しげっちのお預かりblog

保護動物のお預かりblogです。愛犬エドも登場!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ご報告

10/02 里親さんより
しろチャンが来て3ヶ月になります。
添付した写真は携帯カメラでズーム無しです◎
なかなか触る事 もなく日々が過ぎています
 
朝方のあんず(里親さんのお家のちび猫ちゃん)との運動会、プロレスごっこしてます。
あんずが爪きりをいやがってると、しろチャンが出てきてニャーと心配したり
 
たまには私達の猫じゃらしにも相手をしてくれます
しげっちさん宅で抱っこしたのが夢のように懐かしいです
まだ…まるでダメみたいです
約束の予防接種どころか お尻の毛についたウンチを取ることも出来ず、家のあっちこっちに落ちています(涙)
 
とりあえずは
サイエンスダイエットのヘアボールをよく食べ
元気にしております
 
またご報告をしますね
イメージ 1

12/14 里親さんより
うちに来てから5ヵ月と10日…
今日初めて、白チャンを抱っこして、ブラッシングして耳掃除したんですよ
 
捕まっちゃったから
仕方ないかぁ〜みたいな感じでしたが
あんずが見守る中、いい子にやらせてくれました
o(^▽^)o 嬉しい(泣)
イメージ 2
イメージ 3


12/14 里親さんより
お返事ありがとうございます

あああのぉ
まだまだ
慣れてきたとは言える程では…

あれ以来
一度も抱っこナイですし( ̄ー ̄)
相変わらずプリプリ逃げていますよ

あの日は
私がインフルで寝込んでいたのでサービスかも、です

引き続き
口説いていきますからね〜



03/26 里親さんより
3月…お忙しくお過ごしの事と存じます

こんな時は
うちのニャンずを思い浮かべ癒されています

しろチャン
毛だらけですごいったらなくて
ついにバリカン出動しました

第1回目
抱っこして
2時間とバリカンで格闘
首周り〜肩まで
(腕〜手はムリでした)

噛みつきもせず
怒りもせず
ナンテいい子なんでしょう

毛玉がすごくて時間かかりすぎたせいで
もうイヤイヤして
イカ耳とにらみ
噛みつく振りをしてました

第2回目
先日 やっと捕まえて1時間半
同じように腰まで。

ショートヘア
よく似合ってる\(^o^)/
中途半端だけどゴロゴロが取れていいみたいです
(なんとなく)

終わった後は必ず膝の上で抱っこして
しばらく眠ってます
おまえはうちの子なんだと、私は大好きなんだと、伝えています。

最初に言われていた夜泣き
何ヶ月か前〜鳴いてます

寂しいって
こっちに行きたいけど、素直になれないって鳴いてるように感じます。

ぎっと抱きしめてあげたいけど
距離が縮まるまで待たなきゃです

人の顔見れば
シャーって一生懸命やっていますが
気にせずやってます

しげっちさん、奥さま
またメールします

お身体気を付けて
お過ごしください。
イメージ 4

03/27 里親さん宛
こんにちは。

お便り本当にうれしいです。
ありがとうございます。

まず、変化にびっくりしました。そしてうれしくて涙が出そうです。
色々書きたいのですが、ものすごい長文になりそうなので、このくらいシンプル
にして終わります。

夜泣きなど、色々大変だとは思いますが、少しずつ仲良くなってあげて下さい。

よろしくお願いします。



03/29 里親さんより
お返事ありがとうございます

カメラを向けたら
近づいて来ました

ベッドの脇に置いておいたクッションに丸くなって
夜は一緒に寝ています(つもり)

早くベッドに入って来れたらね、いいのに

日々一歩一歩
進化してくれています

かわいく撮れたのでおくりますね
イメージ 5



03/31 里親さん宛
こんばんは。

しろちゃんの表情が柔らかいですね〜。かわいいなあ。

猫たち含め、ご家族の暖かい感情が伝わってくる気がします。

本当にありがとうございます。

この記事に

開く コメント(13)

一旦停止中

お久しぶりです。
完全にいい訳ですが、仕事とプライベート両方の関係でこちらをさぼりました。
すみません。

残るはくろちゃんだけなのですが、自分の状況、くろちゃんの体調/性格/癖などを考慮し、正式に一旦募集を停止します。

基本的にはご報告がメインになりますが、里親の方々には負担にならない程度に連絡をいただいているため、更新はかなりの不定期となる旨ご了承ください。

この記事に

開く コメント(4)

うちの子?

完全にいい訳ですが、仕事とプライベートの忙しさにかまけてさぼりました。


くろちゃんの近況ですが、柔らかいものの上にしっこするのがなおらず、ケージ暮らしのままです。
ケージにタオルとか敷いてあげても、そこにしちゃうんですよね・・・
フリーの時は洗濯物が餌食でしたし。

5/10に何度目か既に忘れてしまいましたが毛狩りをしました。
イメージ 1

その際、血液検査とかもしたのですが、すぐにどうこうしなければいけないという話ではありませんが、ちょっと内臓の数値が良くないのと体重が少し減っているので経過を観察して場合によっては病院通いです。
本当に5歳前後なのか分からないですが、性格も癖も難があるので、この子はもううちの子みたいなもんです。

奥さんには大分なれたのか、全身で拒否しつつも口や爪が出ることはほとんどないみたいです。
エムは常に興味津々なので、ケージ越しに近寄っては(=飛びついて)はくろちゃんに怒られてますが、ケージにいればほぼ安全と分かっているのか、ケージの隙間から指を入れればにおいを嗅いでくれるし、エドがケージ越しに近寄ってもお互い不干渉な感じです。

あと、結構要求鳴きをします。
タオルが汚れた(自分で汚した)から替えてよーとか、おなか減ったよーとか、トイレしたよーなどなど。

こちらもそこまで干渉しないので、くろちゃんもあまりストレスを感じていないのだといいなと思っています。
飯やトイレなどなど、声はかけますけどね。

まぁ、くろちゃんの召使いみたいなもんです。

この記事に

開く コメント(1)

やまちゃん ぶーちゃん
抱っこは出来ないですが
大分、人間慣れしてくれてます

だそうです。
うーん。やっぱりかわいい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(2)

Try & Error

くろちゃん、またケージ暮らししてもらっています。
本当に申し訳ないんだけどね。

ソファー、じゅうたん、いろんなところでしっこしてしまっていたので、泣く泣くケージ暮らしに戻ってもらいました。
明るいときにも動くし、大分好転しているとは思うのですけどね。

で、ケージ暮らししてしばらくは良かったのですが、二段目の毛布とかを敷いたところでしっこするようになってしまいました。
一時的なものなのかと思っていたのですが、繰り返すようになってしまったので、ペットシーツを敷いています。

体にしっこのにおいがついてしまってイヤなのかなぁ?と思い、丸刈りにはまだ早いので、シャンプーを検討しましたが、かかりつけのトリマーさんに伺ったところ、くろちゃんは麻酔が無いとちょっと厳しいとのことなので、そんなにしょっちゅう全身麻酔かけるわけにもいかず、悩ましいところです。

砂が気に入らないのかな?と思って砂も変えてみました。
まだ結論はでません。

少しずつでも前に進めればいいなぁ。

この記事に

開く コメント(6)

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事