しぶみの家のブログ

しぶみの家の活動を紹介します。
新年号『令和』になり、しぶみの家も元気にさまざまな活動に取り組んでいます!

◎スポーツ大会
イメージ 1

イメージ 2
5月上旬にネージュスポーツクラブ講師のご指導のもと、スポーツ大会を行いました!
笑顔で楽しく体を動かしました。

◎外の作業も始まりました
イメージ 3
5月中旬には、まつだい駅前の花壇の花植えをしました。
キレイなお花が咲くように、心を込めてみんなで植えました。

4月17日(水)、晴天のなか、しぶみの家利用者・ご家族でお花見に行きました。
場所は、南魚沼市の銭淵公園です。
まだ咲き始めでしたが、お昼には大きなシートを広げ、皆さんで美味しくお弁当を食べました。
食後には公園内を散策したり、露店のスイーツに舌鼓!
笑顔いっぱいの楽しい一日になりました!

イメージ 1

今年もしぶみの家は、3月9日(土)と10(日)の2日間、越後まつだい冬の陣『食い倒れ横丁』に出店しました。
両日とも晴天に恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきました。
「いらっしゃいませ〜」「美味しいうどんに、おこわ、いかがですか〜」
など、利用者の皆で大きな声でお客様に呼びかけました。
地域の皆さんに感謝の気持ちを込めて、準備から一生懸命に取り組んできました。
皆が笑顔で出店活動ができました!(^^)!

イメージ 1

イメージ 2

新年会

1月25日(金)、しぶみの家の新年会を行いました。
日頃お世話になっている地域の方に感謝の気持ちを込めて、
この日のために利用者の皆で一生懸命に準備をしてきました。
司会・挨拶など、役割を分担して新年会を進めました。
皆さんで楽し時間を過ごすことができました。

↓皆で笑顔でハイチーズ!(^^)!
イメージ 1

1月4日(金)は、しぶみの家の仕事始めでした。

『お正月をどのように過ごしたか』 『今年の目標は?』
を、皆が発表しました。

お正月にお寿司を食べた、親戚が集まり賑やかに過ごした、など
楽しいお正月の様子を発表してくれました。

今年の目標は、新しい作業にも挑戦したい!外の作業も頑張りたい!
と前向きな目標も聞かれました。

2019年も元気に笑顔で過ごしたいと思います!
本年もしぶみの家をよろしくお願いいたします。

イメージ 1

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事