Kickey_Days 〜静かな生活〜

育児や家族の何気ない日常について、ソコハカトナク書き綴った日記

育児

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

 疲れました…。
 誰に聞いても、 「 すごーい、 混んでるよ 」と言われ、 尻込みしていたのですが、 近所の人にタダ券をもらったので、 よーやく行くことに。

 街中のデパートでやっている小規模なアンパンマンワールドですが、 このスペースによくもこれだけの人が!!
 ボールプールのような所では、 子供を見守る親達が入り口を塞ぎ全く動けず〜
 汽車に乗るのに50分待ち、 フワフワで40分待ち…という感じだったので、 待つことが大嫌いな母はそこをパスして、 15分位待てばアンパンマンと握手できたのでそっちに移動。

 タイちゃんはというと、 握手はうれしかったようですが、 他の企画はアスレチックといっても、 10畳程の狭いスペースだったので少し物足りなかったようです…。

 とにかく疲れましたが、 百聞は一見にしかずというか行ってみては良かったです。

 ※写真は昨日のアンパンマンと、 今日の山遊びです。

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(25)

イメージ 1

イメージ 2

 昨日、 おとといと児童館に行ったり、 ショッピングセンターでお友達と遊んだりして過ごしました〜

 写真のように、 ゲキレンジャーのお面付けて…。

 今日はまたまた『 仮面ライダーカブト 』がそのショッピングセンターに来たので行くことに(^^)。
 最近、 カブトは色々なトコに出没しますね☆
 今回はショーではなく、 クイズや握手、 ポーズの練習でしたが、 恥ずかしがりやだと思っていたタイちゃん、 以外にもステージに上がって、 カブトと一緒に 『 天の道を行く男… 』のポーズをしていたので、 ちょっとびっくり!

 そして、 今日は『 ウルトラマンメビウス 』の最終回でした〜!!
 大人が見てもかなりおもしろかったので、 終わってしまって残念!

 特に、 ラストにかけての盛り上がりとか、 前回までの救いようのない話しとかよかったな( 子供は嫌がってましたが )。
 欲を言えば、 最終回にオオトリゲンも出してくれ〜!!
 
 来週からは、 『 地球へ… 』 って、???なんで今さら!?
 ウルトラマンやらないの〜??
 なんでだろ? 
 『 メビウス 』視聴率悪かったのかな?
 悲しいわ…。
 

この記事に

開く コメント(0)

ケータイどうしよー

イメージ 1

 この前、 ホワイトプランに変更してきました。
 これだけだったら、 シンプルなんだけど、 機種変更が絡むと途端にパンクするのが母の頭…。

 全く分からないです(´`)

 2年の分割払いはいいでしょう。
 なんかを付けると、 機種代がかなり割引されるのも分かります。

 でも、、ホワイトプランに入っているのに、 割引金額以上使わないと、 割引がきかなくて満額取られるって、 ナニ??

  割引されるのを前提で申し込みしたのに、 使わないと満額の6千円の請求で、 一定額以上使うとやっと機種の割引がきいて、 4千円の請求って納得いかないな〜
  980円の意味が全くないんじゃない?!

 あと、 リサイクルの関係で、 請求書代¥100っていうけど、 なにをどうリサイクルしたら¥100なんだろう??

 納得いかないことが多いんで、 ソフトバンク止めたいけど、 周りに使ってる人多いんで止められない…いっそみんなで止めればいいのかな(^^)

 
 

この記事に

開く コメント(10)

イメージ 1

 『 金のエンゼル 』が当たりました〜☆☆
 
 母が子供の頃、 CMでやっていたクェックェッに惹かれ、 いつか金のエンゼルが出て、 おもちゃが一杯詰まっているという缶詰が当たることを夢見てチョコボールを買っていた日々…。
 
 金どころか銀さえ出たことはありませんでした(´`)

 それなのに、 今更というかこの年になって、 よーやく『 金のエンゼル 』に会えました!!

 子供がいなければ、  喜びも半分だったと思うけど、 今は届いた時にタイちゃんが喜ぶだろーなーと思うだけでうれしいです♪♪

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

 油断していました。
 3才半近くになったし、 小さいモノを出しておいても大丈夫だろーと、 思っていたのですが、 それが大間違い!!

 午前7時頃、 母が父のお弁当を作っているとタイちゃんの声が 「 お鼻にボタンはいっちゃった〜 」!!
 「 ちょっと!! アンタ!何してんの??? 」
 母の大声に、 それまで笑っていたタイちゃん、 びっくりして泣き出しました!

 母と父とで、 泣いているタイちゃんを押さえつけ、 なんとかボタンが取れないものかと試みましたが、 ますます奥へと入っていく〜

 これは駄目だと、 JAFの緊急医療機関情報に電話し、 対応してくれる病院を探すと、 有料道路を使えば早く行けそうな総合病院を発見!

 朝のラッシュにかぶって、 それなりに渋滞したけど、 なんとかたどり着けました…。
 でも、 当番の先生は帰った後だったので、 普通に耳鼻科で取ってもらいました(´`)

 当然、 タイちゃんは大泣き!!
 父が渾身の力で押さえ、 看護師さんに頭を抱えられだったけど、 無事に取れた時はホットして泣きそうになった母です…。

 以前、 友達の子供が鼻にラムネをたくさん詰めて、 緊急病院のお世話になったという話しを聞いた時は、 子供ってすごいことするね〜と、 驚いていたのにまさか同じことをするとは…。

 本当に子供って何するかわかりません、 思い知った一日でしたm(‐‐)m

 ※その後、 何事もないようにゲーセンで遊んだタイちゃん。 父はこの後仕事に行きました。

この記事に

開く コメント(0)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事