グルメ&レシピの宝石箱や(爆)♪

多忙の為、しばらくブログを休みます(泣)!必ず復活しますから、これからも宜しくお願いしますね!!!

全体表示

[ リスト ]

クリスマス・ディナーをのレシピを紹介してます!今日は、「アンディーブとまぐろのたたき」ですよ


イメージ 1



材料

アンディーブ・・・・・2枚
マグロのたたき・・・・・100g
エシャレット(みじん切り)・・・・・大2
オリーブオイル・・・・・小1
ゴマ油・・・・・小1
醤油・・・・・小1


作り方


・アンディーブは、丁寧にとり洗っておきましょう!

・あとは、具材を混ぜ合わせるだけです。

・アンディーブにのせて出来上がりです!

そのまま、手で召し上がってください!

この記事に

閉じる コメント(12)

アバター

おおおお!レシピうpありがとうございます。気になっておりました。ごま油を入れるのが、ミソだと思いました。

2006/12/27(水) 午前 10:23 かまわぬ 返信する

ちゃんと絵皿をソーサに使い、冷菜なので青いガラスの器に盛る。これを自宅でやるのが素晴らしい!見た目もその辺のレストランより上ですね。

2006/12/27(水) 午前 10:36 ゆきち 返信する

これ!もの凄く美味しそう!! この食べ方は思いつきませんね〜♪

2006/12/27(水) 午後 0:32 とも 返信する

winche66さん。そうですね。普通入れようと思わないですよね!

2006/12/27(水) 午後 10:35 日中友好 返信する

その辺のセンスも抜群ですね!やっぱり見た目は大事ですね!

2006/12/27(水) 午後 10:36 日中友好 返信する

ともさん。これを食べながら日本酒は如何でしょうか(笑)

2006/12/27(水) 午後 10:37 日中友好 返信する

マグロのたたきが、手で食べられると言うのが良いと思います(*^−^*)

2006/12/27(水) 午後 11:14 [ - ] 返信する

レモンをかけてさっぱりといただくんですね♪ごはんにも合いそう〜+.(・∀・).+

2006/12/28(木) 午前 0:56 ☆。*reinaぴょん☆.。 返信する

このお料理、どんな場面でも使えそうですね!!!お皿も三枚遣いとは、恐れ入りました・・・・。

2006/12/28(木) 午前 4:00 りんりん 返信する

meiliさん。お酒を飲みながら気軽に食べれるから良いですね!是非(笑)

2006/12/28(木) 午前 9:40 日中友好 返信する

レイナさん。レモンは何でも合うから、常備にしたほうが良いですね!

2006/12/28(木) 午前 9:41 日中友好 返信する

りんりんさん。やっぱり人間は五官でものを判断しますから、見栄えはとても大事だと思いますよ!

2006/12/28(木) 午前 9:46 日中友好 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事