こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
全体表示
この週末の嵐で、桜が完全に消えてしまいそうなので、撮っておいた写真を 載っけておきます。 咲いてからは天気が悪かったので、青空とのコントラストにはならず。 曇天に薄桃色の花は、あまり映えませんねぇ。 とりあえず記録画像っつうことで。 ちなみにここは練馬、川はもちろん石神井川です。 これ伝いに行けば、母校のグラウンド脇に出るなだよなぁ。 昨日、負けちゃったけど。
>
石神井川沿いは桜の名所が多いですね〜 そちらだと少し豊島園のほうに行くと高稲荷神社って名所がありますよ。桜台の地名の由来でもあります。って、今のあらしで全部散りそうな予感ですが。 曇りをものともしない咲きっぷりは見事!
2013/4/6(土) 午後 11:36
やはり石神井川沿いの桜なら、私には曇天でも綺麗に見えます(笑)。 小学校の校門付近も、桜がふんだんに咲いていたことを思い出します。
[ ni_chi_u ]
2013/4/7(日) 午後 4:05
桜の花が咲いて改めて世の中桜の木が多い事に気が付きます ほとんどのソメイヨシノはクローンなんだそうで 一気に咲いて散るのはそのせいなんですってね〜
2013/4/8(月) 午前 10:36
こたけさん、桜にとっちゃ晴れようが曇っていようが関係ありませんものねぇ。 しかし盛りの時期を長く維持できるのって、限られた生き物だけなんですねぇ。
2013/4/13(土) 午後 8:06
ni_chi_uさん、おっ、素晴らしい地元愛ですねぇ。 桜の樹って花が咲くまで、そこにあることを忘れてしまうんですよねぇ。
2013/4/13(土) 午後 8:07
sterredさん、そう日本の染井吉野はほぼ同じ株からの樹らしいです。 それで隣の樹の枝が重なっても、そのままなんですって。なぜなら自分自身が重なってるだけだから。 別の種からの樹だと、重ならないように生えるんだそうです。
2013/4/13(土) 午後 8:09
こういうのって鮮度があるので記事にするにはちょっと遅いのだけれど・・・ 先週の板橋区加賀近辺の石神井川の桜です。 満開の時期は過ぎていましたけど、まだ十分観れました。 川に落ちた花びらが淵にたまってるのが上から見て綺麗だったな。 でもなんだか曇り空の下では桜が物悲しく見える・・・ 以前 はいろいろ撮影しに行っていたけどここ数年は...
越後屋たぬき
2013/4/6(土) 午後 11:34
すべて表示
浅香あき恵
小川菜摘
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
石神井川沿いは桜の名所が多いですね〜 そちらだと少し豊島園のほうに行くと高稲荷神社って名所がありますよ。桜台の地名の由来でもあります。って、今のあらしで全部散りそうな予感ですが。
曇りをものともしない咲きっぷりは見事!
2013/4/6(土) 午後 11:36
やはり石神井川沿いの桜なら、私には曇天でも綺麗に見えます(笑)。
小学校の校門付近も、桜がふんだんに咲いていたことを思い出します。
[ ni_chi_u ]
2013/4/7(日) 午後 4:05
桜の花が咲いて改めて世の中桜の木が多い事に気が付きます
ほとんどのソメイヨシノはクローンなんだそうで
一気に咲いて散るのはそのせいなんですってね〜
2013/4/8(月) 午前 10:36
こたけさん、桜にとっちゃ晴れようが曇っていようが関係ありませんものねぇ。
しかし盛りの時期を長く維持できるのって、限られた生き物だけなんですねぇ。
2013/4/13(土) 午後 8:06
ni_chi_uさん、おっ、素晴らしい地元愛ですねぇ。
桜の樹って花が咲くまで、そこにあることを忘れてしまうんですよねぇ。
2013/4/13(土) 午後 8:07
sterredさん、そう日本の染井吉野はほぼ同じ株からの樹らしいです。
それで隣の樹の枝が重なっても、そのままなんですって。なぜなら自分自身が重なってるだけだから。
別の種からの樹だと、重ならないように生えるんだそうです。
2013/4/13(土) 午後 8:09