日記(活動記録)

すべて表示

卒団中高生にありがとうとエール

しばらくぶりのブログになります。 その間の練習には元ベアーズの高校生達や中学生達がお手伝いに来てくれました。  2.5kmの山超えランニングでは、下級生についてくれたり、キャッチボール、フリーバッテングの投手をしてもらったりと大助かりです。  さすがに彼らのフリーバッテングでは、打球の速さ、柵越に さすが、中高生は迫力がある。 元キャプテンは、中体連前練習のしすぎで 炎症のため、出場できなかったとのこと。今は完治していますが、無理ない程度に、来年がんばってほしいです。  卒団していった中学生の著しい活躍や又、壁にぶつかっても一所懸命練習している選手の話も聞きます。 そんな選手達の野球の取り組み 影ながら、応援しています。

その他の最新記事

すべて表示

野球をはじめた きっかけ

2012/3/17(土) 午前 7:52

いつの間にか、訪問者1000超え ビックリです。 皆々様、訪問に感謝です。 あまり内容がナイヨウー・・・ で下らなく見ている人にふかいがないかな? さてさて、キャプテンが野球を始めるきっかけとなった動画 http://www.youtube.com/watch?v=62_uI237a1M (約4分)を載せときます。今年は、ベアーズ選手皆の活 ...すべて表示すべて表示

12月24日(土)

2011/12/25(日) 午前 7:46

宮城も雪の季節になり なかなかグランドの状態が整わなくなってきました。 先週は 雪 で練習できず 昨日の祝日もグランドは 水溜り・・・  今日 やっと外野の芝生で練習できました この季節・・梅雨もですが 練習ができなくて 子供達が残念そう。  はやく 雨天時などに使える体育館を探してあげようと思っているのですが・・ ...すべて表示すべて表示

12月11日(日)

2011/12/14(水) 午前 10:12

今日の練習は なんと 子供7人 指導者5人 総勢12人   練習も ものすごく活気がありました  見学の1年生にも 監督が付きっ切りで指導にあたっています。   9月に 新しくチームがスタートした時には、 練習終了時のグランドへの挨拶     「 番号 」 「・・・1」 「・・・2」 「・・・3」・・・「ありがとうございました」  だったのが ウソ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事