下町親父の麺道・酒道・お気に入り

旨いラーメンよりも嵌るラーメン好き。夜はラーメンではなくアルコールが酒食(主食)です。

初めに

すべて表示

初めての方に

数あるブログの中、当ブログにご訪問していただき、ありがとうございます。

主食は麺類、夜は飲み屋で一杯の生活を送っている普通の親父です。

当ブログでは、お気に入りの麺屋さんを中心に、好きなものを勝手にブログアップしています。

皆様とご意見が相違する可能性がありますが、そこはご注意を・・・・。

さて、数多くの麺屋さんの中でお気に入りのお店はラーメン二郎
イメージ 1

現在は昼のみの営業となってしまったものの、豚が絶賛の小岩二郎。
イメージ 2

環七一之江二郎店元助手さんが独立開業した、千住大橋駅前二郎。
イメージ 3

下町系二郎で唯一、テボザルで麺上げし、

甘辛い汁が癖になった、今となっては食べることができない初代亀戸二郎。
イメージ 4

汁なしラーメンもあるのが嬉しい、環七一之江二郎。
イメージ 5

つけ麺だけでなく、旧松戸二郎店とコラボした味噌ラーメンもあるのが嬉しい、京成大久保二郎。
イメージ 6

西台駅東口前横断歩道先高架下店事、通称西台駅前店二郎。トークも楽しい。
イメージ 7

店内のクリーン音色はハードなBGM、栃木街道二郎。


さらにラーメン二郎の事を知りたいという方には、下記HPがお奨めです。

私も日頃参考とさせていただいております。
「ラーメン二郎PC店」
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/



当方素人により、文章・写真等大変お見苦しい点があるとは思いますが、

できるだけ多くの記事を掲載したいと思っています。今後ともよろしくお願いします。


尚、全ての記事や情報等はお店側の確認をとった訳ではありません。

よって相違する可能性もありますので、ご注意ください。

最後に・・・・

ありがたくファンポチして頂いた場合は、ゲスブに一言コメントを入れていただければ幸いです

ファンポチして頂いてもコメントがない場合、削除する場合もありますので、ご了承ください。

では・・・・。

その他の最新記事

すべて表示

千葉県内にある某二郎系に行ったが、誰ひとりお客はいなかった昼時の店内。 入店する勇気はなくヤメ、都内に戻って小岩駅を下車。 小岩といえば二郎だが、気になっていたお店のひとつの 味噌らーめん仙 へ行った。 店舗住所:東 ...すべて表示すべて表示

鶴亀@千代田区内神田

2018/9/22(土) 午前 5:55

店舗住所:東京都千代田区内神田3-21-2 営業時間:【月〜金】16:300〜24:00【土】16:00〜22:00 定休日:日曜日・祝日 ※お店に確認をとった情報ではありません 。 お気に入りの酒場で、神田駅 ...すべて表示すべて表示

店舗住所:東京都墨田区江東橋3-8-2 営業時間:11:00〜23:00(Lo22:45) 定休日:無休 ※お店に確認をとった情報ではありません。 ラーメンか肉(ステーキ)、どちらを食べるか悩んだ昼食、結局 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

Kohadaの食べ歩記

西口やきとん @ 御徒町

先日、4名のブロ友が集まりまして、オフ会を開きました。初顔合わせとなった人もいましたが、私は皆さんのことをそれぞれ存じ上げておりました。 ...


.


みんなの更新記事