ここから本文です
Now Rowing... 滋賀大学漕艇部
部員の成長日記。

書庫全体表示

記事検索
検索

全539ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

頑張るぞ〜 3回生 嶋田

おはようございます。3回生の嶋田です。

今大合併で集中講義を受けているのですが全然人いないです。今週と来週に集中講義をとってるので両方単位取れるように頑張りたいと思います。この2つが単位とれて、のこり10単位少々になり、やっと終わりが見えてきたなとにやにやしております。でも3回生ではがいあ、ダブルすずかはもう単位が取り終わりそうと言っていたのでびっくりです。今まで頑張ってきた成果の差がここにきて出てきたんだなと!自分ももう少し追いこんどけば、、3人にお疲れ様でしたと褒めてあげたいです。

気づけばインカレ遠征まで1週間くらいとなりました。僕は今回オッ盾エイトに出させていただきます。関選のペアでのクルーリーに引き続き、オッ盾エイトでもクルーリーをしています。関選の時は相方が2回生ともあって自然とクルーリーになりました。今回は主舵であるみきと先輩の一言により決まりました。主舵の存在はやっぱりすごいなと改めて思った瞬間でした。果たして自分にみんなを引っ張っていく力があるのかと考えると実際はないと思います。みんなの前で話をするのが苦手ですし、あまり意見を出せないでいます。誰かが意見を言ってくれてそれに対して答える方が楽です。でも今回せっかくクルーリーとして選ばれたので思ったことをすぐに言うようにしようと決めました。特に変えたのが乗艇中です。乗艇中にただひたすら黙って黙々と漕ぐよりは、みんなに声をかけあって全員で盛り上がって漕ぐ方が気持ちが楽ですし、タイムが絶対的に伸びます。それなら自分から率先して声かけを徹底しようかなと思えました。たとえしんどい高レートの時もです。声かけをすれば全員がちゃんと反応してくれてます。僕だけでなくみんなも勇気づけてくれます。このいい点を生かして目標に向かって練習していきます。
初めて戸田で漕がせていただきます。去年全日本新人に出場するチャンスを逃して非常に悔しい思いをしました。1年越しに戸田で漕げるチャンスを与えてもらいました。このチャンスを無駄にせず、全力で挑みたいと思います。エイトのみんな頑張るぞ〜!!

ブログを書いてたら眠くなってきたので一眠りしたいと思います。以上です。失礼します。

日本最大の砂丘は鳥取砂丘ではなく、青森県にある猿ヶ森砂丘である。失礼します。3回生の小寺です。

以前、ブログでホラー映画にはまっているという話をしましたが、最近はYouTubeでホラーの動画を見るのにはまっています。その中でも特によく見ているのが、ホラーアクシデンタルという動画です。動画の長さがだいたい5分から7分くらいと見やすく、しかも幽霊は一切でず、作中に音楽が流れず、急に驚かすような表現はないといった珍しいホラー作品です。それでも、実際にありそうな人間の闇が存分に引き出されているので、幽霊がでてくるよりも怖いように思います。
怖い系のものは無理といった人も楽しめると思うのでおすすめです。

以上です。失礼します。

べ、べつに寂しいから遠征連れてってって言ったわけじゃないんだからねっ!
失礼します。3回生舵手の浅野です。


神よ、変えることのできないものを静穏に受け入れる力を与えてください。
変えるべきものを変える勇気を、
そして、変えられないものと変えるべきものを区別する賢さを与えて下さい。

これはニーバーの祈りの一部です。
ずっとぼくは変えられないものを変えようとしていました。変えられないものを認めたくなくて、受け入れたくなくて、足掻いていました。でも、変えられないものはどうしたって変えられませんでした。どうしようもないことでした。

これが僕の絶望です。

まだ、完全には受け入れることはできていませんが、諦めは生まれてきました。努力でも精神論でもどうしようもできないことってあるんだなあ、と。絶望を受け入れなきゃいけないんだなあ、と。

4回生 齋藤龍一

失礼します、4回生の齋藤です。
引退が近くなってきて最近あの時こうしておけばよかったな〜と思うことがたまにあります。
怪我や病気など、他にも言わば色々な妥協してきたことが今さらもったいなかったな〜と思っています。どれも自分の注意や意識次第で何とかできたのにちょっとした気の緩みや甘さのせいで記録が伸び悩んだり、うまくいかなかったり人に迷惑をかけたりしたと思います。
多くの人に支えられ、それなりに環境も整っている中でやることをしっかりやれば多分結果は出るはずで、それが出来ないのはどこかで自分たちが妥協しているからだと僕は思いました。トレーニング以外にも食事や休息など気をつけることが多くて大変ですが、目標を達成するために妥協せず取り組めば必ず結果に繋がると思います。
それらに取り組むモチベーションは出来るだけ自分で頑張って持っておくものだと思いますが、それが大変だったら色んな先輩や友達に相談したりして取り組む前から諦めないのが大切だと思いました。

引退まで僅かですがこれから後悔のないようにしていきたいです。
以上で失礼します。

大器晩成 古井

近況報告

・アンジュルムの上國料萌衣ちゃんが可愛い。
今まで乃木坂にしか興味なかったけど、ハロプロも悪くない。
特にこの人のlove涙色には惚れた。

・アイズワンにも最近手を出してしまった。akbの時は興味なかったけど矢吹奈子ちゃんと宮脇咲良ちゃんの動画よく見るようになりました。ただ僕は圧倒的ビジュアルのミンジュ推しです。

・オオカミちゃんには騙されないが激アツ。ほのばびちゃん推し。
あいりちゃん怪しすぎるんだよなぁ。誰か話せる人いたら是非。

・最後までしっかりと単位を取り続けるハメに。
部活を引退したら真面目に大学行く。

・新しいバイト始めるつもりです。
めっちゃ稼いで早く返さなければ…!

・ブログ書き直した。
おっぱいはさすがにマズいと思い、書き直しました。見られてないことを祈る。

・先日で最後の部活へ出席しました。
みんなと会えなくなると思うとものすごく寂しいです😔
こんなにも自分の心を揺さぶったのはボートが初めて…!
まだまだボート部に所属したいなぁ…😢

ほんとにただの近況報告でした笑

ありがとうございました。
以上です。失礼します。

全539ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事