shelly&boltの気まぐれ日記

W.コーギー.カーディガンと、聴覚障害のあるボーダーコリーとの日々
今日は弓の引き取りに、伊藤丈晃ヴァイオリン工房へ行ってきました。秋以来の毛替えです。

分数チェロがかわいくてパチリ↓↓↓

イメージ 1


手前は修理中のコントラバスです。


最近は毛が切れやすいことを相談したら、色々と対応策を考えてくださいました。困った時にはいつも親身になってくださり、非常に助かります。

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

わんこネタは、かーなーりご無沙汰でしたが、シェリーもボルトも元気にしています♪

イメージ 1


今年もあまり投稿はできないと思いますが、お友だち登録させていただいている皆さんのところは勝手ながら不定期に訪問させていただくつもりです😅

今年もどうぞよろしくお願いします✨

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

昨日は娘のヴァイオリンにトラブルがあり、伊藤丈晃ヴァイオリン工房へ行って来ました♪

イメージ 1


娘曰く、冬だからペグが緩み過ぎるのはしょうがないのだけど、ペグをまいていたら駒が傾いてしまった…とのこと。急遽伊藤さんに対応していただきました!

ペグや駒の調整はもちろん、本番が近いということをお話したら魂柱を弦が最も力を発揮できるよう調整してくださったり、グリスを塗ったり、弓の調整もしてくださいました。予備のエヴァのE線を購入…弦の代金だけのお支払いでした💧いつも丁寧な対応をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです…

明日はいよいよ本番!全国高等学校選抜オーケストラフェスタです🎻文京シビックホールに私も聴きに行く予定です🎶

頑張りの成果が発揮できますように☆

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 1



2015年9月20日(日)開演13時30分 群馬音楽センターにて、群馬県立中央中等教育学校管弦楽部 第18回定期演奏会が行われます。入場無料です。整理券なども必要ありませんので、直接会場へお越しください。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております♪

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

弓の毛替えをして間もないのに、今回は毛が切れやすい…と娘が言うので、いつもお世話になっている伊藤丈晃ヴァイオリン工房へ行ってきました。

イメージ 1


原因は激しい曲を練習中だからのようです。少しこのまま様子を見ることになりました。

肩当ての裏側が剥がれていたのを直していただき、定期演奏会が近いので弦の張り替えをしていただきました。楽器の微調整もしていただき、これで今月の定期演奏会に向けての準備は万端です!娘よ…あとは君の技術次第だぜ〜(笑)

修理や調整をしていただいたのに、お支払いはゼロでした…弦は予備で持っていたものを持ち込みました伊藤さんにはお世話になりっぱなしです…

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事