俺はジェンダーレス男子!

暇があればジェンダーレスを楽しもうかな!?

全体表示

[ リスト ]

私のスカート記

はじめて「ブログ」に挑戦!それにしてはチト過激なタイトル?私自身の日記のようなものですから…まぁいいという事で(汗)。

今はどんな方が訪問されるのかドキドキです!
本当は2007.07.07.に開設したかったのですが、気が付いたら翌日になってた(涙)。ダラダラと今日まで来てしまいました。

さて本題!
私が穿くスカートは全てロングの立体変形スカート。これがちょっと変り種。裾の長さもデコボコしてて変則的、前が長く後ろが短い。見る角度によってシルエットが変わるのでパッと見「ニッカポッカ」や「袴」、前が長いので「エプロン巻いてる?」とも見えなくはありません。しかしよく見るとスカートなのです。色は黒、茶、緑基調のチェック柄…とそんなにたくさんは持っていませんが。

穿いているのは家の中はもちろん、外でも穿きます!コンビニ、ショッピングセンター、映画館など普通に出歩きます。

気になる周りの反応は…穿いているスカートの関係もあるかもしれませんが、驚くなかれ殆ど無反応です。まぁそりゃぁ時々は笑いものにされる事もありますが、気にしません!

今日(厳密には昨日)は午前で仕事が終わったので、家に帰ってスカートに着替え映画の席取をする為に1人で映画館へ〜帰ると隣の奥さんの姿が。もちろん私はスカート姿ですが普通に挨拶、会話をしました。今度は家族でディスカウントショップ〜映画館〜ショッピングセンター…といろいろ行きましたね。

家の中でももちろんスカート。私はズボンの股の締め付けがどうにも嫌でリラックス出来なかったのですが、スカートによってそれが解消。それがスカートを穿く大きな一因になっています。

気になる下着は?
残念ながら女性と思わせるようなものはスカートのみ。靴は時々ユニセックスっぽい女性物を履きますが、それ以外は男です!!(笑)

はじめてとしてはこんな感じでしょうか?ではまた〜!

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

世の中には私と同じ考えの方が、ごく少数ではありますが検索エンジンで探すと見つかります。私のように単純に男のままでスカートを穿いてる人、完全に女性の姿になり履いている人などさまざまな理由があるようです。後者の気持ちは残念ながら私にはわかりかねますが、前者の場合は同じ境遇ですので応援したくなります。

女性が男性の服を着ても「かわいい」「かっこいい」と違和感なし(の場合が大半)。しかしその逆をしたらどうだろうか?差別だよね!また選択肢として男性はズボンしかないけど女性はズボンとスカートが選べる、選べるなんていいじゃないのぉ〜。

世界的に見ればスコットランドのキルトが有名。アジアでも一部の国では穿いています。

見慣れないものを見ると「おかしな奴」となりますが、大きな視点で捉えれば実際、そんな大それた事をしているわけではないのですけどねぇ〜。

ではまた〜!

2007/7/18(水) 午後 10:07 shiba 返信する

顔アイコン

こんにちは。
ブログ開設おめでとうございます。
試行錯誤の最中とのことですが、あれこれデザインを変えたり、いろんな運営方法を模索するのも楽しいと思います。
世の偏見を減らし、ファッション革命に一石を投じるブログとなることを期待します。 削除

2007/7/19(木) 午後 0:19 [ ルノ ] 返信する

顔アイコン

おぉ、ルノさんではありませんか!早速お越し頂きまして感謝感激です!!ありがとうございました。お客様第1号ですね!!何か記念品をお出し出来るといいのですが…なんちゃって(爆)

はい、少なくともブログに関してはルノさんが先輩です、見習いながら楽しみながら頑張っていきたいですね!もしよろしければルノさん側からもトラックバックして頂いてもOKです。私の方は早々にしてしまいましたので…(汗)。何にしましてもルノさんにブログの楽しみを教えてもらったようなもの、感謝します!また機会がございましたらお越し下さい。私がお邪魔する方が多いかも?(笑)しかし未だに「トラックバック」何なんだ?状態です。

現在においては偏見〜だらけでしょうね。「ファッション革命」素晴らしいですね。そうなるかなぁ〜?なるといいのですが。

さて、今夜コンビニへ行った際、冷蔵ショーケースの前を通ったら〜下からスゥーっと冷気が。瞬間気持ちよかったのですが「寒い」!すぐさまその場を離れました。これはスカートならではの体験か?少し違いますが冷房の効かせすぎが、いかに冷えるか体感しました。

ではまた〜。

2007/7/19(木) 午後 10:41 shiba 返信する

顔アイコン

はじめまして。私も膝丈のスカートを時々穿きます。外に出るのはかなりの勇気が要りますよ穿くのは家の中だけです。スカートの中は何も無いし風が入って股間が涼しいけど立て膝やしゃがんだ時スカートの中が見えるので私はスカートの中に布やおんぶ紐を入れて飾り物にしています

2007/9/22(土) 午後 11:00 [ gom*sk*42 ] 返信する

顔アイコン

gomisky42さん、こちらこそはじめまして!ご訪問&コメント有難うございました!!

gomisky42さんは男性ですよね?〜という前提で。
膝丈は私もお気に入りです。軽快に穿けますし開放感も抜群です。家の中のみで満足なさってれば、いいのですが外へ出たくなりませんか?

そう、膝丈より短いのはおっしゃる通り中が見える可能性があるので注意ですね!(汗)私のはエプロンみたいなものが膝よりやや長いので、それを前に持ってくれば危機は逃れられます。(笑)

gomisky42さんの防御方法は…布やおんぶ紐ですか!どんな風に?私には想像できないですぅ。と言う事で思わず質問したくなりました(笑)。しかし家の中のみでしたら何も無くても大丈夫?とも思えます。

またおみえになりましたら教えてくださいねぇ〜。

2007/9/23(日) 午後 8:27 shiba 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事