全体表示

[ リスト ]

久々にお料理レシピです♪でもこのお料理、彼の料理を真似たもの(笑)


以前に、骨付き鶏モモ肉で作ってくれたものを、真似してみました♪

簡単で良いですよ!

イメージ 1


イメージ 2




【材料】2人分

スペアリブ・・・・・4本
コカコーラ・・・・・1ℓ
醤油・・・・・大4〜5
塩・・・・・小1
ローリエの葉・・・・・2枚
水溶き片栗粉・・・・・適量

【作り方】


.好撻▲螢屬鮨紊ら一煮立ちさせ、冷水で洗って下処理をしましょう!

イメージ 3



鍋にコカコーラと,離好撻▲螢屬鯑れて、沸騰してきたら調味料を全て入れます。ここからは弱火で煮込みます!(火が強いと、煮崩れしやすいので注意しましょう。)

イメージ 4




1時間〜2時間程度煮込めば出来上がり!お肉の大きさによって、調節してください。


仕上げに水溶き片栗粉で、とろみをつけましょう。

簡単に出来ます。忙しいときにいかがですか?

少し甘めの味付けでした。次回は、コカコーラのカロリーゼロで作ってみようと思う♪

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

おはよ〜( ^ω^)
丹精の篭った一品ですね〜
クールで送ってください、朝から食欲が出てきた〜
拍手です。。☆100個ww

2008/1/14(月) 午前 9:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

美味しそう!!これはつくってみたい一品☆
普通のコーラでやってみようかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2008/1/15(火) 午前 1:16 annie_rbbt 返信する

アバター

コーラ煮って、ずーっと興味持っているのだけど、未だに作ったことがないの( ´艸`)
坦坦さんの作ったコーラ煮を見て、「作ってみようかな」って思ってます(^_-)-☆

2008/1/16(水) 午前 0:14 Piano 返信する

Riemamaさん、中国だと子供に炭酸水沢山飲ませてますよねぇ。私の時代は、骨が溶けるとか言われて飲ませてもらえなかったけど・・・。
今度は、カップ一杯分だけ残して作ってみてください!

2008/1/16(水) 午前 0:44 こぶた坦坦 返信する

ナリさん、これ美味しいよぉ♪
そして、超簡単(笑)
作ってみてね!!!

2008/1/16(水) 午前 0:45 こぶた坦坦 返信する

にじさん、何処でもドアがあったらねぇ♪
これなら、にじさんでもチョチョイのチョイって作っちゃうよぉ(笑)

2008/1/16(水) 午前 0:47 こぶた坦坦 返信する

Annieさん、これは味付けの心配もさほどなく、とっても安心して作れるよ!!!
頑張れぇぇぇ♪

2008/1/16(水) 午前 0:48 こぶた坦坦 返信する

pianoさん、私もコーラ煮は始めて作ったんですよぉ(笑)
結構馬鹿にしていたというか・・・・。
いやぁぁぁぁぁ、馬鹿に出来ません!
是非作ってみてください♪

2008/1/16(水) 午前 0:49 こぶた坦坦 返信する

アバター

いつ見ても美味しそう。
まだ作ってないんだよね。今度絶対作ります!!by miho

2008/1/16(水) 午前 1:34 かなみほ 返信する

かな&みほさん、絶対に作ってねぇぇぇ(笑)

2008/1/16(水) 午前 2:27 こぶた坦坦 返信する

顔アイコン

ふむふむ・・。。♪

しっかりポチ♪っと・・メモメモです!!(笑)

2008/1/16(水) 午前 3:39 ☆ 朝風呂43度 ☆ 返信する

顔アイコン

トロっとした艶も美味しそうですよねー♪

2008/1/16(水) 午前 3:40 ☆ 朝風呂43度 ☆ 返信する

らくださん、ポチッと有り難う!メモりましたか?

2008/1/17(木) 午前 1:13 こぶた坦坦 返信する

らくださん、この映像美味しそうでしょぉ♪
実際も写真どおりトロトロですよ!!!

2008/1/17(木) 午前 1:14 こぶた坦坦 返信する

ダイエットコーラでやってみたいです。
片栗粉で とろみをつけているところが ポイントですね。
大量に作っておきたい感じです。

2008/1/17(木) 午後 0:03 BlueCat 返信する

ブルーキャットさん、是非作ってみてくださいねぇ。
私も次回は、ダイエットコークで作ってみたいと思ってます(笑)

2008/1/18(金) 午前 0:27 こぶた坦坦 返信する

これ意外と。。。めちゃくちゃ美味いんですよね!!
うちの母親は。。。最後に片栗粉を入れず。。。出来上がったものをオーブンに入れて。。。周りがカリッとしたものを作ってました!!

2008/1/20(日) 午前 10:36 わいわい 返信する

これは、簡単で美味しそうです!
大雑把なあたしにも出来そう〜

2008/1/21(月) 午後 5:07 clapton 返信する

わいわいさん、それイタダキです!!!
そのカリッとしたのを、次回作ってみますねぇ♪

2008/1/22(火) 午前 0:22 こぶた坦坦 返信する

クラプトンさん、これは超簡単で超美味い!
鍋に放り込むだけなので、絶対失敗なしですよぉ♪

2008/1/22(火) 午前 0:23 こぶた坦坦 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事