ShaneのさまよいBlog

安倍は本当に姑息。大義名分がないんじゃないか?

全体表示

[ リスト ]

今朝の大分空港からのフライトで、
帰ってきました(^^ゞ

今回は、京都への出張に引き続いて
小倉経由で大分に向かい、
乗りつぶしとお城巡りの旅を楽しんできました。

旅行中に、多くの方のご訪問、そして
コメントを頂き、大変有難うございました!


昨日の記事でも書きましたが、大分では
出会う人からとても親切な対応をして頂き、
心が洗われる思いでした。

先日、北海道の美瑛で雪の丘陵を
歩いていた時にも、自然と行きかう人に
「おはようございます」という挨拶を
交わしていました。

普段は、忙しく、ギスギスした生活を送っていて、
街中で、買い物をする時にでさえ、
無言で済ましてしまっています。


大分で、そして北海道で、感じた、
本来は当たり前の見知らぬ人との
コミュニケーションが、
普段の暮らしでも戻ってくればいいなと、
そんな思いで名古屋に戻ってきました。



いずれ本編のホームページで詳しい旅行記に
まとめようと思っているのですが、なにせ
時間が経ってしまいそうなので、
今回の旅行で気に入った写真を何枚か
載せようと思います(^^;


京都・二寧坂にて
イメージ 1

イメージ 2


日出城下の海岸からの別府湾の眺め
イメージ 3


日出城の石垣
イメージ 4


日出、松屋寺での様子
イメージ 5


杵築城にて
イメージ 6



本編のホームページはこちらです:
http://www.geocities.jp/shane_hsmt/index.html


https://travel.blogmura.com/kokunai/img/kokunai88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
↑ よかったら、上の下線部をクリックして頂けると嬉しいです。 

この記事に

閉じる コメント(17)

shaneさん、お帰りなさい!
充実した旅のご様子で、私も北海道のときのように、携帯速報を楽しみに過ごしていました。
ありがとうポチ☆

人と触れ合いの旅・・良かったですね。
私もつい最近同じような体験をして記事にしたばかりなので、よく分かります。
人との出会いは旅の醍醐味ですよね!

海の写真・・穏かで・・静かで・・春の海のようです。
日本海とは全く季節が違いますね。
今回の旅もホームページに載る日を楽しみにしていますね!

2008/12/8(月) 午後 2:49 ♪rogumama♪ 返信する

無事に戻られて何よりでした。
内容の詰まったいい旅をされましたね。
延べでは何キロ移動させたことになるでしょうか?
これからじっくりと旅の整理をされてまた画面を賑わせてください。

私も1週間ほど多忙でコメントに参加できませんでしたが、旅の記事はすべて読ませてもらっています。明日くらいで落ち着く予定です。

長旅・・・お疲れさまでした。
また、楽しい記事を更新してください。
期待しています〜。

2008/12/8(月) 午後 3:09 マック 返信する

顔アイコン

いいなぁ,そんな旅をしてみたい。
無事に旅を終えられてまったく良かった。
次はどこへ行かれます?

2008/12/8(月) 午後 7:59 [ pikadane ] 返信する

アバター

これはストーリーになりますね!(^◇^=)順番は無視して更新してしまえばいいのでは?旅の記憶も旬なときが素敵な記事になりますよ♪更新催促のポチっと☆

2008/12/8(月) 午後 8:25 流浪の民 返信する

顔アイコン

そこそこの雰囲気がよくでてますね・・・
もうちょっと写真が大きくても良かったのに・・・
ポチ。

2008/12/8(月) 午後 9:15 イチロー 返信する

お帰りなさい!私もこの旅の更新、楽しみにしています♪
特に九州、地元に近いものがあるので、どういう旅をされたのか、今からワクワクです(*^^*)。
私もふだん何気なく交わす一言一言を大切にしたいなと思っています。お店でも、「ありがとうございます」を使うと、店員さんもなんだか嬉しそうになる気がします☆忙しいと忘れちゃうこともあるんですけど・・・^^;。それを思い出させてくれた記事に、ポチ☆

2008/12/8(月) 午後 11:01 tamamim 返信する

ログママさん、ただいまです^^
やっぱり旅先で人との触れ合いを感じるのっていいですよね。
今回の旅もホームページに載せますので、待って頂けるとうれしいです!

2008/12/9(火) 午後 8:20 Shane 返信する

マックさん、有難うございます!名古屋から大分まで、鉄道では900キロ弱なので、かなりの移動距離だったです(^^ゞ
マックさん、忙しくされているんですね。お身体に気をつけて乗り切って下さいね!

2008/12/9(火) 午後 8:25 Shane 返信する

pikadaneさん、有難うございます! 充実した旅をする事が出来ました!

2008/12/9(火) 午後 8:26 Shane 返信する

流浪の民さん、有難うございます!
ホームページの旅行記の順番、もちょっとフレキシブルにした方がいいのでしょうかねぇ(^^; でも、旅行記を書くスピード以上の頻度でどこかに出かけているような気もします(^^ゞ

2008/12/9(火) 午後 8:28 Shane 返信する

ichiroさん、有難うございます!
でも、写真小さいでしょうか?(汗)

2008/12/9(火) 午後 8:32 Shane 返信する

内緒さん、どうも失礼しました(^^;
そして情報有難うございました!そんな便利なソフトがあるんですね!

2008/12/9(火) 午後 8:34 Shane 返信する

tamamimさん、ただいまです^^
今回旅した日出や杵築は細川忠興の縁で熊本との関係もあるようなんですよ^^
ちょっとした会話、普段の暮らしのなかではそれが出来ずに失語症みたいになちゃうんですよね(^^; 旅に出て気づくことって案外ありますよね^^

2008/12/9(火) 午後 8:40 Shane 返信する

日出城に杵築城ですか〜いいですね(*^ー゜)b
杵築城の模擬天守どうでしたか?

2008/12/9(火) 午後 11:42 るな 返信する

るなさん、杵築城、日本一小さなお城って言われてるみたいですね? 模擬復元でしたが、切り立った崖の上に立つ天守の姿は綺麗でした!
日出城もよかったですよ^^ どちらも城下町の佇まいも残していて、お薦めです!

2008/12/10(水) 午後 9:57 Shane 返信する

北海道、京都、大分…日本全国を飛び回っておられるのですね!二寧坂は、先月清水寺へ行った時に多分通りました。あの界隈の雰囲気大好きです。舞妓さんの写真がいい感じに撮れてますね♪傑作ポチ

2008/12/14(日) 午後 11:42 ディンドン 返信する

Ding-Dongさん、傑作有難うございます!
高台寺から八坂の塔へ抜けるとき二寧坂を通りますよね。舞妓さんの姿を見かけたので、写真を撮ってしまいました(^^ゞ
11月半ばから、色々と日本各地に出没していました(^^ゞ

2008/12/15(月) 午後 8:23 Shane 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事