SHI-Pのブログ

リコーダーユニットSHI-Pの活動状況などを書いてます

初録音!?

先日は、演奏を動画に録画しました。
思いがけず、3曲分できて一安心です。
 
生演奏と違い、録音は、少しのミスも許されません。
何とも言えない緊張感でした。
 
ユーチューブへUPする予定ですが、まだ未定です。
 
寒くなってきたので、活動はしばらくなさそうですが、
ぼちぼち練習を続けていきたいと思います〜

この記事に

開く コメント(1)

演奏終了〜

昨日は、中野市まで行って、病院祭で演奏してきました。
病院併設の施設でしたが、入所されている方々が集まって、
沢山の方に聴いていたただきました。
 
とても楽しく、気持ちよく演奏させていただきました。
音楽の好きな方がお集まりのようで、演奏前のカラオケ大会も
大盛況でしたし、リコーダーの演奏に口ずさむ方もいらして、
なじみのある曲目を演奏したのは良かったなあと思います。
 
演奏する側とされる側の一体感がある演奏会って、いいですね。
 
実行委員長さんには大変お世話になりました。
実行委員長さんとのギターセッションも、新鮮で楽しかったです。
 
聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(1)

11月22日は、中野市の病院祭で、演奏させていただきます!
この日のために(?)、アニメや時代劇の編曲を色々してもらってあるので、
編曲を中心にお届けする予定です。
 
今年の演奏活動は、この日が最後になりそうです。
 
たつの市での演奏は無事に終わりました。
翌日は、文化会館のホールでも少しだけ演奏させていただきました。
練習だけでしたが、大ホールは、また格別な感じがありますね。
いつかこんなホールで演奏できたらいいなぁ〜と思いました。
 
さて、次の活動は、いよいよ映像と楽譜の配信!?

この記事に

開く コメント(1)

さて、コーヒールンバに引き続き、できたのが、
 
エルチョクロ
エンターテイナー
 
エルチョクロは、ちょっと難しいのですが、タンゴのノリをつかむためにすごく
たくさん聴いていたので、これがリコーダーで吹けるとは!
という感じです。
ファンダリエンソ楽団の演奏から編曲なされているので、
きっとリコーダーで吹いても、ファンダリエンソ楽団のように
なるのでは・・・いや、なりたい!!・・・ですねー
 
オリジナルはめちゃくちゃかっこ良いので。オススメです。
 
最近、木のリコーダーで練習をしています。
プラスチックと違って、深みのあるやわらかい音がしますね。

この記事に

開く コメント(0)

SHI−P初の県外演奏会は、兵庫県たつの市!!
 
ヒガシマル醤油の元本社工場(醤油蔵)で行われるコンサートに、
出演予定です!
 
入場無料!!
 
SHI−Pの他に、
マリンバ、バイオリン、ギターの演奏もあって、盛りだくさんですよ。
 
 
さて、SHI−Pの持ち曲がさらに増えています。
新曲「間庭氏よ永遠に」が完成、
編曲「コーヒールンバ」も作ってもらいました。
コーヒールンバは、ギターと合わせることができるように
作られています。
 
みんなで合わせるのが楽しみです〜。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事