坦坦(こぶた)のマイブーム

ロゼワインにドはまり中・・・・。

全体表示

[ リスト ]

今日の料理は、比較的簡単です!巻き々するだけですから(笑)


海外の生春巻きは、比較的味の強い野菜を多く使うのが特徴です。
お好みで、野菜を選んでくださいね!

イメージ 1




【材料】二人分


生春巻きの皮(直径22cm)・・・・・4枚イメージ 2
むき海老・・・・・16尾
きゅうり・・・・・1本
人参・・・・・5
香菜(お好みで)・・・・・適量
あさつき・・・・・適量
サラダ菜・・・・・4枚
ナンプラー・・・・・大1
塩、こしょう・・・・・適量
スイートチリソース(市販)・・・・・適量



【作り方】

〆猯舛硫悉猗をしましょう。海老は、ゆでておきます。イメージ 3
あさつきは、半分にカットしましょう。
きゅうり、人参は写真のように千切りします。



▲棔璽襪砲ゅうり人参、香菜をいれ、塩、こしょう、
ナンプラーで味をつけておきます。





あらかじめ、サラダ菜に野菜だけ巻き々しておきます。イメージ 4
 写真参照!













あとは、上手に巻き々するだけ!サラダ菜で一度巻いたので、形が崩れることはないと思います。

スイートチリソースで召し上げれぇ!


美しく巻いてくださいねぇ〜。イメージ 5
*今日は買い忘れたのですが、豚バラ肉をゆでて
入れると、ボリュームアップで、更に美味しいですよ!!!

閉じる コメント(24)

かな&みほさん。おはようございまーす!海老ぷりぷりで美味しかったですよ。ドイツに ライスペーパーは売ってるかな?

2006/11/30(木) 午前 7:49 こぶた坦坦

うじゃ太太さん。緑に見えるのが、あさつきよ!見栄えを良くするために入れたので、入れなくても良いですよ!実は、噛み切れなくて二人とも取り除いてました(笑)

2006/11/30(木) 午前 7:50 こぶた坦坦

二日酔いに何気でもオニおいしそう・・・食べたい^^!

2006/11/30(木) 午前 9:45 kaoru

こんにちは!僕は香草が苦手ですが、これなら食べれそうです(*^_^*)エビちゃん!僕の口におおきにって感じです!

2006/11/30(木) 午後 0:27 [ バーボイ ]

サラダ菜で巻けばいいんですね!いつもそのまま巻いて破けてました・・

2006/11/30(木) 午後 6:26 [ yax*74 ]

いいな。。毎日おいしそうで!どこだったか忘れたけどサラダ菜が外にまいてあるとこがあったけど。。(笑)たまにはいいな。。うちも作ろうかな?

2006/11/30(木) 午後 6:29 [ - ]

すごくおいしそう。デパ地下の生春巻きは量が少ない割には値段が高いです。坦坦さんの生はるまきめちゃめちゃおいしそう(^^)

2006/11/30(木) 午後 11:02 まるまま

エビがとってもおいしそう。サラダ菜で一回巻くと、くずれにくいですね。食べるとき結構くずれるもんね。

2006/11/30(木) 午後 11:27 きてのん

エビがたっぷりの豪勢な生春巻きですね!!上海では、Temple Saigon(非常越)というベトナム料理店のが美味しかった記憶あります。機会あればトライして下さい!!

2006/12/1(金) 午前 0:01 わいわい

社長〜。また、午前様ですかぁ〜。これなら、二日酔いでも食べれるかもね!!!

2006/12/1(金) 午前 2:15 こぶた坦坦

バーボイさん、香菜は取っちゃってもいいのよ!お野菜が沢山取れるから、健康にも良いですよ!

2006/12/1(金) 午前 2:16 こぶた坦坦

nihao!さん。サラダ菜は重要ですよぉ!これないと、絶対にぐちゃぐちゃになります!

2006/12/1(金) 午前 2:16 こぶた坦坦

どらごんさん!サラダ菜が外側の生春巻きですか?微妙〜ですね(笑)

2006/12/1(金) 午前 2:17 こぶた坦坦

まるままさん!デパ地価駄目ですよ!自分で作ってねぇ。野菜も好きなの入れればOKですよ!

2006/12/1(金) 午前 2:18 こぶた坦坦

きてのんさん。これも、きてのんさん作れるアルねぇ。頑張るアルよ!

2006/12/1(金) 午前 2:19 こぶた坦坦

わいわいさんの、お勧めのお店は、気になったのはメモメモしてますよ!旧正月が楽しみだぁ。この料理も、自分で作れるでしょ?

2006/12/1(金) 午前 2:20 こぶた坦坦

顔アイコン

ああーいいなー・・・えびがいい!豚肉ってのもよさそうですねー。

2006/12/1(金) 午後 8:52 [ mimi ]

mimiさん。海老も豚肉も一緒に入れてね!ボリュームアップですよ!

2006/12/2(土) 午前 0:50 こぶた坦坦

顔アイコン

あらー、あさつき以外はここでも手に入るわー(ナンプラーはわからないけど)いいなあ。いつかやってみようかしら?問題はえびか。冷凍えびでもいいしねえ。

2006/12/23(土) 午前 3:17 annie_rbbt

ライスペーパーが手に入るなら、ナンプラーも手に入ると思うよ!!! 簡単で、見栄えもいいから、試してみてください!!!

2006/12/23(土) 午前 9:06 こぶた坦坦


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事