全体表示

[ リスト ]

日々交流させていただいている切画師さんのY女史と、らぶろーまさんと、『十五夜の神遊び』でお知り合いになったY女史のお友達、そして日中友好&坦坦の5人で楽しいランチをしてきました!!!



切画師さんは、多忙のためいらっしゃらなかったので、日中友好は黒一点(笑)

軽いオフ会ですね♪

それも、ランチとは名ばかりで、11:30〜3時間半もお店で楽しんだ!


場所は、東京駅から徒歩一分にある丸ビルの36階。最上階唯一のフレンチレストランで、店内からは、皇居が一望できます。


この日は残念ながら、朝から雨。レストランから見る景色も曇っていますが、それでも綺麗!

Y女史が、一番いいお席を予約してくださってました。有り難うございます!

イメージ 1




皆、それぞれ違うコースやお料理を注文♪私がオーダーしたのは、メニューBでメインを鴨のローストにした♪


イメージ 2



映像だけで、美味しさは伝わるよね?見てちょうだい♪


アミューズは、人参のムース。隣についてるのは、人参の葉を練りこんだクラッカーみたいな添えもの。
最初に、シャンパンカクテルで乾杯して、白ワインをオーダー♪

イメージ 3




パンは三種類。無塩バターにオリーブオイルとバルサミコ。
お腹いっぱいで残してしまったのが惜しいほど、このパンは美味しい!

イメージ 4




この日一番美味しかったお皿♪見た目も素晴らしい!
こちらのお皿は全てオリジナルのもの。お皿にお店の名前が入ってます!

イメージ 5




このおさらも、お店の名前が入ってます♪
このお皿は素敵だけど、お料理はそんなに感動しなかった・・・。

イメージ 6




メインの鴨胸肉のロースト。再び感動できた(笑)
素材は柔らかくて、味付けは上品♪無農薬野菜っぽい温野菜が新鮮で美味しかった。

イメージ 7




ここまでで、かなりお腹いっぱい!そしてメイン料理までで2時間は経っていたと思う(笑)


Y女史が、「ここからが本番よ!」とデザートが充実していることを教えてくれた。
ここで、「どんだけぇぇぇぇ〜!」を使うべきだと思ったほど(笑)


まずは、洋ナシのピューレ
少し、凍っていて、お口直しだったのかな??

イメージ 8




次は、ワンプレートにデザートが4種類!
皆、それぞれ違うデザートが出てきます。特にティラミスと、バナナのタルトが美味しかった♪

イメージ 9




そして最後にアイス2種!
これも、個々に違うアイスが出てきます。私はカシスのアイスとブラックペッパーのバニラアイス。

イメージ 10



本当にこれで最後(笑)
チョコレートと、オレンジピール。こちらのオレンジピールは、すごく食べやすくて美味しかった!

デザートの途中と最後に、私はカモミール・ティーとレモンハーブベースのブレンドハーブティーを頂きました!

イメージ 11




いやぁぁぁぁぁ、本当に満足・満腹!!!楽しかった♪


なかなか、お昼に出かけることが難しいので、こんなに素敵なランチは久しぶりでした。

お誘いしてくれて、有り難うございました!

そして、日中友好さん、ご馳走様です♪また連れて行ってね!

最後に皆で記念写真を撮りましたよぉ♪たまには、おのぼりさんになってみるのもいいものだ(笑)

この記事に

閉じる コメント(38)

CPONDさん、良く見るとはとバスが3台いるね!
気がつきませんでした(笑)
こちらのお店の食器は、全てオリジナルのもので、オーナーがデザインしたものが多いそうですよ!

2007/12/5(水) 午前 2:43 こぶた坦坦 返信する

Tengtianさん、こちらの食器は、私のツボにはまるものばかりで、可愛いものばかりでした!
お食事も、フレンチの王道で、しっかりしたものでした!

2007/12/5(水) 午前 2:44 こぶた坦坦 返信する

satopiさん、本当に言うことなしの楽しいランチでした!
いい値段だけどねぇ(笑)

2007/12/5(水) 午前 2:46 こぶた坦坦 返信する

マリリンさん、日本もミシュランの星を頂くようなお店が沢山あるので、まだまだ楽しめます(笑)
ジビエで本格的に、フレンチの季節になりますねぇ♪
ちょっと、作ってみたいお料理がありました(笑)

2007/12/5(水) 午前 2:48 こぶた坦坦 返信する

ナリさん、最高に良かったですよぉ♪
体調の良いときに、是非行ってみて下さい。
スイート・ポテト作ってくれたんですか!ありがとう♪
是非TBしてください。待ってます!!!

2007/12/5(水) 午前 2:50 こぶた坦坦 返信する

ゆきちさん、美味しかったよぉ♪楽しかったよぉ♪
ゆきちさん、東京駅が勤務地だったのか!

2007/12/5(水) 午前 2:51 こぶた坦坦 返信する

顔アイコン

豪華そして綺麗なランチ...オシャレです

Angelさん(日中友好さん)って太っ腹ですね(^^v

2007/12/5(水) 午後 1:44 [ - ] 返信する

どれもとってもおいしそうです♪♪
カシスのアイスも食べてみたいですね〜。
お皿もどれもオシャレですね。さすがです!!!

2007/12/5(水) 午後 9:21 non*a73* 返信する

ちい太郎さん、日中友好はいつもご馳走してくれますよ(笑)
もちろん私の分だけですが(爆)

2007/12/6(木) 午前 1:10 こぶた坦坦 返信する

nontaさん、カシスのアイスはすっぱいです!!!
こちらのお店のお皿は、本当に可愛くて、私のツボにはまりました(笑)

2007/12/6(木) 午前 1:11 こぶた坦坦 返信する

顔アイコン

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
実はAnnie、モナリザは恵比寿の本店の方に行った事があります。お誕生日ディナーだったんだけど、お料理だけでなく、とても丁寧なサービスで、感動しました。丸ビルかあ。いいなあ♪私、36階のイタリアンは行った〜。景色、いいよね〜☆

2007/12/7(金) 午前 1:38 annie_rbbt 返信する

Annieさん、お帰りなさい!!!
とっても美味しくて、景色も良くて長居してしまいました(笑)

2007/12/7(金) 午前 5:41 こぶた坦坦 返信する

顔アイコン

大変遅くなってごめんなさい〜m(_ _)m やっと、一段落しました。
当日は、「二度目まして!」で楽しかったですねd(゚∀゚*)
平日なのに満席で、お料理もデザートもサービスしてくれて長居してしまったね^^;
あの席から見る皇居は、切画師さんの作品通りでしたね!
写真も有難うございました! またご一緒しましょうね〜♪

2007/12/7(金) 午後 3:30 loveroma2006 返信する

顔アイコン

おいしそう♪こうしてまた、担担さんのレシピが増えていくんですね

2007/12/8(土) 午前 0:59 [ maru ] 返信する

らぶろーまさん、楽しかったですねぇ♪
こちらこそ有り難うございました!!!
また、是非ご一緒させてください!

2007/12/8(土) 午前 11:39 こぶた坦坦 返信する

ジュナパーさん、その通りぃぃぃ♪
いいこと言ってくれますねぇ(笑)
新鮮なお料理を見ると、創作意欲が涌いてくるんです!

2007/12/8(土) 午前 11:40 こぶた坦坦 返信する

顔アイコン

こんなに美味しそうなお料理を見ると参加できなかったのが本当に悔やまれます〜。娘と行ってこようかしら・・・(´;ω;`)ウゥゥ

2007/12/11(火) 午前 3:38 Jasmine 返信する

ジャスミンさん、素敵なお店でしたよぉ♪
景色も含めて行って見たいのなら、ランチがお勧めです。
皇居の当りは、夜は真っ暗で、景色的には余り綺麗ではないそうです。
次回は、是非ご一緒しましょうねぇ!

2007/12/11(火) 午前 3:47 こぶた坦坦 返信する

ティラミスのアップに泣きそうになりました!(笑)でも、ホントにどのプレートも上等で丹精こめられているのがわかりますねえ。まさにセレブランチ!!

2007/12/11(火) 午後 8:52 おあはか 返信する

おあはかさん、美味しかったよぉ♪
フレンチも、和食の懐石料理のように、一皿で色々な味が楽しめますね!

2007/12/18(火) 午前 1:34 こぶた坦坦 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事