全体表示

[ リスト ]

今日は、ごぼうのクリームスープです♪温かくしても、冷たくしても美味しくいただけますよ!


ごぼうって、嫌いな方も多いかもしれません。

香りが気になる場合は、玉ねぎ・クリームの量を増やしてみてください。


イメージ 1




【材料】4人分


ごぼう・・・・・1/2〜1本
玉ねぎ・・・・・大1
バター・・・・・大1
コンソメスープ・・・・・3カップ(市販の固形スープを溶いたもの)
生クリーム・・・・・1/2〜1カップ
塩・・・・・適量


【作り方】


,瓦椶Α玉ねぎはスライスしておきます。小鍋に、バターを溶かし玉ねぎがしんなりするまでいためましょう。

↓,法△瓦椶Δ鯑れえ軽く火を通し、コンソメスープで20分ほど煮込みます。

△叛献リームをミキサーにかけて、お好みの濃さに調節してください。

きを再び、鍋に戻し塩で味を調えて出来上がり!!!盛り付け時に、生クリームを少し飾ってみました。



料理紹介を始めてから、クリームスープのレシピがだいぶ増えました。ここで、今までにレシピ公開したものを一挙ご紹介します。懐かしいぃぃぃぃぃ(笑)


レシピが気になる方は、スープの書庫を見てね!

イメージ 2

  栗の冷製スープ             紫いものクリームスープ         パプリカのスープ

イメージ 3

  カボチャのスープ            ほうれん草のクリームスープ       ヴィシソワーズ

イメージ 4

  ヴィシソワーズ(冷製)         パプリカのコンソメゼリー入りスープ   枝豆のクリームスープ(冷製)

この記事に

閉じる コメント(36)

アバター

スープの一覧、色鮮やかでキレイ♬
ごぼうのスープはお店で食したことがあります!
ポタージュはほとんどの野菜が使えますよね、きっと。
そう考えてみると、玉ねぎと生クリームってすごい役割を果たしてますね( ´艸`)

2008/4/8(火) 午前 1:05 Piano 返信する

HIMEさん、これ美味しいですよぉ♪
是非お試しあれぇぇぇぇ。。。

2008/4/8(火) 午前 1:06 こぶた坦坦 返信する

新米学部長さん、ごぼうも美味しいですが、栗も美味しいんですよぉ♪秋になるまでおあずけですねぇ(笑)

2008/4/8(火) 午前 1:07 こぶた坦坦 返信する

まるままさん、騙されたと思って作ってみてください。
美味しいよ!

2008/4/8(火) 午前 1:08 こぶた坦坦 返信する

おあはかさん、ミキサーはあれば大活躍できますよ!
上海の自宅でも、一番初めに買ってほしいと頼んだ調理器具がミキサーでした(笑)

2008/4/8(火) 午前 1:09 こぶた坦坦 返信する

satopiさん、煮てしまえば堅くなくなるよぉ(笑)
その、サンマルクって所、気になりますね!

2008/4/8(火) 午前 1:10 こぶた坦坦 返信する

usakoさん、是非挑戦してみてください。
美味しいですよ!!!

2008/4/8(火) 午前 1:11 こぶた坦坦 返信する

pianoさん、本当に同感です!!!
玉ねぎって偉いやつです(笑)

2008/4/8(火) 午前 1:12 こぶた坦坦 返信する

顔アイコン

いいねえ。ごぼう、食べたいんだよね〜。こちらでは普通のスーパーには売ってないの。中国系なら売ってるんだけど・・・。

2008/4/8(火) 午前 1:46 annie_rbbt 返信する

ごぼう、、とても不思議!!
飲んでみたいよ〜

2008/4/8(火) 午前 8:47 どらごん 返信する

顔アイコン

ごぼうのスープ・・・どんな感じなんだろう?
見た目、洋風。お味は、和風?・・・かな。

2008/4/8(火) 午前 9:09 umitoto-mama 返信する

顔アイコン

メモメモ・・斬新・・おもろい・・

2008/4/8(火) 午後 0:53 hor*gai*sa*i 返信する

すごい、スープの展覧会ですね。ゴボウのスープは初耳ですよ。なんとなく土っぽい気がしますが。

2008/4/8(火) 午後 2:47 きてのん 返信する

Annieさん、ごぼうもなかなか手に入らないのかぁ。。。
日本はいいところだぁ(笑)

2008/4/9(水) 午前 2:19 こぶた坦坦 返信する

どらごんさん、とっても優しい味なんだよぉ♪
体にとってもいいそうです!

2008/4/9(水) 午前 2:19 こぶた坦坦 返信する

うみととママさん、味は洋風かなぁ!!!
とっても優しい味です♪
作ってみてね!

2008/4/9(水) 午前 2:20 こぶた坦坦 返信する

ほら貝あさりさん、メモメモして作るの?
美味しく作ってねぇ♪

2008/4/9(水) 午前 2:21 こぶた坦坦 返信する

きてのんさん、スープの展覧会如何でしたかぁ(爆)
こんなに沢山の種類を作っていたのねぇ!!!

2008/4/9(水) 午前 2:22 こぶた坦坦 返信する

ごぼうのスープって素晴らしいかも!!

こぶたさんのスープはどんな状況・状態で食べても美味しいですよ!!

2008/5/1(木) 午後 0:11 わいわい 返信する

わいわいさん、素材を生かしたスープは、体にも優しくて嬉しいですよね!また飲みに来てください♪

2008/5/7(水) 午前 5:02 こぶた坦坦 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事