10年でリタイヤしたい!!

少ない資金で株への投資してます。FXは、辞めました。カープのことも書こうっと(笑

全体表示

[ リスト ]

の延長を求める動きがあるようですが・・・
 
これって、すでに需要の前倒しになっている分、
次は、効果が薄いのでは?
しかもこれって、お金がある人しか消費できないわけで、
低所得者には、全然嬉しくありません。
ちなみにサラリーマンの平均年収より少しすくない我が家ですが、
車の買い替えも、エコポイント対象の家電商品の買い替えも
行っていません。
 
ちなみに、車の平均保有期間は7年程度と言われています。
しかも、車離れも進んでいると言われている上に、
車の平均保有年数は、長くなってきているそうですよ。
 
なんか滅茶苦茶ですが、もう1つ。
エコカー減税&エコカー補助金の経済的効果って、
円高何円程度に相当するのでしょうね。
正直、円高対策の方が、今なら自動車産業には
プラスなんじゃないかなって思いますね。
人口増加・新興国で商売が大事な状態だから、
ここでも儲けも円に戻さなきゃならないこともありますよね?
このときも、円安がいいんじゃない?
 
と、一般庶民のない頭では、こんな風に思うわけですよ。
この状態で、景気が上向くための消費行動は
起こせませんよ。
今は少しでも余ったお金は貯蓄(自分の場合は、投資も)って、
なりますよね。
 
残念だけど、日本は、やっぱりダメなんじゃないかって
思っちゃいますね。
 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

同じく車も家電も買ってません(笑)
でも車は買い換えようか検討中です。
・・・古い中古車を予定してますが。
投資資金の一部を頭金にでも当てようか、でも軍資金はへらしたくないし・・・
と、悶々と悩んでおります。
車代くらい稼ぎたいものですね。
FX口座も開設申請中です。

2010/8/25(水) 午前 7:53 南北男 返信する

顔アイコン

南北男様

投資資金をほかへ回すのって、
結構、「大決断」ですよね。
自分も同じ状態になったら、
数ヶ月悩みそうです。
FX口座は、ショート用ですか?(笑)

2010/8/25(水) 午前 8:01 [ ぱぱ ] 返信する

顔アイコン

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

ttp://ray.furuban.info/4sqm47k/ 削除

2010/8/28(土) 午前 7:56 [ ぢゅうぅぅって吸われたw ] 返信する

こんばんは♪

エコポイントの延期が決まりましたが もうみんな買ったあとで余り効果がありそうにないですね(笑)

2010/8/31(火) 午後 7:21 mukku_aoba 返信する

顔アイコン

ムック様

本当ですよね。
我が家は1台くらい液晶テレビを買おうか検討中です。
エコポイントなんて関係なく買いますけどね(笑)
現在リビングのテレビは、6年も前に買った
40か42のプラズマですからね。
次買うのは、寝室用の20くらいの液晶の予定です。

2010/9/1(水) 午前 9:10 [ ぱぱ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事