しーやの徒然日記

好きなものを気ままに。twitter→@shi_ya1363

まとめ

気がつけば年末ですね。
…というわけで今年投入したり改造したりしたNゲージとBトレを総括してみようかと…

イメージ 1

イメージ 2


まずは投入したNゲージから。
全部出すのは面倒なんで先頭車だけです。
…来年は少し抑えようかなと

イメージ 3

イメージ 4

次に今年投入したBトレです。これ以外にも既存の編成に増結する形で小田急4000形とE233系2000番台、485系3000番台上沼垂色の中間を突入しています。

イメージ 5

因みに都営10-300の中間と105系オレンジのクハは塗り替えで製作しました。


イメージ 6

イメージ 7

次に改造品や未塗装キット組み立て品。
思ったより作ってました。

来年は規模を抑えて改造等をメインにしたいと思います。
…まだNゲージの完成品に手を加えるのは怖いのでキットやBトレを中心に手を加えたいです。


更新頻度低めですが来年もよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

近況について

お久しぶりです。学校やらバイトやら忙しくて更新まで手が回らず…とりあえず近況を

まずは艦これ

イメージ 1

イメージ 2


イベントは無事完走しました。
あとはピアノリサイタルとかにも行きましたね。

次は鉄道模型関連

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



まずはBトレ。
仕掛品としてE129系、流鉄2000系青空、常磐線フリーランス車両を作ったのが主ですが105系や103系を新たに導入してます。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


Nゲージは鉄コレの流鉄5000系やE231系常磐線、E653系青編成や651系の導入、105系和歌山地域色の製作をしました。

作ったものや導入したものはおいおい紹介していけたらなと思います。

では

この記事に

開く コメント(0)

そのうち書けばいいやと思って放ったらかしにしとくと知らぬ間に時間空いちゃいますね。
というわけでお久しぶりです。

今回は

イメージ 1

突如販売されることとなったA3000形を組み立てます。

まずはパーツ類とステッカーからです。

イメージ 2

イメージ 3


Bトレにとっては斬新なパーツ分割です。
ぱっと見ガンプラのランナーに見えますね(笑)

ガンプラと違うのは成型色だけで色分けするのではなくしっかり塗装してある、という点ですかね。

ステッカーは最近のBトレとしては標準的かなと。
前面行先表示器ステッカーが裏貼りできるのはかなりいいと思います。

組むとこんな感じです。

イメージ 4


前面は専用のダミーカプラーです。
Bトレで専用のダミーカプラーが付くのはTXと西武30000系だけですかね?
前面上のパーツ分割部分が目立つのは少し残念ですが…まぁBトレにパーツ分割痕なくすのを求めるのは御門違いでしょう。
適当な白いステッカーなどで誤魔化せるので問題ないです。

今後のカラバリ展開が気になりますね。

ではー

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

近況報告

気づいたら一月くらい更新放置してました←

一応以前と同じように過ごしてます。

…というわけで近況報告を

イメージ 1

イメージ 2


まずはkatoの鹿島臨海鉄道6006 ガルパン1号車を導入しました。
動力化も済ませてあります。

イメージ 3

イメージ 4


HB-E300系リゾートしらかみ青池編成も導入しました。
すごく出来が良くて気に入ってます。
バリエーション展開も期待したいです。

イメージ 5


そしてkiosk11の415系1500番台、485系ビバあいづ色、70系新潟色を組み立てました。
kiosk11はこれで集めるのを終わりにしようかなと…

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


そして鉄コレの阪神5700系と箱根登山鉄道モハ2形110号車です。
どちらも出来は良いですが特に阪神5700系はかなり良いものでした。
エラーがあるみたいですけどそこまで気にならないですし…
エラー対応あったら交換しようとは思いますが…

とまぁ模型関連は結構な数を1ヶ月くらいで導入したと思います。

ではこの辺で。

この記事に

開く コメント(0)

割と探してたものを思い切って購入したので組み立てました。


イメージ 1


パーツ等広げた状態ですがクヤR291です。
写真に写ってる台車レリーフは223系のものですが余ってるE231系のを使って車両は組みました。

イメージ 2


組み上げたのがこれ。
シークレットな上に塗装剥げが怖いので半光沢のクリアを屋根以外は吹いてます。

イメージ 3

妻面はちょっとこだわってそれっぽいのを作ってみました。
321系の妻面をベースに221系の妻面扉、東京メトロ6000系の回送運転台付き妻面のライトを使って作りました。
配管等は省略しています。


イメージ 4

クモヤ223-9001と…とりあえず繋げる相手がいないのでこの2両で編成組もうと思います。

ではー

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事