ここから本文です
アネラ=ハワイの言葉で『天使』です。
4月生まれのボルゾイ男の子

書庫ボルゾイ

すべて表示

*

おはようございます
 
  ― Anera ― です。


一昨日、日曜日。 
前日の雨がすっかり上がって、リビングから見える富士山がきれい・・

イメージ 1



さぁて、行くか・・
この富士の麓で開催される、東海アフボルのオフ会へ。 
 なんか自宅の葉山から会場が見える感じがするくらいのいいお天気。

このエリアに行く時は、いつも西湘バイパスを通って一般道で箱根〜御殿場経由だけど、アネラが疲れないよう藤沢から有料に入り、圏央道〜厚木から東名〜新東名と、ほとんど高速を使いました。

イメージ 2


新東名、初めて走ったけれど、道幅が広くって、車も少なかったので走りやすい。
リミットは110Km/hだそうだけど、クルーズ設定は100Km/hにして、のんびりと景色を見ながら快適なドライブになりました。

全て順調に流れてあっという間に足柄SAへ
 アー君トイレ休憩

イメージ 3



ここ初めて立ち寄りましたが、結構大きなドッグランがあるんですね。

イメージ 4



ちょっと行ってみることに。
 すると、ワンコを見つけたアネラ、遊びたくってこんな感じ

イメージ 5



おいおい、これから嫌というほど走れるんだから体力温存しておいたら・
 ここでは遊ばせることなく、紅葉を見ただけで車に。

イメージ 6



とうちゃーく

イメージ 7



ウチは初めてのボル飼い。知ってる人もなくさらに東海エリアへの参加ということで、アゥェー感MAX。 でも・・

駐車場に入れて受付をする前から、アネラ君こんにちは・・ って声をかけていただき、 ウチのママさん、なんでアネラってわかったの?? って不思議そう。

主催されたジャス爺さんはじめ、スタッフの方々の温かい歓迎で、いきなりホーム感MAX。

受付をして、記念写真を撮ってもらって、向かったのはパピーエリア
 ワンコ同士の挨拶もそこそこに、走れ〜

イメージ 8



おそらくここでは一番若いと思われるアネラを歓迎してくれたパピー達。
  一緒に全開モード

イメージ 9



いつもはリード付きの散歩だけだから、おそらくすぐ疲れるんだろうな・ って思ったけれど、周りにつられて結構走ってました。

イメージ 10



他の犬種とも思いっきり走る。

イメージ 11



結構楽しそうに走ってる。

イメージ 12



パピーエリアはとても穏やかで、和やかな雰囲気でした。
周りにいた方々からも、アネラのネームタグを見て、ブログ見てますよ・って声をかけてもらって、まるで昔から知ってるかのように話に入れました。

イメージ 13



大分走って、アー君ちょっと疲れたかな・・

イメージ 14



伏せていたら、他のボルが遊びに来てくれました。

イメージ 15



アネラも挨拶を返してる。
 他のワンコに対して穏やかに接するアネラは、安心して離しておけます。

イメージ 16



少し慣れてきたので、今度は大人のボル達がいるエリアへ

イメージ 17



あ、アフガンだ・
 久しぶりに見た生アフガン。いろいろお話をしてしっかり触らせてもらいました。

イメージ 18



そして、パピーのアフガンもいたんです。
 4ヵ月?だそうです。アップで撮ればよかった。

イメージ 19



リードをつけたまま大人ボルエリアを周って、またパピーエリアへ。
 少し疲れたのか、ちょっと群れから離れてたそがれてるアー君。

イメージ 20



いいお天気に恵まれたオフ会。行く前はちょっと寒いかな?と思いましたが、持参した折り畳みのイスに座って日光浴をしてると、気持ちいい気温。

おかげで少し日に焼けてしまった程。


さて、十分楽しんだし、帰りの道が混みそうなので、そろそろ失礼することに・
帰り道は厚木〜横浜町田が渋滞8Kmと出てたので、途中で降りて、大磯手前、二宮からいつもの西湘バイパスへ。

イメージ 21



茅ケ崎を過ぎて藤沢、江の島から休日の湘南エリア渋滞が始まりました。
 七里ヶ浜を過ぎる頃、ちょうど夕陽が沈む時間

イメージ 22



江の島〜鎌倉〜葉山と距離が近い割に、ほぼ1時間渋滞しましたが、渋滞のおかげで、車の中から江の島に沈む夕陽を見ることが出来ました。

イメージ 23



沢山のボルゾイ達と過ごして楽しかった一日。 この会を企画・運営していただいたジャス爺さんと運営スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
何もお手伝いせず、ただ楽しく参加だけさせていただき、抽選外れたにもかかわらず、おみやげもいただき本当に感謝です。

アネラも沢山のボルゾイ達と楽しめたようで、帰りの車の中ではこの通り・・

イメージ 24



お天気にも恵まれいい一日を過ごすことが出来ました。
 そしてお会いした全ての皆様、本当にありがとうございました。

またいずれ、どこかでお会い出来たらいいですね。
(次のアネラ連れお出かけは、きっと12月の東京インターナショナルドッグショーになると思います・・)

  ではまた・・

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 雨の公園

    2009/8/9(日) 午後 8:03

    今日も雨、夕方、ゴールデン『空』とルナは一緒に散歩しました。 『空』の散歩はいつも祖父の担当ですが、今日は雨ということもあり、一緒に連れて行きました。 夕方の紫山公園、天気のせいで他に犬の散歩をしている人は見かけなかったので、広い ...すべて表示すべて表示

  • 『梅吉』2才で〜す

    2009/7/13(月) 午後 9:03

    うめきちお誕生日おめでと〜!! 我が家の最年少『梅吉』も7月12日やっと2才になりましたぁ★☆ これからもウチの一員としてよろしくネ〜♪ 今日は小6の末娘が担当しました。 https://dog.blogmura.c ...すべて表示すべて表示

  • YOKOHAMA

    2009/6/29(月) 午後 7:59

    先週土日、長女の大学で保護者懇談会があり、東京へ行っていたママさん、娘と羽を伸ばしてきたようです。 懇談会は二の次で、開国博Y150の横浜へ。 途中からあいにくの雨でしたが、中華街で食事や山下公園など、時間がいくらあっても足りない ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事