ここから本文です
アフガンハウンドルナブログ
ブルードミノ 10歳のアフガンハウンドです。

書庫アフガンハウンド 『ルナ坊』

すべて表示

-

おはようございます。

 --- ルナ ---  です。


なんかお天気が安定しないですね。
ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしですか?


イメージ 1


土曜日、箱根の続きです。

モーターボートで九頭龍神社へ。
湖に浮かぶ鳥居がいい感じ

イメージ 2



九頭龍神社はここが本宮だそうですが、この時は訪れる人が少なく静かで神秘的。
お参り後は、何か背中に筋が通った感じがして、引き締まりました。

イメージ 3


ボートに乗るとき。この奥にもお社がある、ということを聞いてたので、散策路を奥に進み、白龍神社へ

イメージ 4



ここは周りが明るく、開放的な感じです。

イメージ 5


ゆっくりとお参りし、いい気をもらいました。

イメージ 6


散策路を歩いて桟橋へ。ボートに迎えに来てもらって今度は箱根神社(九頭龍新宮)へ向かいます。

イメージ 7


着いたのは、山のホテルの桟橋
へ〜すごい。びっくりです。

イメージ 8


このホテル、幾度となくマスコミに取り上げられてる所で、そこの桟橋へボートを乗り付けるなんて、贅沢な気分。

イメージ 9



降りた後、ちょっとメニューを見てみましたが、デザートだけでも1600円程、とてもウチのような庶民には縁遠い場所のようで、そのまま目的のお社へ向かいました。

イメージ 10


箱根の名所、箱根神社。
今回初めて知りましたが、ここが九頭龍神社の新宮とのこと。こちらのほうが圧倒的に人が多く、やはり観光地箱根らしい。

イメージ 11


この鳥居も必ずガイドブックに出てくる場所ですね。

イメージ 12



その後、階段を上って新宮への参詣を済ませました。

イメージ 13



それにしても外国人ばかり。
人が多い分落ち着きはなく、今回廻った4つのお社の中では滞在時間が最も短くなりました。

イメージ 14



もう2時過ぎ。昼ご飯抜きで回ったので、昼食を取ろうとしたけれどお店はどこも混雑。
その上に食べ物が限られてしまうようなので、もう少し我慢して小田原まで戻ってから食事をとることにしました。

バス停へ

イメージ 15


帰りは始発から混雑。でも最初に並んでいたので座ることが出来てラッキーでした。

イメージ 16



途中箱根の関所跡を車窓から

イメージ 17



今度はここへ来てみよう、次回はやっぱり車で来ようかな。
ぐっすり車中で寝てる間に小田原着

イメージ 18


この後、夕食?も兼ねた昼食?(この時はもう午後四時)を居酒屋で。
遊びに来ていたおばあちゃんも良かったって言ってくれたし、いい休日でした。

また機会があったら来てみたいと思います。

さて、ルナ坊

イメージ 19



帰宅が遅くなってしまい、いつもの散歩時間には間に合わなかったけれど、ちゃんと待っててくれたようです。

今度車で行くときには、ルナも連れてきてあげよう・・


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 雨の公園

    2009/8/9(日) 午後 8:03

    今日も雨、夕方、ゴールデン『空』とルナは一緒に散歩しました。 『空』の散歩はいつも祖父の担当ですが、今日は雨ということもあり、一緒に連れて行きました。 夕方の紫山公園、天気のせいで他に犬の散歩をしている人は見かけなかったので、広い ...すべて表示すべて表示

  • 『梅吉』2才で〜す

    2009/7/13(月) 午後 9:03

    うめきちお誕生日おめでと〜!! 我が家の最年少『梅吉』も7月12日やっと2才になりましたぁ★☆ これからもウチの一員としてよろしくネ〜♪ 今日は小6の末娘が担当しました。 http://dog.blogmura.co ...すべて表示すべて表示

  • YOKOHAMA

    2009/6/29(月) 午後 7:59

    先週土日、長女の大学で保護者懇談会があり、東京へ行っていたママさん、娘と羽を伸ばしてきたようです。 懇談会は二の次で、開国博Y150の横浜へ。 途中からあいにくの雨でしたが、中華街で食事や山下公園など、時間がいくらあっても足りない ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事