白ブタ君

FLHR、FLSS&FXDFのパーツ取付日記です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

以前BHでIchizouさんが、下記の症状が一つでもある場合は標記の交換の必要性を説明してくれていた。
・エンジンは回転するが始動しない
・エンジンは始動するが回転が不規則である、あるいはミスファイアが生じる
・プリイグニッションまたはデトネーション(ノッキング音がする)
・オーバーヒート

このセンサーは、クランクシャフトの回転を感知しているので不具合があると点火時期が狂うとのこと。

私の白ブタ君は2002年式だからもう6年以上乗っている。走行距離も8万キロ。
上に上げた症状は特に出ていないが、転ばぬ先の杖だ。高い部品でもないし交換した。

交換は簡単。
まずオイルフィルター前方のクランクポジションセンサーを外す。(写真2)
サイドカバーを外しモジュール後方のこのセンサーのカプラーを外す。(写真3・4)

問題はカプラーの取り外し。
これを理解しないと配線ぶった切りになってしまう。
これの取り外しを解明するのに時間が多少かかった。

実際交換自体は簡単だった。

交換して試走した感想は、アイドリングの輪郭がしっかりした位。
でも体感できたということは劣化が割りと進んでいたということだな。

32798-00B 61.95ドル

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

shampooさんが質問していたのを見てました。^^

2008/10/19(日) 午後 0:23 sil**rcarr*ra99* 返信する

顔アイコン

う〜〜ん
タメになりますw

2008/10/19(日) 午後 5:29 [ FLH ] 返信する

顔アイコン

silvercarrera993さん、ローキンサイトまでチェックしていますか!
やりますね。(笑)

トシさん、これはIchizouさんの記事で交換しました。
トシさんも数年後に交換ですね。

2008/10/19(日) 午後 7:31 shampoo 返信する

顔アイコン

相変わらずいじってますね。私もクランクポジションセンサーはツーリングバッグに入っている一品ですが、もっと安かった様な・・・。
で、私の買うZanottiで調べたら$33.50でした。ココ、日本にも発送してくれます。
https://www.zanottimotor.com/shopping/partLookUp.html 削除

2008/10/20(月) 午前 8:06 [ US05_1200R ] 返信する

顔アイコン

あちゃ〜〜消耗品なんですか?
じゃ〜スポスタ用取り寄せよろしくお願いします。
アルクさんのと取り替えて走ろうとしたらあいませんでした。
年式で違うようですね。私のは05’4月登録の883Rです。ヨロシクお願いしますm(__)m

2008/10/20(月) 午前 10:01 fxs*x*fls*f 返信する

顔アイコン

あつかましいですが先日依頼のゴールドバルブの番号は
Fork Emulator Kit FEGV S3501
ですので2台分宜しくお願いしますm(__)m

2008/10/20(月) 午前 10:04 fxs*x*fls*f 返信する

顔アイコン

US05_1200Rさん、貴重な情報ありがとうございます。
でもなぜかログインできません。州がUS本国しか指定できないせいでしょうか?

パンチさん、了解です。
後ほどメールしますね。

2008/10/20(月) 午後 10:50 shampoo 返信する

顔アイコン

06 FlHXです 勉強になりました 何処かのカスタムショップは全く話になりませんがここでのお話は参考になります流石ですthank you

2012/1/29(日) 午前 9:58 [ すずりんりん ] 返信する

顔アイコン

indian jewelry pintoさん、この交換のネタ元はこれです。http://www.inet.ad.jp/flhr/data/001611.html
私自身は予防で交換だけで実際の症状は出ておりません。
それで良ければ次までメールください。shampoo1203@hotmail.com

2012/10/3(水) 午後 10:47 shampoo 返信する

PO374が 標示されて、クランクポジションセンサーを交換したのですが
また 標示されてしまいます! 作業のやり方が 悪かったのでしょうか? 解る方 おいでましたら 教えて下さい! お願い致します!

2016/9/5(月) 午後 9:33 [ anc*i38*2 ] 返信する

顔アイコン

> anc*i38*2さん
最近ブログを更新ネタがなく、あまり見ていなくて気付くのが遅れました。
多分エラー表示はクリアしないと症状が治っても出たままだと思います。エラーコードが出ている状態でリセットボタンを長押しするとエラー表示を消せます。それで消えれば大丈夫です。

2016/9/23(金) 午前 7:45 shampoo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事