(木) 午後 4:13 [ seint375 ] 返信する

顔アイコン

コレがアメリカ人だと、また全然感覚が違うんですよね。

2006/3/2(木) 午後 5:13 shampoo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事