ここから本文です
シガAC115のブログ
市民ラジオ・アマチュア無線や日々のできごと‥

書庫市民ラジオ

すべて表示

昨日の市民ラジオはボウズに終わりましたので、今日はQSO出来れば良いなぁと伊吹山に出掛けて来ました。9合目まではドライブウェイで駆け上がり駐車場からは徒歩で山頂を目指します。 Mother Lake 山頂は沢山の登山者が居られました。SR-01を持って上がったけど、この状況で風呂敷広げて運用する勇気はボクは無かったです。ドローンは飛んでましたけど… 中腹から運用しました。 秋ですね〜 さて、結果ですが本日もボウズ確定かと心配したのですが、先日始めたTwitterが活躍しまして、きょうとKP127局とQSOする事が出来ました。再び山移動して頂いたお陰です。有難う御座いました。 その後、中腹まで降り再び運用してみました。ボウズ回避出来ましたんで気分的には楽になりましたすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 21日

    2017/9/21(木) 午後 10:15

    昨夜、遅くまで半田ゴテ握ってたら朝が遅くなった。目覚めると朝昼兼の食事に行く事になった。夜も涼しくなりコテ作業も苦にならなくなりましたね。 さて、食事は近くの回転寿司に行く事になった。お昼にお得なセットメニューがお目当です。 これにお代わり自由の鯛のアラのお味噌汁が付いて800円ちょいだったと思います。 帰りは久々にラコリーナに ...すべて表示すべて表示

  • 3日

    2017/9/3(日) 午前 9:57

    昨日まで日勤、最終は週末定時予定でしたが設備トラブルが有り全て残業となった。昨夜は市民ラジオでは関西OAMが有るから久々タイミングが合ったと定時に期待してましたが、22時に家に戻るとそんな元気何て有りませんでした。 今朝は最盛期を迎えたイチジク摘みをする。昨日も20個位収穫が有った様だが今朝も同様でした。 スーパーでレジ打ちしている子供曰く、5 ...すべて表示すべて表示

  • 30日

    2017/8/30(水) 午後 11:27

    本日、日勤です。職場のレターケースに先日受けた健康診断の結果が…年二回受診しますがコレだけは毎回ドキドキです。結果は異常無しでした。2週間程有ったお盆休み明け初日の健診で良い結果何て出る訳無いやん、数ある中で良くぞこんな日をチョイスしたなぁと同僚とボヤいてましたが、ボクはセーフ、その同僚は要再検査でした。ご愁傷様です。明日は我が身…健康が一番ですな。

最新の画像最新の画像

すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事