模型を楽しむ

洋もの(海外)のガレージキットは近年製作しなくなっていますが、日々プラモ等の模型の製作を楽しんでいます。

表紙: 模型を楽しむ

すべて表示

ブログ「模型を楽しむ」です。





ブログ「模型を楽しむ」です。




   洋モノのガレージキットなどの製作過程の画像を中心にご披露するブログです。

 とは言うものの、近年ガレージキットの製作はほとんどしなくなって、スケールものの模型(いわゆるプラモデル)のほうにシフトして来ています。
 相変わらずのヘタクソ・モデラーですが、ほんの暇つぶしにでも製作記事など、ご覧いただければ幸いです。




イメージ 5


過去の製作物から:
 上の画像は、米国ニードフル・シングス製のレジン・キット「ドラキュラ」を製作したものです。
 ある時、突然に堪らなくドラキュラが製作したくなって(笑)、HPを見て、メールで購入を申し込みました。届いた模型を見てびっくり。ものすごくデカい…。
 しかも、日本のガレージキットにはまずない、ホロー・レジンという、中空のレジン製キットでした。そんなことをあれこれと思い出しました。
 懐かしいですね。(ただ、手放してしまい、もう自分の手元にはありません。)
 

 この「小ギャラリー」は原則、木曜日と日曜日に入れ替えしています

        …………………………………………………………………




 
 こちらは、比較的デキの良い完成品(ただし当社比…。)をあつめたHPです。
 いちおう本館と別館とがあります(笑)。


   ○ガレージキット完成品の画像をご披露する本館:
                「帰ってきたモンスターズ・ケイブ」
イメージ 1
イメージ 3







  ○戦車やクルマなどスケール・モデル完成品をご披露する別館:
                「モンスターズ・ケイブ、もうひとつ」

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事