ここから本文です
風と空と道と、あと心景
犬だったり、自転車だったり、飛行機だったり…

狂気と芸術の狭間で

散歩の途中、点々と打ち捨てられている物が…
イメージ 1

 物自体は、特に珍しくも無いのだけれども、執拗に書き付けられている状態に興味が湧いて見てみると
イメージ 7

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 うん、何なのだろうこれは?
 徹底してマジックで書き込まれている線に
   「迷いが無い」
って言えば変だろうか?
 明らかに確信的に線を引いている。これを描いた「彼」(だと思うよね、多分)は、一般的に見ると、絶対におかしい。この本に用が無くなったのなら、単に捨てれば良いだけのことだ。わざわざ、いちいち全部(確認したわけじゃないけれど)のページにマジックで書き込むなんてことをする必要は無い。

 目的の見えない、迷いの無い線は、ある意味芸術的なのかも知れないけれど、じわっと薄ら寒い狂気を感じるのは何故なんだろう?
 心理学やプロファイリングが出来る人なら、「彼」の闇を説明できるのだろうか?

ハゴロモジャスミン

うちのハゴロモジャスミンが咲きました。
イメージ 1
イメージ 2

 しばらくの間、きっつい香りを楽しめそうです~(=^‥^A

 待ち遠しいのは、ネジネジの花。
 モジズリって言うらしいのですが、ネジバナの方がしっくりきますよね。
イメージ 3

 何年か前に「白いネジネジ」を見つけた時は、嬉しくて小躍りしてしまいました。
イメージ 4

一連のSTAP細胞を巡る騒動。小保方女史を庇うつもりもないですが、持ち上げるだけ持ち上げて、その後の掌返しの物凄いこと。

 まだ玄関から入ったばかりの研究を、何を勘違いしたのか勝手に大騒ぎして、今度は裏切られたとばかりにまた大騒ぎ。しかも大嘘つきの魔女扱い。殆ど、言っていること、やっていることはストーカーと大差ない。

 先日の女史の記者会見、あのすっ呆けぶりを見て「ああ、このコは本当に研究者なんだなあ」と感じたわけですが、みなさんは如何だったでしょう?
 実は昔、コメットハンターの関勉さんと短い時間でしたがお話させていただいたことがあったのですが、率直な感想を言わせていただければ「浮世離れした方やなあ」というものでした。小保方女史からも同じ周波数を感じました(o^-^o) ウフッ

 冗談はさておき、小保方女史の記者会見でやはり居ましたよね、下品且つあなたは何様?っていうくらいの記者が。本人は鋭い切り口で不正を暴こうとしているつもりなのかも知れませんが、はたから見れば単に品が無く、ぎゃーぎゃー「(証拠を)見せろ見せろ」と騒いでいるだけで…そんな、あんた、ストリップの踊り子さんじゃ無いんだから(ー。ー)フゥ

 べつに良いのではないですか?STAP細胞が有ろうが無かろうが。今の私たちの生活には何の影響もありません。少なくともSTAP現象と呼べるものは有ったようですから、それで良いじゃないですか。女史が何を早とちりしたにせよ、不十分なまま発表して恥を掻いたのは自身なのですから。それを敢えて関係の無い他人が喚き散らす必要があるでしょうか?
 最初に大騒ぎした時も、別に女史が持ち上げてくれと頼んだわけでもないでしょう?勝手にプライベートを探りまわって、勝手に報道していたのはマスコミでしょう?

 自分らが羽目を外し過ぎたからといって、そのシワ寄せを女史に持っていくなんて、なんて薄汚い手口なんでしょう。
 これでもまだ「マスコミの言うことは真実だ」なんて洗脳されている人が多数いるから、世の中良い方向には行かないでしょうね(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
某雑誌がまた白バイ事故のことを無責任に書きたてているようです。

 この土地に住み、ほかの地域に住まわれている方よりも、少しだけ多くの情報が入っている者の立場として言わせていただければ
 「無責任に騒がないで、そろそろ総ての当事者を成仏させてあげては如何?」
と、強く強く思うわけです。

 この事故、本当に冤罪なのか?証拠の捏造はあったのか?バスの運転手に過失は無いのか?

 まずバスの運転手の言い分はこうです。
>事故の瞬間、バスは右折待ちのため一時停止し、サイドブレーキも引いていたんです

…つまり、左から車が来ていて右折も出来ないことは十分判っていたのだけれども、とりあえずバスを発進させて、国道を塞いで止まっていたのです。すぐに発進できないからサイドブレーキも引いていたのです。自分さえ良ければ、他の通行車両が通れなくなっても関係有りません、っていう主張ですよね。
 自分は止まっていたのだから、責任は無い?
 もしこんなことが罷り通るのであれば、たちまち道路は大混乱に陥ってしまいます。運転手も素人じゃないんだから、もう少しマシな主張をすべきですよね。


 次に証拠の捏造についてです。仮に有ったとしましょう、では何故地元の新聞や放送局が中心となって、証拠の捏造を叫ばないのか?一部に、この地元紙などに県警から圧力がかかったなどという与太話が伝わっていますが、地元の新聞って県警の捜査費の問題をかなりしつこく糾弾していた筈なので、今更この件だけ圧力に屈したというのはどうでしょうね?
 それに第一、地元紙だけにかなり早い段階で記者が現場に着いていて、かなり生々しい話を取材していたはずなのですが、何故その記者は証拠捏造現場に居合わせながら何も言わず、現場なんかに居るはずもない瀬戸内の朝日系のTV局が取り上げるのでしょうね?不思議で仕方ありません。


 バスの運転手さんの主張は、ハンドルを握る者として有り得ないくらい非常識な話ですし、証拠の捏造についても全くリアリティが感じられません。総合的に判断して
    証拠を捏造しているのは、一部マスコミ側
だと思われます。
 結局バスの運転手さんも、そんな輩に色んなことを吹き込まれてしんどい思いをしているはずですし、白バイ隊員の遺族の方も無責任に取り上げられる度に辛いことを思い出すわけですから、そろそろどちらの方も楽にしてあげてはいかがでしょう?
密林地帯に不時着した旅客機は、尾翼部分を失ってはいたが機体の殆どの原型を残したまま無事だった。機長はすぐさま乗客の無事を確認して、避難の準備に入る。しかしその時だった、グルルルル…どこかでうなり声が聞こえる。見上げた機長の眼に飛び込んできたのは巨大な猛獣であった。
イメージ 1

 猛獣は今にも機体をくわえ込もうとしている。万事休すか!!
イメージ 2

 はいはい、飛行機で遊ぶのはそのくらいにしとこうね。
イメージ 3

 ちゃんちゃん♪どうも、失礼しました〜♪





 何でも、上空に寒気が入り込んできているようで、いやもう何だかまた毎朝ブルブルが続いております。
 せっかく冬物しまいつつあったのに、また引っ張り出したりしてね…

さて、この前の「301SQ 40周年記念 チャレンジコイン」に気を良くして、グッズ箱の中を探してみたところ…

 あった〜ぁあ(≧∀≦)♪

イメージ 1
イメージ 2
 那覇時代302飛行隊のチャレンジコイン

イメージ 3
イメージ 4
 百里基地のチャレンジコイン

 うっかりその辺に置いていたら捨てられそうだったので、大切に大切に箱の奥深くに眠らせていたものが、この度日の目をみることになりました。
 いやあ、良かったよかった
 しばらく宝探しが続きそうo(^o^)o
何気にネットをふらふらしていたら、
   「301SQ 40周年記念 チャレンジコイン」
というのを見つけた。
 あ〜、去年の航空祭で売ってたやつか〜♪
 たしか1枚1000円だっけな?表と裏を一緒に見たいから2枚買ったよな。
イメージ 1

 どれどれ、いくらの値がついてるんだ?

 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
 18000円?
 いち・じゅう・ひゃく・せん・まん…
 い…いちまんはっせんえん〜だぁ!?
 工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

 ちゅうことは、何かい?ここにある2枚で36000円かい?

 ちょっとお金持ちになった気分v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 ま、売ったりしませんけどね。
少し事情があって、急遽「虎の穴」みたいな所でタイガーマスクみたいなのと格闘していました(^_^;)
 その間に、季節は冬から春へと…今日などは半袖Tシャツで、もう初夏か!!っていうくらいになってしまっていて、周囲もなんだかガチャガチャしていて、配置換えなんてのもあって、自分も今の職場から少し北に行った所へと変わったりで、まだまだ混乱のど真ん中に居ります(*´-ω-`)・・・フゥ
 
イメージ 1

 こはるも家に来て2年になりました。最近ワガママになって「こりゃぁ!」っていう機会が増えています。
 まあ、何にしても無事山場を乗り越えて、ほっと一息ですが、まだまだ半月くらいは波乱があるかも知れないので、要注意です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
携帯に付けようと、ワイヤーリールキーホルダーって奴を買った(^_^)v

イメージ 1

イメージ 2

銀一色で面白みの欠片も無かったし、実際付けてみると、あちこち当たってガチャガチャやかましいもんだから、何か良い手はないかと考えた結果、家に皮の端切れがあったんで、こいつでカバーを作ってみた。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

あ〜あ、これじゃあまるでマカロンだぁ(>。<)
でも、うるさい音は消えたんで、まっ、いいかぁ〜♪

下駄箱製作その3

いやぁ、材料費をケチって安い木を使ったためか、容量を大きくしようと薄い木を使ったためか、曲がる・ねじれる・割れると散々な目にあいました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
イメージ 1
 これだけを見ると、特に問題なさそうに見えるのですが、他のパーツと組み合わせたところ、ミリ単位まで合わせていたはずの場所が狂う狂う…もうこの後は写メを撮る余裕も無く、やっとあちこちを都合つけて仕上がった(仮)のがこれです。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 かなり無理して引っ付けているので、夜中に崩壊するかも(  ゚ ▽ ゚ ;)うそ〜ん 
 玄関が材料だらけで散らかっていて、お見苦しいですがどうかご容赦を(笑)
イメージ 5
イメージ 6
壺なんぞを置いてみました。
 あ、細かい粗探しはしないで下さい(≧∇≦)所詮作った奴が自分なんで、細かい場所でひと様を納得させるなんて端から思っていませんので。
 あくまでも自己満足、自己満足。

[ すべて表示 ]

カヌカヌ
カヌカヌ
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(4)
  • タクナナのじいちゃん
  • 渡辺大河のブログ
  • MARS
  • kobayashi fuminori
友だち一覧
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

過去の記事一覧

検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事