からふるにっき♪

お絵かき&シャム猫&キキララ&雑貨&おしゃれ大好き日記♪

良いお年を^^

イメージ 1
みなさんこんにちは^^
大晦日、いかがお過ごしでしょうか?
(イラストはクリスマスでごめんなさいです><;;)

みなさんにとって2016年はどんな1年でしたか?
明日からまた新しい1年ですけど、みなさんにとって
更に素敵な1年のスタートでありますよう、
心より願ってます♪

2017年はもう少しブログ更新出来るよう、
そしてイラストや写真も沢山ご紹介できるよう頑張りますので
来年もどうぞよろしくお願い致します☆

それでは良いお年をお向け下さいね^^

☆カラフル☆

この記事に

開く コメント(0)

師走ですけど。

イメージ 1
みなさん、こんにちは^^カラフルです☆

気がつけば12月、、、、今年ももう終わりなのですね><;
(師走ですけどイラストは夏イラストです^^;載せようと思って用意していたものですけど、結局今になってしまい、季節はずれになっちゃいました。)

年末になり寒さも増していますけど、みなさんは元気にお過ごしですか?風邪ひかれていませんか?

カラフルはと言いますと、つい最近2週間近く入院してました^^;

手術もしたのでもしかしたら11月いっぱい入院かな〜なんて覚悟していましたけど、割と早めに帰ってこられてびっくりでしたよ^^
ただ病院でやっていたリハビリを家でもやらないといけないので何かと不自由で、退院は嬉しいのですけど、結局帰っても何でも自分でやらないといけませんので、余裕があるのならもう少しゆっくり入院していたほうが良かったのでは??と退院してから思ったりもしていましたね(笑)

体はまだ無理できない感じですが、お仕事も家事も普段どおりやれてますし、やれやれです。

2016年は本当に色々と慌しい1年でしたので、2017年はもう少し穏やかな1年になるといいな〜なんて思う今日この頃です*^^*

(ブログももう少しまめに更新したいですね^^;;;;)

この記事に

開く コメント(2)

夏の始まり。

イメージ 1
みなさん、こんにちは、カラフルです。

早いもので今年も半年が過ぎ、7月に入りましたね。
(イラストは季節はずれな梅のイラストですけど、、、、、、、汗)

まだカラフルの家では冷房も扇風機もつけていませんが、梅雨が
あけたらきっと一気に暑くなりそうですね^^;;
カラフルは夏がとにかく苦手で、これからの暑さを考えるだけで、
もう既に倒れそうです。
皆さんは夏はお好きですか?

でも夏の空や景色は好きなので、今年も夏の良い所をたくさん
見つけて楽しめればいいなと思っています^^

去年はどうしてもひまわり畑を見たくて、夏真っ只中の
海浜公園に行ったのですけど、、、、、、夕方近くに行ったのに
ふらふらになるくらい暑くて暑くて、ひまわり達も暑さでぐったりと
まいっている感じでした><;;;

夏のひまわりは大好きなのですけど、見に行くのは大変ですね、、、;:

6月初めにも、どうしてもバラと紫陽花の両方が見たくて、
高速バスで雨の中ハウステンボスまで行ったのですけど、
バラの時期は既に終わっていてお花もちらほらでしたし、
紫陽花は紫陽花で、時期がちょっと早すぎてしまって(苦笑)

、、、、、結局欲張らずにどちらか見頃の時期を選んでいくべき
だったなと反省しています、、、、^^;
でも紫陽花、とても綺麗でしたよ〜「紫陽花祭り」はもうしばらく
やっているみたいですし、本当に綺麗でお勧めです♪

今はユリ展なのかな〜、、、こちらも見てみたいです^^
これからは花を見る機会が減るのが本当に寂しいです、、、。

ハウステンボスの写真と感想はまた近々ご紹介しますね☆

この記事に

開く コメント(4)

能古島の菜の花♪

皆さんこんにちは、カラフルです☆

今日の福岡はむしむしした暑さですが皆さんの所はいかがですか?
今からこの暑さだと夏本番が思いやられますね^^;;

さて。
今日は菜の花が見頃の時期に行きました、
「のこのしまアイランドパーク」
をご紹介しますね^^
行った時は桜も綺麗でしたし、菜の花もびっくりするくらい一面黄色で
本当に綺麗でした!!リビングストンデージーも見頃には少し早かったの
ですけど綺麗でしたよ^^

ここで遊べる「のこのこボール」もとても楽しかったです♪
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
リビングストンデージーです♪
イメージ 6
のこのこボール楽しかったです^^
イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9
菜の花と海、、、綺麗過ぎです><
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
帰りのフェリーから撮りました^^福岡タワーとドームが見えます☆
イメージ 13
アウトレットのマリノアが見えます☆

この記事に

開く コメント(12)

熊本地震。

皆さん、こんにちはカラフルです^v^

早いものでもうすぐ5月も終わりますね。
西日本もそろそろ梅雨に入るのかな〜という感じがしますけど、
皆さんの所はいかがでしょうか?
梅雨以前にもう夏が来たんじゃないかというくらいに暑くなって
ますね><;
皆さんもくれぐれも体調を崩されませんようお過ごし下さい。

熊本地震のほうも1ヵ月が過ぎようとしていますけど、いまだに
小さな余震が続いていていますね。

先月の前震、本震は本当に大きな揺れで、とくに本震の時は経験
したことがないくらいの大きな揺れでした。
その時間洗面所にいたのですけど、揺れる前、電気がチカチカと点灯
したので「切れ掛かってるのかな?」と思った瞬間揺れだして、、、、。
別の部屋に置いていた携帯もなっていましたけど、とにかく収まるまで
怖くて怖くて、、、、。

それからは大きな余震がずっと続くので寝られず、数日間は余震の
怖さで部屋で寝るのも電気を消すのも怖くてトラウマになってました。
携帯の地震速報も音のほうが怖いのでずっと切ってますし、、、、。
本当にしばらくは地震で揺れているのか自分が揺れているのか
分からず気持ちが滅入っていましたね〜、、、、、。

福岡でもこうなので、熊本のかたはどれだけの恐怖だったのかと
想像すると胸が痛いです。
熊本は母の実家がある場所なので、親戚も沢山住んでいますが、
幸い住んでいる親戚はみんな無事で安心しました。

復興にはまだまだ時間がかかると思いますけど、熊本のあの雄大で
綺麗な阿蘇の自然をまた堪能出来る日が来ることを心から願ってます。

熊本もですが、今は全国的に大きな地震が多いですので、皆さんも
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事