全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日、KLCCに行ったらコンコースで『Japan Japan』なる催しでファッションショーを
やっておりました。結構取材らしきカメラマンもいたんですが・・・。
で、驚いたのがこの赤い鳥居。いくら『日本』がコンセプトだとしても、これはちょっと・・・。
やはり外国の方たちからしたら『日本=鳥居』というイメージなのでしょうか。
それにファッションショーも・・なんか『日本』っていう感じではなかったです。
どっちかというとアジアンミックスっぽい感じ。

で、男性モデルが着てた服にビックリ!!なんと白のTシャツの胸の部分に赤い円があって、その中に
『¥』マークが書かれてあったんです。『¥』マークはないだろう・・
なんかすごく『ダサかった』。外国の方には『かっこよく』見えるのでしょうか・・・。

で、やはり『赤い鳥居』といい、↑のTシャツデザインといい、ファッションショーの中身といい絶対に日本人じゃない国の人がプロデュースしてるなって感じがヒシヒシと伝わってきました。

なんか、あれが『日本』って思われるのは・・・シャクだな。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

うぇ〜ん、現地のみんなは、これを見て『日本』ってこんな感じなんだぁって、思っちゃうのかなぁ?Tシャツに赤い円に『¥』マーク…。想像しただけで…(涙)

2005/5/5(木) 午後 11:01 mihi♪ 返信する

顔アイコン

mihiさん>日本のことを知らない人はやっぱりそう思っちゃうでしょうね。

2005/5/6(金) 午前 9:51 shi_mom 返信する

男性モデルがちょんまげして腰に刀じゃなくってまぁ良かったじゃないですか。タイのオカマショーだと日本人は芸者風のカツラかちょんまげカツラですから。

2005/5/7(土) 午前 7:59 Hiroshi&Maki 返信する

顔アイコン

Hiroshiさん>まぁ、さすがに服着てそれされたら抗議しちゃうかも。でも、どうせだったら中途半端なファッションショーじゃなく、着物ショーみたいな方が観客も喜んだろうに・・・。

2005/5/7(土) 午後 0:20 shi_mom 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事