全体表示

[ リスト ]

魔法の媚薬 バイク編

さて、いよいよバイク編です。
本当はこっちの方が興味津々。
イメージ 1
今日はちょっとの時間しかないので距離は乗れなかったけど、その効果は
はっきりと解った。
 
いつものスタンドで給油、そして投入。
4輪では体感効果がはつきりとつかめなかったが、バイクではどうだろう。と、ワクワク。
 
投入後、  5キロ・・・・・あまり明確な体感は無くしばらく様子見か、
       10キロ・・・・・何か違う、キタか?
       15キロ・・・・・やっぱり違う、はっきりとエンジンが元気。
  この辺で明確な体感、信号待ちでスタートが楽になった。
GSは乾式単板、ゼロスタート時瞬間ストールしそうになるから、ハンクラに気を使う。
だが、極めてイージーになった。スタートが楽なのだ。  へぇ〜〜・・・
 
いよいよリエゾン区間終了で、ワインディング。
いやぁ〜〜、まいった。エンジンが元気なんで楽しいわ。
やっぱりバイクに入れたほうが当たり前だが楽しい、エンジンが走ってるようなものだしね。
 
驚いたのは、いつものコースなんだが、なんと5、6速ホールドで走りきってしまったのだ。
まぁ、トルク感を確認する為になるべくシフトチェンジを控えたんだけど、
いつもなら、4,5くらい、    へぇ〜〜〜〜〜
 
次、ノンスナッチ。
なんと、6速で40km走れてしまう。大げさでは無い。ホント
エンジンは少し苦しそうだが、投入前では、ありえない。
ここからでも加速する。自分のはアーシング済みだけど、それを引いても
トルクが出てる。
 
投入前はエンジン全体が湿った様な感じだが、今は乾いた様な感じて回ってる。
 
いつもの休憩場所で同じDのお客さんの年配の方と話込んでしまったが、
しっかり宣伝してしまった。(^^;)興味津々の様子。ケータイで写メまで撮ってたわ。
 
特に2000rpm〜3000rpmのピックUPが良くなったんで、ライディングが楽になった。
あと、帰り道での発見は、信号待ちでのマフラー排気音、明らかに違う。
それと、アフターファイア、一度も聞こえなかった。だいたいいつも多少パンパン聞こえるんだが
聞こえないのだ。
最後に、ギアが1〜2段上がったことで、長距離の疲労感が違ってくるんじゃないだろうか?
実際、ギクシャク感がなく楽だった。
 
ヤバイなぁ・・・・
継続費用をなんとか捻出しなければ・・・・・・・・・
 
あと4輪同様、燃費の方は後ほどという事で、報告ですね。
 
 
 

閉じる コメント(7)

顔アイコン

ほんのわずかな量でこの効果にはビックリでしょう?
入れたときには誰もが半信半疑ですが、走り始めると感動の連続です。
走りやすく、燃費は良く、力もりもり^^

CVTはその特性からわかりにくいかも知れませんが、明らかに回転数は変わっていると思いますよ。

2013/3/5(火) 午前 7:07 がりれお

がりれおさん、バイクに入れるとヤバイですね。こんなに変わるとは思ってませんでしたわ。

2013/3/5(火) 午後 8:57 shibucha

顔アイコン

下手にマフラーを変えたりエンジンをいじるなら、ゲルホーン3+を入れる方が安上がり。
バランスを崩さずに確実に性能アップです^^
一度入れるとやみつきになりますよ。

2013/3/5(火) 午後 9:00 がりれお

がりれおさん、そうですね。改造は今や性能UPというより、ファション性が強いですね、費用もかかるし、全域でおいしいとはいい難いですし。でも、この媚薬パワーはたいしたもんです。

2013/3/5(火) 午後 9:59 shibucha

顔アイコン

最近はBMWのHPばかり見ている事は極秘ですよ。
ふむふむ、この手の添加剤は、、、と思っていましたが、、、HDに入れても効果あるんでしょうかね??
まあお金無いんで買えませんけど☆

2013/3/6(水) 午後 10:24 ride deuce

deuceさん、自分も入れる前は、感覚的な物位かなぁ、と、でも、入れると違うんですよ、これが。HDでも違うんじゃないかなぁ。ねぇ、がりさん。

2013/3/7(木) 午後 9:02 shibucha

顔アイコン

883には効いていますよ。
他は検体が無く^^;
特に883はタンクが小さいので、航続距離が伸びるのはありがたいようです。
あ、燃費の実証がまだだったw

2013/3/7(木) 午後 9:23 がりれお


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事