グルメ&レシピの宝石箱や(爆)♪

多忙の為、しばらくブログを休みます(泣)!必ず復活しますから、これからも宜しくお願いしますね!!!

全体表示

[ リスト ]

クレソンは、苦味が少しきついので、お好みで水菜やベビーリーフに変えても良いと思います。


イメージ 1



材料(二人分)

カルビ・・・・・12枚
クレソン・・・・・1束
玉ねぎ・・・・・1/4個
和風ドレッシング(市販)・・・・・適量
*ここでは、大根おろしの入った和風ドレッシングを使っています。
塩、こしょう・・・・・適量


作り方

・サラダの下準備をしましょう。クレソンは良く洗い、水気を切っておきます。玉ねぎは薄くスライスして冷水にさらし、辛味をとっておきましょう。クレソンと同じく、水気は切っておいてくださいね。

・クレソンと玉ねぎを、ボールに入れ和風ドレッシングで味をなじませておいてください。

・カルビは、焼くだけです!お肉に、塩・こしょうをして、フライパンでサッと焼いてください。
脂の多いお肉なら、サラダ油を入れる必要はありません。


後は、お好みに盛り付けてください。写真も参考にしていただければ幸いです(笑)

この記事に

閉じる コメント(22)

焼肉も盛り付けると違う料理になりますね・・・って焼肉じゃない?失礼しました〜〜(^^ゞ

2006/12/7(木) 午前 11:27 シュシュ だよん♪ 返信する

顔アイコン

カルビって焼肉だけじゃないんですね・・・。

2006/12/7(木) 午後 0:45 [ mimi ] 返信する

クレソンも好きなので、この写真のまま頂きたいです♪

2006/12/7(木) 午後 1:22 とも 返信する

カルビって焼肉のイメージしかなかった(笑)こんな料理にも変身するんですね!

2006/12/7(木) 午後 1:23 [ もじゃ ] 返信する

winche66さん。やっぱりカルビって響きがいいですね(笑)

2006/12/7(木) 午後 5:51 日中友好 返信する

うなさん。奇遇ですね。カルビ繋がりでこれからも宜しくです(笑)

2006/12/7(木) 午後 5:52 日中友好 返信する

さおりんさん。焼肉ですよ(笑)

2006/12/7(木) 午後 5:53 日中友好 返信する

mimiさん。ちょっと工夫すれば、変身できますよ(笑)

2006/12/7(木) 午後 5:54 日中友好 返信する

ともさん。是非召し上がってくださいね(笑)

2006/12/7(木) 午後 5:56 日中友好 返信する

もじゃすけさん。家だと焼くだけじゃつまらないから、彼女がアレンジしましたね!

2006/12/7(木) 午後 5:57 日中友好 返信する

柔らかくて美味しい肉は高い。。。食べ放題に行ってしまいます。

2006/12/7(木) 午後 6:37 jnn 返信する

わぉ♡おいしそう〜!!( ̄ー ̄)じゅる。。カルビ、、、食べたい♡

2006/12/7(木) 午後 8:18 masa 返信する

玉ねぎが一緒だと、クレソンのクセも和らぎそう♪こんな一工夫が効いているんですね(^−^)

2006/12/7(木) 午後 11:43 [ - ] 返信する

satopiさん。特に上海はあまり美味しい焼肉少ないから、よけ高いかもしれませんね!

2006/12/7(木) 午後 11:48 日中友好 返信する

あみんさん。僕も久々食べたよ(笑)

2006/12/7(木) 午後 11:50 日中友好 返信する

meiliさん。おっしゃる通りですね!

2006/12/7(木) 午後 11:52 日中友好 返信する

クレソン1束ですか、、、上海で(店によって違うと思うけど)クレソン1束買ったら、山盛りクレソンで肉が見えなくなりますよ(爆)

2006/12/8(金) 午前 0:20 ゆきち 返信する

ゆきちさん。え〜!そんなに量があるんですか!使えませんよ(笑)

2006/12/8(金) 午後 0:19 日中友好 返信する

カルビも大好きですが、クレソンも好きですねぇ。日中友好さんと入れ替わりたい!

2006/12/9(土) 午後 6:41 りんりん 返信する

りんりんさん。一日ならいいけど、それ以上は耐えられませんね(笑)

2006/12/9(土) 午後 9:12 日中友好 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事