ここから本文です
志田病院ダイアリー
《佐賀県鹿島市 医療法人 天心堂 志田病院》病院内の行事・お知らせを発信します。

書庫全体表示

 11月18日(土)鹿島市生涯学習センター・エイブル大ホールにおいて、「第15回医療法人 天心堂 志田病院研究発表会」を開催しました。
「地域包括ケア時代の私たちの役割〜地域創り、街創りに参加しよう!〜」をテーマに院内より7演題、院外より3演題が発表されました。
 審査の結果、「街に出掛けよう!〜外出困難者への支援〜」(発表者:居宅介護支援事業所 中村美紗子)が最優秀賞に選ばれました。 
 また、特別講演の講師として、医療法人 大誠会 理事長、社会福祉法人 久仁会 理事長、群馬県認知症疾患医療センター内田病院 センター長であられる田中志子先生をお迎えし、「わたしたちが出来ること〜大誠会スタイルのまちづくり〜」をテーマにご講演頂きました。認知症サポートチームの取り組みとまちづくりの活動についての実例を交えながらのお話は大変興味深く、感動的でした。
 お忙しい中、院外より発表頂きました方々、ご来場頂きました皆様に心よりお礼申し上げます。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4








この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事