ShaneのさまよいBlog

教育勅語を否定しないとは、安倍は軍国主義まっしぐら

全体表示

[ リスト ]

このところリーグ戦で勝ちのないグランパス。
今日の天皇杯の4回戦の相手はJ2のFC岐阜。

いい内容で勝ってリーグ戦への弾みをつけたい所でしたが、
FC岐阜に押される展開でロスタイムの得点で
なんとか勝利を収めました・・・


今日の試合は、豊田スタジアムでした。
http://www.geocities.jp/shane_hsmt2/Blog/081102_Grampus/Grampus081102_1C.jpg

まずは試合前のアトラクション。
今日はゆるキャラマスコット大集合のイベントがありました。
http://www.geocities.jp/shane_hsmt2/Blog/081102_Grampus/Grampus081102_2C.jpg

当然の事ながらわれ等がグランパス君も参加です^^
http://www.geocities.jp/shane_hsmt2/Blog/081102_Grampus/Grampus081102_3C.jpg

一旦席を確保してスタジアム正面に向かうと、
丁度、ゆるキャラマスコットのPK対決が始まりました。

http://www.geocities.jp/shane_hsmt2/Blog/081102_Grampus/Grampus081102_4C.jpg
グランパス君のPKの瞬間です。
颯爽としたキックぶりでしたが、
残念ながら外してしまいました・・・


試合開始前のスタジアムの様子です。
http://www.geocities.jp/shane_hsmt2/Blog/081102_Grampus/Grampus081102_5C.jpg
ゴール裏を埋めたグランパスのサポーター達。
こちらはFC岐阜のサポーターです。
http://www.geocities.jp/shane_hsmt2/Blog/081102_Grampus/Grampus081102_6C.jpg


肝心の試合の様子です。
先発メンバーは以下のようでした:

       ヨンセン
小川            杉本
       中村
    山口    米山
渡邉 吉田  バヤリッツァ 三木
        楢崎

玉田選手や阿部選手、吉村選手、増川選手といった
怪我やリーグ戦での出場が多い選手は
今日は出場していません。

嬉しいのは渡邉選手が久しぶりの先発。
意外だったのは花井選手や新川選手といった
若い攻撃的な選手がベンチスタートだったことです。

システムもいつもの 4 - 4 - 2 ではなく、
両翼の小川選手、杉本選手の位置取りが高い
4 - 3 - 3 のような布陣でした。

開始直後はグランパスのポゼッションが高かったのですが
次第に単純なミスでボールを奪われリズムを失っていきます。

中盤でボールが奪えず、グランパスの中盤からは攻撃的な
展開が殆ど見られず、攻めあぐねる状態です。

25分過ぎにはシステムの変更をしたようです。

    ヨンセン 杉本
小川            山口
     米山  中村
渡邉 吉田  バヤリッツァ 三木
        楢崎

いつもの 4 - 4 - 2 に戻って幾分リズムを
取り戻しかけたようにも見えましたが、
いかんせん、パスミスやトラップミスの連続で
FC岐阜にペースを握られてしまいます。


後半からは新川選手、花井選手を投入します。

       ヨンセン
新川           杉本
    小川    花井
       中村
渡邉 吉田  バヤリッツァ 三木
        楢崎

試合開始直後からこの布陣での
プレーが見てみたかったと思うのですが、
このメンバーでも単純なミスが多くて
FC岐阜にカウンター攻撃を
受けるシーンが再三ありました。


試合は、終了間際、右からのCKのこぼれ玉を
吉田選手が押し込み、なんとか、
グランパスが勝ちあがりました。

http://www.geocities.jp/shane_hsmt2/Blog/081102_Grampus/Grampus081102_7C.jpg
吉田選手のゴールに沸くゴール裏です。


なんとか勝ち上がりましたが、パスミスやトラップミス、
パスを受けてからワンタッチ、ツータッチするうちに
FC岐阜の選手に詰め寄られ簡単にボールを失う事の連続で
これからのリーグ戦も厳しい戦いになりそうです。

躍動感溢れるプレーで、中盤からボールをサイドに散らして
簡単にグランパスゴールに迫っていたFC岐阜のサッカーを
グランパスに魅せて欲しいと思うような内容でした。

ゴール裏へ挨拶に来た選手たち。
http://www.geocities.jp/shane_hsmt2/Blog/081102_Grampus/Grampus081102_8C.jpg
なんとか次の試合では今の状況を打破して欲しいです。

P.S.
終了間際に相手ボールの直撃を受けた三木選手、
膝を痛めた様子のFC岐阜、北村選手の怪我が心配です。
特に、三木選手は倒れた後に動けなかったようで
大丈夫だったのでしょうか・・・


https://travel.blogmura.com/kokunai/img/kokunai88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    
↑ ランキングの参加しました! 下線部の所をクリック頂けると嬉しいです。

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

勝ったとは言え、内容的には先週の磐田戦よりガッカリなものでしたね(´・ω・`)
三木は脳震盪だと思われますが、心配です・・・。

2008/11/2(日) 午後 8:57 どらぐら 返信する

顔アイコン

渡邊が見せてくれると思ったのに、あまり目立たなかったようですね。
鹿島も苦戦したようで、天皇杯は独特の雰囲気がありますね。でもこれからはJ1チームとの戦い。気を取り直して、国立を目指しましょう。

2008/11/2(日) 午後 9:06 ANN 返信する

顔アイコン

応援お疲れです、なんとか勝てたとか…
決定力だけの問題ではなさそうですね、あと一週間、きっちり修正して欲しいデス 削除

2008/11/2(日) 午後 9:12 [ hirororo ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
三木選手についてですが、吉村選手のブログで元気そうな
様子がアップされてますよ(*゚ー゚*)

2008/11/2(日) 午後 9:36 [ pit*u64 ] 返信する

顔アイコン

観戦お疲れ様でした。マスコットたちも大集合です。良い雰囲気ですね。もちろんグランパスくんも。試合は岐阜は負けましたが大健闘です。一方グランパスが最後に麻也がコボレ玉を押し込みなんとか初戦突破ですが。素直に喜べません。こういう内容じゃJ初制覇は遠いと思います。改めて岐阜の選手に拍手です。

2008/11/2(日) 午後 10:50 nobu25soocer 返信する

勝利したものの・・・納得のいかない試合だったようですね。

2008/11/3(月) 午後 1:17 マック 返信する

お粗末な試合ですね勝利以外の成果は何も無しとはJ1初優勝を狙うチームとしては厳しいですね。まあ岐阜が今シーズン一番くらい出来が良くてグラが最悪だったとは思いますがね。

2008/11/3(月) 午後 7:59 ahrobyy 返信する

ほっしーさん、ホントなんともいえない勝利でしたね(汗)
柏戦まで一週間しかないですが、なんとか立て直して欲しいですね。

2008/11/3(月) 午後 9:48 Shane 返信する

くろさん、勝ったことだけが収穫でしたね(^^;普段出場していない選手はこういう機会に積極的なプレーをして欲しいなと思いました(^^ゞ

2008/11/3(月) 午後 9:55 Shane 返信する

流浪の民さん、勝つには勝ちましたが、内容的には完敗でした(汗)
ゆるキャラの競演は面白かったですよ〜!

2008/11/3(月) 午後 9:57 Shane 返信する

りーくんさん、中身のない勝利でしたね(^^; 磐田戦で上向いたかなと期待していたのですが、これではまた心配ですよね(^^;

2008/11/3(月) 午後 10:00 Shane 返信する

どらぐらさん、磐田戦は希望の持てる内容でしたが、昨日は酷かったですね・・・
教えて頂いたのですが、三木選手は吉村選手のブログに元気な様子が載っていて安心しました(^^ゞ

2008/11/3(月) 午後 10:02 Shane 返信する

ANNさん、渡邉選手は僕も期待していました。サイドを駆け上がる場面もあったのですが、パスが来なかったです(^^; いずれにしても昨日は中盤で全くボールをコントロール出来なかったです(^^;
次の柏戦ではいい内容で勝って欲しいです!

2008/11/3(月) 午後 10:05 Shane 返信する

hirororoさん、なんとか勝ったって感じでした(^^;
決定機が殆どなかったんですよ(汗)

2008/11/3(月) 午後 10:12 Shane 返信する

pit*u64さん、はじめまして!
三木選手の様子を教えて頂き有難うございました! 元気な様子でご飯食べている写真を見て安心しました^^

2008/11/3(月) 午後 10:18 Shane 返信する

nobuさん、試合前のゆるキャラは楽しい企画でした。でも、このゆるい雰囲気がスタジアムにも伝わってしまったのでしょうか・・・(汗)

2008/11/3(月) 午後 10:23 Shane 返信する

マックさん、なんとか勝ちました(^^;でも内容は全然だったんですよ・・(汗)

2008/11/3(月) 午後 10:24 Shane 返信する

ahrobyyさん、昨日の内容ではリーグ優勝は全く望めないでしょうね・・・(汗)
FC岐阜のサッカーは魅力的でした。グランパスも見習わないと、ですね。

2008/11/3(月) 午後 10:27 Shane 返信する

J2との試合に上位陣は結構苦戦していますね〜〜。
でも、勝ちは勝ちですから!おめでとうございます!
リーグ戦もあと少し・・ラストスパートで頑張って欲しいですね!

2008/11/5(水) 午前 11:53 ♪rogumama♪ 返信する

ログママさん、他のJ1のチームも苦戦していたようですね(^^ゞ
こうしたトーナメント戦の緒戦は、やはりやりにくいのでしょうか?
とにかく勝ったので、これを次の試合に繋げて欲しいです!

2008/11/5(水) 午後 10:10 Shane 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事