幸せを運ぶ犬達

キャリアチェンジ犬「カーン」「いちご」「ドリーム」、パピー「おとめ」の成長日記

全体表示

[ リスト ]

8月30日はエコの委託終了式でした、我が家は前日に札幌へ行き前回同様emma家にお世話に
なりました。
当日はグレープちゃんと(夏休みに帯広まで来てくれたカーンの姪)ママさんも一緒に!
まあ凄いご馳走でした、どのお料理もとっても美味しかったです。
お料理と会話を盛り上げてくれたのがワイン!4人で(グーママさんは呑めないので)5本のワインを・・・
話も盛り上がりとっても楽しい晩餐でした。
自分のワンコもほったらかしにしてしまいemmaさんの娘さんがお外へワンツーへ連れて行って
くれていました、この場をお借りてしてお礼を申し上げます。

凄いお料理でしょう!チラ見をしているのはあんずです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/27/shiawasewohakobuinutachi/folder/1009731/img_1009731_20934695_43?1254113506

繁殖犬のよもぎちゃんともも。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/27/shiawasewohakobuinutachi/folder/1009731/img_1009731_20934695_44?1254113506

タロウ君。タロウ君はカーンよりひとつ年下なのにカーンに比べると落ち着いてます。
あと足が長い!顔もイケ面君ですよね〜
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/27/shiawasewohakobuinutachi/folder/1009731/img_1009731_20934695_45?1254113506

そうそう昨夜もグレープちゃんは来てくれていたのですがなんせ1枚目のお料理の写真しか撮らず、
でも翌朝お散歩がてら再び来てくれたので写真を撮る事が出来ました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/27/shiawasewohakobuinutachi/folder/1009731/img_1009731_20934695_57?1254113506

最後はお決まりの集合写真。 ももの顔が欠けてしまってます。
タロウちゃんもいいお顔!カーンは笑って目がなくなっちゃってますよ〜
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/27/shiawasewohakobuinutachi/folder/1009731/img_1009731_20934695_56?1254113506

エコは午前中の終了式でしたので9時30分に北海道盲導犬協会へ到着。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/27/shiawasewohakobuinutachi/folder/1009731/img_1009731_20934695_47?1254113506

カーンもあんずも同じ道を通ってきたんだよね!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/27/shiawasewohakobuinutachi/folder/1009731/img_1009731_20934695_48?1254113506

式にもみんなで参加、あんずもカーンもとっても大人しくしてくれていました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/27/shiawasewohakobuinutachi/folder/1009731/img_1009731_20934695_49?1254113506

副会長さんから感謝状のお渡しです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/27/shiawasewohakobuinutachi/folder/1009731/img_1009731_20934695_50?1254113506

頂いた感謝状をエコの頭の上に乗っけて撮影。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/27/shiawasewohakobuinutachi/folder/1009731/img_1009731_20934695_51?1254113506

エコもうすぐお別れだね!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/27/shiawasewohakobuinutachi/folder/1009731/img_1009731_20934695_53?1254113506

式も終わり家族写真、左:エコ 中央:母犬ベガ 右:エターナ(繁殖合格)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/27/shiawasewohakobuinutachi/folder/1009731/img_1009731_20934695_54?1254113506

この後エコと記念撮影をしていただきエコはあっさりと協会の訓練士さんに連れて行かれました。
ベガ母の繁殖さんと話しをしているうちに・・・写真を取り損なってしまいました。

今回は次の引き上げのワンコの為、エコは約2週間で戻ってきます。
エコは今頃何してるのかな?吠えたりしてないかな?なんていろんな思いがよぎりますが
この先は私の管轄ではないのでエコ自身に頑張ってもらう事と我が家族は応援する事しかできません。

このブログ通してたくさんの方にエコへの応援のお言葉、メッセージを頂きました。
心から感謝しております。

この記事に

閉じる コメント(28)

マルさん!まずはお疲れ様でした☆
この1年近く、色んな思いが込み上げたんでしょうね〜。
私、いつも思うんですが引上げの時のシーンをテレビとかでやつてるけど、どの犬も振り返らずに建物に入って行きますよね?
とても不思議です、自分の使命を分かってるのかな?

今頃、エコちゃんは何してるかな★

2009/9/2(水) 午後 0:12 ふくりん 返信する

顔アイコン

おやじさんへ
2週間はエコの性格等を見ているだけだと思うので我が家へ戻って
きても特に変わりはないと思われます。
家に戻って来たら大はしゃぎでしょう!
カーンはやはり寂しいようです。あんずは慣れたもんよ!
って感じですが、カーンの引き上げ後ペットロスになったのは
紛れもなくあんずでした。
カーンにはいいお兄ちゃんになってもらういいきっかけなりました。
頑張れ〜エコ!

2009/9/2(水) 午後 5:48 幸せを運ぶ犬達 返信する

顔アイコン

ラッキーさんへ
素敵なお友達に恵まれて幸せです。とても楽しい時間を過ごす事が
出来ました。
エコへの応援ポチありがとうございました。

2009/9/2(水) 午後 5:51 幸せを運ぶ犬達 返信する

顔アイコン

えくぼさんへ
あまりに凄い量で食べきれませんでした。
しかしとっても楽しい時間を過ごす事ができましたよ!
エコは今頃・・・協会の方は皆さんベテランさんですから心配無用
です。
これから先はエコしだいですからね〜私は遠くから見守るしか
ありません。
えくぼさんエコへのエールありがとうございます。

2009/9/2(水) 午後 5:55 幸せを運ぶ犬達 返信する

顔アイコン

manbouパパさんへ
エコが最終的に協会へ帰るまで落ち着かないですね〜
集合写真・・・ももが・・・チラッと写ってるでしょ!
エコが戻りましたらブログで再び紹介しますね!

2009/9/2(水) 午後 5:59 幸せを運ぶ犬達 返信する

顔アイコン

マール母さんへ
私がエコにしてあげられる事はもうありません。
後はエコ自身頑張ってもらいたい気持ちが強いです。
たとえキャリアチェンジとなっても引き取ってあげられないので
出来れば盲導犬になってもらいたいです、しかしこればかりは
最終結果が出るまでわからない事なので・・・
でもエコはどこへ行っても可愛がってもらえる性格をしています。
最低限の躾も身についてると思うのできっと大丈夫!
カーンがエコを探してるので気の毒です。
エコも頑張っているので私も頑張らねば!
お気遣いありがとうございます。

2009/9/2(水) 午後 6:07 幸せを運ぶ犬達 返信する

顔アイコン

mokoママさんへ
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
すばらしいお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。
集合写真、エコだけ顔がこわばってるんですよね〜
なんとなくわかっているのかな?
パパさん、ママさんいつも応援ありがとうございます。
エコが戻ったらまた会ってあげてくださいね!

2009/9/2(水) 午後 6:14 幸せを運ぶ犬達 返信する

顔アイコン

ケリーママさんへ
本当にエコには感謝しています、エコのPWをしていなかったら
ケリーママさんにもきっとお会いしていなかったかも・・・?
犬は本当に幸せを運んでくれます。
エコへの応援ありがとうございます。
今度はケリーママさんもご一緒しませんか?

2009/9/2(水) 午後 6:17 幸せを運ぶ犬達 返信する

顔アイコン

イプマムさんへ
こうしてみんなでお料理を持ち寄って皆さんで頂くのはとっても
楽しいです。話がつきませんです。
日盲は感謝状ないですか・・・?我が家も3枚ありますがしまって
あります。
エコの八の字がしばらく見られません、今頃八は頑張ってるのかな?

2009/9/2(水) 午後 6:23 幸せを運ぶ犬達 返信する

顔アイコン

ふくりんさんへ
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
本当にどのワンコも振り返る事なくさっさと協会へ入って行きます。
同じPWさん同士でもこればかりは不思議だよね!
と言う話になります。
今頃エコは・・・いいコにしてるといいのですが。

2009/9/2(水) 午後 6:27 幸せを運ぶ犬達 返信する

マルさん、お疲れさまでした。
修了式だったのですね。
みんな一緒に過ごせてよかったですね。
そうそう、日盲は、感謝状は、ないんです。でもね。盲導犬になるとそのワンちゃんの写真がパネルとなって送られてきます。それは、飾ってありますよ。
寂しさは、いつまでも続くと思いますが、こちらからもエコちゃんがんばれ〜!とエールを送っています。

2009/9/2(水) 午後 7:48 ノーテ 返信する

顔アイコン

ロジャーママさんへ
エコの委託終了式に参加してきました。
みんな仲良しなのでエコは楽しかった事でしょう。
エコへのエールありがとうございます。

2009/9/3(木) 午前 8:52 幸せを運ぶ犬達 返信する

顔アイコン

ふくりんさんの記事からきました。シュナウザー3ワンコ、4代で住んでいるSAKURAです。

すばらしいですね。たくさんのワンコたちと生活している姿は羨ましいです。それにパピーウォーカーとして活躍されているんですね。
ワンコを介して、生活をするのは素晴らしい感性を出会います。人間が失ったものを思い出すようです。

突然、失礼しました、ありがとうございました。

2009/9/3(木) 午前 11:30 @SAKURA 返信する

顔アイコン

ホント!エコちゃん。今頃何をしてるかな…

2009/9/5(土) 午後 0:42 山のたぬき 返信する

顔アイコン

SAKURAさんへ
ふくりんさんのところからありがとうございます。
本当にワンコが運んで来てくれる様々な出会いに感謝しています。
人間が失ったものを思い出すようの言葉通りですね!

2009/9/5(土) 午後 1:27 幸せを運ぶ犬達 返信する

顔アイコン

山のたぬきさんへ
たくさん仲間がいるからきっと寂しくはないでしょう。
いいコにしてくれてるといいのですが・・・

2009/9/5(土) 午後 1:29 幸せを運ぶ犬達 返信する

マルさんお疲れ様でした。今は寂しい気持ちと頑張って!という気持ちと半々かな??エコちゃんは何してるのかな〜
私もブログでエコちゃんがしばらく見られなくてちょっと寂しいけど、陰ながらエコちゃん頑張れ♪とエールを送りたいと思います♪

2009/9/5(土) 午後 10:08 レモンママ 返信する

顔アイコン

エコちゃん今頃どうしてるのかな〜ももちゃんや皆の事思い出して、夢見ているかも?ベガ母さんいらしていたのですね!やはりエミーにも似てますね、3日にあいどっぐらんに協会関係のワンちゃん38頭集まりました!普段会えない方ともお話出来て楽しい一日を過ごしました、近ければ来れただろうに残念です! 削除

2009/9/5(土) 午後 11:25 [ オペラ&エミー母です ] 返信する

顔アイコン

レモンママさんへ
気持ちはだいぶ落ち着きました。
私もエコには陰ながら応援するしかできないので・・・
レモンママさんからの応援きっとエコに通じてるはずです。
ありがとうございます。

2009/9/6(日) 午後 1:23 幸せを運ぶ犬達 返信する

顔アイコン

オペラ&エミーママさんへ
エコは今頃何を思っているのでしょう!そろそろあきらめた頃かな?
ベガちゃんエミーちゃんにも似てますよね!
(写真でしか拝見した事ないのですが)
38頭も集まるなんてそうないことですからとても楽しい1日
だったでしょうね!人にもワンコにも・・・
本当にワンコは素敵な出会いを運んでくれます。感謝。

2009/9/6(日) 午後 1:32 幸せを運ぶ犬達 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事