こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
抗議されるのはむりもない。 最近あちこちで書かれているがこういうことが公の場所で議論されるようになったのが良かったと思う。なぜ必要なのか突き詰めて考えないといけないからである。一方で仕分けの責任者が科学者の方々を批判しているがこれも良いと思う。こうやってやり取りをすることが重要である。 スパコンについて一言言えば、速さが目的ならスパコンはいらない。グリッドコンピューティングなどの応用技術を支援するとか、ボランティアで参加している人にエコポイントでも差し上げるとかの方が効率が良い。いまさら一個当たりの演算能力が高いCPUを作るとしてもそれが波及的な効果を及ぼすとは思えない。
ごもっともです。 全てを見直すべきです。 文科省と学校が、どれほど腐っているかを知っていますか。 事業仕分け大賛成です。 文科省官僚が計画した事業は、全て廃止すべきと思っています。 文部科学省の仕事は、質の高い教育を提供し、子供達が良い社会生活を送れるようにすることです。ところが、官僚達は、デタラメ政策で子供達の人生を台無しにしました。 大学を天下り機関に変え、世界最低にまで堕落させたのも文科省官僚です。 不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人を作る学校は、教育機関と名乗る権利を失っています。学習塾や家庭教師に助けられる学校教員は、現在の半分の給与さえ受け取る権利がありません。 文科省こそ、日本社会を衰弱させる癌です。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてのイカサマが分かります。絶対に許せません。 不道徳で無責任な腐敗官僚の行う事業は、国民にとって危険です。 事業仕分けで、文科省を廃止すべきです。
2009/11/27(金) 午前 11:32 [ 大和 ]
windowsを開発したマイクロソフトのビル・ゲイツが言っていたと思うのですが「コンピューターにおいては速さがすべてである」というようなこと。 ハードにしろソフトにしろ最終的には「速さ」にまさる商品価値はありません。 「速さ」が「質」をも決定づけるのがコンピューターの世界です。 デスクトップパソコンにしろインターネットにしろ身の回りにあるあらゆるものがコンピューター処理に依存しており、したがって経済競争さえもコンピューター技術に依存しているのが現実です。 仕分け作業を何か画期的なことのように言う人がいますが、どんなこともそれを専門とする人たちの間では真剣に議論され、公開されているのが情報社会(知の共有社会)の現代です。 知りたいと思えばほとんどのことは知ることができます。 <与えられること>しか考えず、<自ら創造し与えること>を考えないから、<仕分け作業>というような<政治ショー>に熱を上げてしまうのです。 そしてその結果は、 本来意図したこととは逆の結果、すなわち<国民による政治>ではなく<煽動者による政治>に帰結することになるのです。
2009/11/27(金) 午前 11:45 [ ね!! ]
↑おバカ「大和」よ、文部科学省を廃止して、文部科学行政は、何処の省で行うのか、答えよ。 それとも、「教育の振興および生涯学習の推進を中核とした豊かな人間性を備えた創造的な人材の育成、学術、スポーツおよび文化の振興並びに科学技術の総合的な振興」(文部科学省設置法3条) は、必要ないというのか。
2009/11/27(金) 午前 11:46 [ 馬鹿きっこまるこ姫 ]
この記事を読むと海外でも認定された国内最高速コンピュータはなんと3800万円 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000003-maiall-soci やっぱりとしか言えませんねぇ
2009/11/27(金) 午後 7:49
蓮舫と枝野両議員のパフォーマンスで、連日注目を集めた 行政刷新会議「事業仕分け」 が、27日終わった。全部で1兆7千億円の「埋蔵金」を見つけたという。 マスコミも国民も、 悪代官 ・・・ 官僚 助さん・格さん ・・・ 蓮舫・枝野 といった具合で、'''勧善懲悪の民主劇場'''に喝采をおくっていた。 支持率も持ち直したところだ。 自民党50年の間にたまった垢であるから、...
2009/11/28(土) 午後 1:15 [ オノコロ こころ定めて ]
すべて表示
スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!
西方 凌
小川菜摘
浅香あき恵
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
ごもっともです。
全てを見直すべきです。
文科省と学校が、どれほど腐っているかを知っていますか。
事業仕分け大賛成です。
文科省官僚が計画した事業は、全て廃止すべきと思っています。
文部科学省の仕事は、質の高い教育を提供し、子供達が良い社会生活を送れるようにすることです。ところが、官僚達は、デタラメ政策で子供達の人生を台無しにしました。
大学を天下り機関に変え、世界最低にまで堕落させたのも文科省官僚です。
不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人を作る学校は、教育機関と名乗る権利を失っています。学習塾や家庭教師に助けられる学校教員は、現在の半分の給与さえ受け取る権利がありません。
文科省こそ、日本社会を衰弱させる癌です。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてのイカサマが分かります。絶対に許せません。
不道徳で無責任な腐敗官僚の行う事業は、国民にとって危険です。
事業仕分けで、文科省を廃止すべきです。
2009/11/27(金) 午前 11:32 [ 大和 ]
windowsを開発したマイクロソフトのビル・ゲイツが言っていたと思うのですが「コンピューターにおいては速さがすべてである」というようなこと。
ハードにしろソフトにしろ最終的には「速さ」にまさる商品価値はありません。
「速さ」が「質」をも決定づけるのがコンピューターの世界です。
デスクトップパソコンにしろインターネットにしろ身の回りにあるあらゆるものがコンピューター処理に依存しており、したがって経済競争さえもコンピューター技術に依存しているのが現実です。
仕分け作業を何か画期的なことのように言う人がいますが、どんなこともそれを専門とする人たちの間では真剣に議論され、公開されているのが情報社会(知の共有社会)の現代です。
知りたいと思えばほとんどのことは知ることができます。
<与えられること>しか考えず、<自ら創造し与えること>を考えないから、<仕分け作業>というような<政治ショー>に熱を上げてしまうのです。
そしてその結果は、
本来意図したこととは逆の結果、すなわち<国民による政治>ではなく<煽動者による政治>に帰結することになるのです。
2009/11/27(金) 午前 11:45 [ ね!! ]
↑おバカ「大和」よ、文部科学省を廃止して、文部科学行政は、何処の省で行うのか、答えよ。
それとも、「教育の振興および生涯学習の推進を中核とした豊かな人間性を備えた創造的な人材の育成、学術、スポーツおよび文化の振興並びに科学技術の総合的な振興」(文部科学省設置法3条)
は、必要ないというのか。
2009/11/27(金) 午前 11:46 [ 馬鹿きっこまるこ姫 ]
この記事を読むと海外でも認定された国内最高速コンピュータはなんと3800万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000003-maiall-soci
やっぱりとしか言えませんねぇ
2009/11/27(金) 午後 7:49