ここから本文です
50sTRIAL 自己満足!
50代を楽しく過ごすため、手足を使い、頭を使って試行錯誤、失敗もまた楽し!

書庫全体表示

記事検索
検索

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

パスタの国から

 健康のため?・・・自転車通勤しております。ってことでイタリアのピナレロを乗ることになりました。(汗”)

イメージ 1
フルカーボンフレーム FP3 ピナレロ独特のONDAフォークがまるでカモシカのようです。動物みたいです。

イメージ 2
塗装がきれいですねぇ〜!!こけて傷付けるのも時間の問題か?(笑)

イメージ 3
黒い部分はカーボン柄でおしゃれです。さすがイタ車

イメージ 4
後ろのキャノンデールも乗りやすい自転車です。20数年前の自転車ですが・・・

家から河川敷の自転車道がすぐなので、霞ヶ浦、利根川と自転車道で色々コース選択が可能なんです。老後の楽しみがまた一つ増えました。



この記事に

 茂木から、宇都宮へ移動、約50km ろまっちく村で開催された、『パイオニアラン』を見学してきました。
旧車ファンには、夢のようなバイクでいっぱいでした。

イメージ 1
かわいい〜モンキー2台

イメージ 2
メグロ500

イメージ 3
BSA サイドバルブですね。

イメージ 4
モトグッチ ファルコーネ スピードメーターのギアがでかいです。

イメージ 5
CB92 

イメージ 6
サンビーム ナンバー付 実働です。

イメージ 7
ハーレーダビッドソン 

イメージ 8
TL125バイアルス 新車ですねぇ〜

イメージ 9
ビンセント コメット 実働です。

イメージ 10
MVアグスタ 750S かっけえ〜〜〜!!!!!

イメージ 11
ロイヤルエンフィールド

イメージ 12
ベスパ プリマベーラかな?ローマの休日だな(笑)

イメージ 13
VTR250FI これは旧車ではありませんでした。(笑)

展示車も凄かったが、駐車場が凄かった。
まだまだ、たくさんの旧車が来てましたがこれでおしまいです。
来年は、MVで行きたいなぁ〜〜













この記事に

 今年は、ちょっと欲張って、トライアル観戦、キャンプ、宇都宮で開催された『パイオニアラン』見学と盛りだくさんのツーリングとなりました。

イメージ 1
午前中は、コレクションホールで目の保養を 

イメージ 2
昔のロードレーサーはかっこい〜です。

イメージ 3
RTL360

イメージ 4
フジガスの1セクション

イメージ 5
フジガス2セクション

イメージ 6
フジガス 5セクション

イメージ 7
ボウ 9セクション?

イメージ 8
ボウ 10セクション 神業です。

イメージ 9
ハローウッズの庭 15セクション クリーンは唯一ボウ一人でした。
異次元のテクニックでした。 もしかして、宇宙人じゃないかな?

イメージ 10
無料でキャンプ場を開放するなんて、hondaさん太っ腹ですね。

イメージ 11
テントを積み込んで、宇都宮の『パイオニアラン』へ出発!!

パイオニアランは明日ブログupしまぁ〜〜す。
お楽しみに!!

明日につづく・・・









この記事に

 今日は、那珂湊市場まで、岩牡蠣を食べにいってきました。

イメージ 1
のぼりが偶然なのか、裏から撮ったからか?文字全部が反対・・・?

イメージ 2
長い行列でしたが、辛抱強く待ちました。 2個500円は激安!!

イメージ 3
酢醤油をかけて一気に口の中へ消えていきました。うっうめぇ〜!!
ついでにウニもかってしまった・・・

イメージ 4
帰りに鹿島灘海浜公園でランチして、展望丘から海眺めて 満足のツーリングでした。

イメージ 5
今日は、夏日で暑かったですねぇ〜 メッシュジャケットでちょうど良かったです。

来週は茂木ですよぉ〜〜!!



この記事に

ガラクタ屋 探訪

 毎週日曜日の朝市の楽しみは、うまい餃子を買いに行くことと、もう一つの楽しみは古道具屋でガラクタを見ることです。

ガラクタ工具がいっぱい入った箱の中に赤錆のマイクロメーターがありました。
パーツが欠品だったのですが、箱の中をかき回して残りパーツをその場で組み立てて、おっちゃんのところへ持っていったら300円といわれて買ってきました。

イメージ 1
MITUTOYOの刻印があります。
戦前、戦中に制作されたようです。数字、ローマ字の刻印がなんともレトロですね。

イメージ 2

 ミツトヨの歩みを見てみると、1937年国産化に成功とあります。
量産は1940年からとなっております。色々調べてみるとおもしろいものですね。

イメージ 3

精密機器のわりには、数字もローマ字もバラツキがあります。(笑)

イメージ 4

分解清掃、赤錆を取り除いたらまだまだ使えそうです。

イメージ 5

毎週のガラクタ屋通いが楽しみです。
大事に使いたいと思います。
物のルーツを辿るのは面白いですねぇ〜!!

この記事に

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事