*♥*東京でも上海TeaParty*♥*

ブログ、移転しました。新しいブログはhttp://ameblo.jp/camellia-sinensis/です。

全体表示

[ リスト ]

パンダ茶壷、先日「実は女優だった」ことが判明しました。
いや、とおこがテケトーなこと口走っただけなんですが(笑)。

イメージ 1皆さまごきげんよう。

女優なのでちょっと高飛車。鼻は上向きです。

さて、先日ぐーぐるさんで「パンダ 茶壷」を検索してみました。

イメージ 2

「東洋のパリジェンヌ」「中国茶探偵」に引き続き、ぐーぐるで検索トップ☆

イメージ 3そんなもののNo.1より、あなただけのチャートでNo.1に
なりたいわ?

イメージ 4※常にカメラ目線です、女優なので。

そこでどうやらぱんちゃんに生き別れのオネエサマがいるらしいことがわかりました。

イメージ 5女優ですもの…波乱万丈な
人生を歩んできたわ…

とドラマチックな人生…じゃなくて熊猫生(※中国語でパンダは熊猫)を哀愁漂う背中で訴えるので、迷ったのですが、トラックバックさせていただいても良いか伺いました。
3年以上も前の記事に今更、、、とも思ったのですが、快諾していただきました☆

こちらがぱんちゃんのオネエサマです→ここをクリック。

オネエサマ、目のタレ具合が微妙にうちのぱんちゃんと違います。
色も浅黒い感じ。
ひょっとしたら、オニイサマかも知れません。

でも、何よりも大きく違うのは、オネエサマ、持っている竹に笹がついてます。
あれ?ぱんちゃんは持ってないの?

イメージ 6もぐもぐも…持っていないわ?
意地悪な姉に独り占めされていたの…

嘘でしょ?食べちゃっただけでしょ?
笹を持っていないせいでパンダがノーパンだ疑惑を持たれたりしちゃったのよ?

イメージ 8違うわっ!ちょっと買い主に似たのよ!
じゃなくって…ちょっとセクシー系を狙ってみたのよ。

セクシー系っていうか露出系?

作り手さんが小さじ一杯分ほど手を抜いただけ☆

とか言うと、買ったとおこが悲しいので、ぱんちゃんが笹を食べちゃったってことにしてもいいかしら?
あ、あと後姿を見たいってリクエストもあったの。良いかしら。

イメージ 7大女優になると大変だわぁ。
んもー、ちょっとだけYO☆

えー、きたきつねの穴さま、本当にありがとうございました。うちのぱんちゃんを「泥棒ちっくなパンダさん」と言われて正直ビミョーな気持ちになりましたが(笑)、うちのぱんちゃんは

イメージ 6そうよあたしは☆いいえあたしは♪
あなたのハートを盗む大泥棒☆

とご満悦です(爆)!!本当にありがとうございます☆

イメージ 9さて、本日のお茶は、いつもの通り金観音です。

ちょっと高飛車(笑)なのは、昨日九星のお茶市場でお店の人が「お湯を注ぎきった後、熱がこもっていると、茶葉が蒸れて香りが変質してしまう」って言っていたから試してみたのですが。

次の煎まで時間があくのであればそういうこともあるかも知れませんが、正直「ただ香りが飛んでいってしまっただけ」な気がします。

イメージ 10

茶壷ではなく、今度、審評で使う蓋碗か杯でやってみよー&他の友人にも聞いてみようと思います。
にほんブログ村 お茶・紅茶 ←アナタの心のチャートでNo.1になれるなら、ランキングで1位じゃなくてもかまわない…!!と、彼氏や旦那さんにせまってみるのも一興ですが、心のスキマをぽちっと埋めてください…とせまってみるのもアリかもしれません(笑)………健闘を祈る(爆)☆

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

おねえさまがどう見ても狸なのは仕様でしょうか?
まあかわいいからよしですね。
女優ですし。
村ぽちです。

2008/10/18(土) 午後 2:47 ハシモト 返信する

顔アイコン

エッチさま
腰に手を当てられないので、、、白鳥麗子にはなれないかもしれません(笑)。

2008/10/18(土) 午後 7:35 とおこ 返信する

顔アイコン

CHOCOLAさま
嵐、巻き起こしてくださってありがとうございます(笑)。

2008/10/18(土) 午後 7:42 とおこ 返信する

顔アイコン

まるちゃんさま
姉がキツネだったら妹がタヌキって!
異議アリッ!
姉がパンダであればこそ、妹もパンダなんですッ(爆)☆

2008/10/18(土) 午後 7:50 とおこ 返信する

顔アイコン

わいわいさま
今日のブログのコメント欄、「いつみても波○万丈」ばりにコメントは感動と涙につつまれるかしら、、、と思ったらまさかのキツネコールにビックリです(爆)。

2008/10/18(土) 午後 7:58 とおこ 返信する

顔アイコン

きたきつねさま
こちらこそ、ありがとうございました。
ビミョーな気持ちになったのは、確かにうちのぱんちゃんには唐草模様の風呂敷が似合いそうだなーと、納得したからです(笑)。
トラックバックありがとうございました☆
今後ともよろしくお願いいたします。

2008/10/18(土) 午後 8:03 とおこ 返信する

一美さま
その発想はなかったのですが、でも再会出来たら本当にすごいですねぇ!!一美さま、発想がロマンチックで素敵です。
両ポチありがとうございます。

2008/10/18(土) 午後 8:11 とおこ 返信する

ハシモトさま
え?オネエサマが狸に見えますか?
そんなことを大声で言ったら…まるちゃんさまが「狸の妹は〜」と言い出しちゃうじゃないですか(笑)。ままままさかそれが狙いですか?
恐るべし、ハシモトさま(爆)!!
村ぽちありがとうございます。

2008/10/18(土) 午後 8:17 とおこ 返信する

顔アイコン

本当に姉妹?
こりゃDNA鑑定DaNA
いやもうおしまい?

2008/10/18(土) 午後 10:53 まるちゃん 返信する

それはそうと、あの顔つきは中井貴一顔だからねーちゃんじゃなくてにーちゃんだな。
あれ?もう終わってますかしら?

2008/10/19(日) 午前 0:32 [ HSD ] 返信する

「ぱんちゃん、姉ではなくてあなたの母さんよ・・・!
ゴメンナサイね訳あってまだ粘土のあなたを置いて釜を出てきて
きてしまったのよ〜〜およよ〜」
とにかく“パンダ”です。強気で行きましょう!(爆)

2008/10/19(日) 午前 3:49 ひめ 返信する

顔アイコン

まあ狸とパンダはモノクロなら区別が・・・つきますね。
なんというか・・・狸とパンダが・・・
レッサーパンダは狸に似ています。
村ぽちです。

2008/10/19(日) 午後 0:45 ハシモト 返信する

顔アイコン

まるちゃんさま
えー、トラックバックを見ると、オネエサマ、実はオニイサマであることが判明しました。

2008/10/20(月) 午前 1:52 とおこ 返信する

ヒメさま
OSSANキャラだったぱんちゃんを女優バージョンでお届けしました。えぇ、誰がなんと言おうとぱんちゃんはパンダ、合言葉はんだんだぱんだだ、ですとも☆
応援ありがとうございます。

2008/10/20(月) 午前 1:56 とおこ 返信する

ハシモトさま
「やさぐれぱんだ」というシュールな漫画で出世魚に自分を見立てて「レッサーパンダ→オレ(やさぐれぱんだ)→ フィアットパンダ」と言っていました。最後、無機物になるらしいです(笑)。村ぽちありがとうございます。

2008/10/20(月) 午前 1:58 とおこ 返信する

顔アイコン

CHOCOLAさま
いえいえ。終わっていません。とおこの親父ギャグは終わっているかもしれませんが、終わっていませんYO。
中井貴一ですかー。イケメンでしょ、うちのぱんちゃんのお兄さん。

2008/10/20(月) 午前 4:39 とおこ 返信する

顔アイコン

kawaii!!!

2008/10/31(金) 午前 2:07 [ タムタム ] 返信する

タムタムさま
初めまして。
コメント、ありがとうございます。
持ち主に似たんでしょうか、ホントに可愛いですよねー。

2008/10/31(金) 午後 11:15 とおこ 返信する

顔アイコン

横浜中華街で見つけたパンダ急須の記事をTBさせてください♪
とっても高価で、お持ち帰りは出来ませんでしたが…。

2008/12/29(月) 午後 1:07 一美 返信する

一美さま
いやいや、高価にも程がありますよ、中華街のパンダさん。
TBありがとうございます。私もTB返しをさせてください。

2008/12/29(月) 午後 4:14 とおこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事