羊家の活動日記

今日は何曜日?今日は何日?私は誰?ここはどこ?

全体表示

[ リスト ]

見れたよ日食

写真を整理してたら今日のアップになっちゃいました。。
イメージ 1
東武百貨店で買ったビクセンの日食グラス(1280円!)
イメージ 2 イメージ 3
デジカメを片手で操作して金環!?撮れてるじゃん!(撮影:羊)

イメージ 4  イメージ 5
私は蒸し器を使って ウロコ状の影

イメージ 6 イメージ 7

庭の,修了 △修慮紂,笋辰僂衞世襪気違いましたね^^


【日食でわかったこと】
私、けっこう乱視だったんだな〜・、と・・・ ^^;

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

良かったですね〜。こちらは雨で涙涙です。

2012/5/22(火) 午前 7:45 [ ottyann ] 返信する

晴れて良かったですね、
蒸し器とは、いいアイデアですね、日食ウロコ、良く撮れてます

2012/5/22(火) 午前 7:50 [ TELE_HAMA ] 返信する

顔アイコン

おはようございます!
こちらでも見れました〜♪神秘的でした☆
やっぱり少し暗くなって気温も下がりましたよね!

2012/5/22(火) 午前 9:28 めごみ 返信する

顔アイコン

ottyanさん、ご無沙汰です〜
雨でしたか!
雨でもその時はやはり薄暗くなったんでしょうか?
日食のたびに昔読んだ「火の鳥 黎明篇」を思い出します。

2012/5/22(火) 午後 6:30 ポチ 返信する

顔アイコン

HAMAさん、今年は板のウロコとは縁が無かったんですが(TT)
月のウロコで・・・とりあえず・・・楽しみました。。。

2012/5/22(火) 午後 6:34 ポチ 返信する

顔アイコン

めごみさん、空気が「冷たー」かったのはウチだけではなかったのか!神秘の享受も受け入れられる心がまえってのが必要ですよね。。

2012/5/22(火) 午後 6:44 ポチ 返信する

写真整理を朝までやってんですか〜(笑)
ピンホールなら何でも写るんですね(@_@)
でも何で蒸し器?
日食メガネは高すぎです〜

2012/5/22(火) 午後 7:53 でん 返信する

顔アイコン

日食グラス高いからさー。
どうせ駄目だと思って、買わなかったのよ。
そしたらうちの周辺厚い雲に覆われ・・ごめん、多分あたしのせいだ(^^;)とか思った。
6/6には金星が太陽を通過というお楽しみがあるんだよね。
やっぱり買っておけばよかったかなぁ

2012/5/22(火) 午後 8:01 [ Dormouse ] 返信する

顔アイコン

でんさん、そーなんです!(じゃないです!)
”ピン”では無いけどいっぱい”ホール”があるのはなんだろ〜?と
目に付いたのが蒸し器でした^^;
ロマンチックな木漏れ日を見たかったんですが逞しいコニファーしかなくて・・・

2012/5/23(水) 午前 8:03 ポチ 返信する

顔アイコン

まうすさんのせいだー!(^0^)
26日のクリスマスケーキじゃないけど、今なら値くずれグラスが買えるかもしれませんよ!そのあと(すげー”あと”ですが)にはまた皆既日食とかもあるし!

2012/5/23(水) 午前 8:06 ポチ 返信する

久しぶりです。
ちょっと、ブログ、サボってたもので・・・・・
熊本は、曇りで、見れませんでした・・・
それ以前に、日食グラスも買えず・・・・
でも、この記事で、見れてよかったです。
6月6日に、金星が、太陽の前を通過するなしいから、チャンス!!
今度は、グラスも、変えますように・・・
ポチ

2012/5/23(水) 午後 7:01 HARUKI(MACKY局長) 返信する

顔アイコン

マッキーさんご無沙汰です!訪問ありがとうございます。
マッキーさんなら次の皆既日食もその次の日食も楽しめるでしょう!
しっかりとしたグラスをお求め下さい^^。

2012/5/24(木) 午前 7:59 ポチ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事